5~8千円で会社の先輩への結婚祝い

このQ&Aのポイント
  • 会社の先輩が結婚するので、お祝いを送るために予算5000~8000円で何をあげればいいか迷っている。
  • 先輩はオシャレな方なので、センスの良いプレゼントを探している。
  • ルクルーゼなどは避けたい。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

5~8千円で会社の先輩への結婚祝い

会社の先輩が今度結婚するので みんなでお金を集めてお祝いを送ろうと考えています。 まずは本人の希望を聞いて圧力鍋を買うことは決定なのですが まだ予算が5000~8000円余ります。 他にどんなものをあげたらよいかかなり迷ってしまったので どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 ちなみに、その先輩(女性)はとてもオシャレな方なので プレゼントもセンスが良いものをあげたいのですが ”ルクルーゼ”とかあまりベタベタなものは避けたいと思います。 よろしくお願いいたします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyopoyo3
回答No.4

仲が良ければもう一回聞く!もしくは特に仲のいい子が探りを入れる、がベターな気もしますが・・ 私が貰って嬉しかったのは *月兎印のホーローのスリムポット *お菓子用の計り *ホットプレート *卵焼き用の四角いフライパン *ニンテンドーDS と、すべてリクエストで。次に誰かに聞かれたらダブル用のタオルケット(無地)をお願いするかな?ご予算によりますが。 写真たてとか食器も頂きましたがやっぱり趣味があるし、何かと物入りなので欲しいものをピンポイントで貰うのが一番嬉しいと思います。 聞かれなかった人からで嬉しかったのは水出し珈琲用のポット。 場所とりますが夫婦ともに珈琲等なので夏に楽しんでいます。 ああ・・でも、圧力鍋がもう決まっているならシャンパンはどうでしょう? これも貰いましたがすごく嬉しかったです。 二人で空けてもいいし、結構自宅に人が来る機会も増えるので。 5000円ならそこそこのものが買えると思います。

manyclassic
質問者

お礼

卵焼き用の四角いフライパン購入しました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• miina02
回答No.3

フォトスタンドなどいかがでしょうか?  デザインが統一されてなくても、それはそれでお洒落だし。結婚式の写真を飾っている方って、結構いますよ。  それに、+プリザーブドフラワーかな。これで8000円以内。  食器などだと、他のものと合わないから使いにくいなど出てくるだろうし。

manyclassic
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kasumimama
回答No.2

お家の中のグッズはいろいろセンスがありますね。 私はいつもブリザーブドフラワーをプレゼントします。 結婚する人って大変その時期、白色に興味がわいたり、 お花や華やかな物に目がいくんです。 参考にURLを書いておきます。 花だけなら淋しいけど、お鍋があるのでどうでしょうか。 ちなみにご存知でしょうか。生の花で枯れないお花です。 お水もいりません。色もあせません。造花ではありません。 大変喜ばれます

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/ibflower/a4b4b7ebba.html
manyclassic
質問者

お礼

ブックマークしておきます。 アドバイスありがとうございました。

• ruri47
回答No.1

サーモス製の「シャトルシェフ」なんていかがですか? 値段も7980円というのを見たことがあります。 これは 圧力鍋のようなものなんですが もっと簡単に使うことが出来て 沸騰したら火から下ろし そのまま じっくり炊き込める という保温調理器のようなものなんです。 出かける前に仕掛けておいたら 帰ってきたら出来上がっている(もちろんその間は火にかけておりません)という優れものです。 形崩れも無くきれいに仕上がるんです。 喜んでもらえるいいものが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.furaipan.com/shouhin/11sutenresu/shatoru/furaipan105.html
manyclassic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。