• 締切済み

異業種への転職

エステサロンへの転職を希望しています。 現在は事務の仕事に就いています。今までは事務のみだったのですが、 エステ関係の仕事には前から興味があり、たまたま目にした求人が「未経験でも研修があるので安心して・・・」と求人の募集がありました。 いままでは、興味があるものの、なかなか踏み出せず現在に至っています。未経験でも本当に大丈夫なのでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。 職歴  9年6ヶ月 金融機関勤務        業績不振のため退職  現在は学校事務関係で契約社員で就業中です。

• qvc
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.be-school.com/bescafe/archives/000129.html 「肉体的疲労と精神的疲労である。一日中技術をおこなうことで肉体を酷使し、お客様と接しているため精神的に気が抜けない仕事」 と上のサイトにありますが、下のサイトを読むと、かなりあくどいこともしないとノルマがこなせないようです。 良く考えた方がいいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144350454 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128158076 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1028855215

qvc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が思っている事とはかなりの開きがありました。 ただ単にエステをすればいいって訳でもないんですよね、いろいろな物を売ったりしなければいけないんですよね。 興味があるからだけではなかなか難しいと感じました。 もう一度よく考えてみたいと思います。

• 4412772
回答No.1

現在の仕事で特別な事が無い限り続けた方がよいと思います。 私は30年勤めた会社(販売関係)がダメになりヘルパーの資格を取って介護関係の仕事を探してますが、いくら資格があっても経験がないのでなかなかむずかしいようです。いくら「未経験でも研修があるので安心して・・・」と書いてあっても、うのみしないでよく調べてから考えた方がよいのではと思います。

qvc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくら未経験でもといっても、興味があるっという程度では難しいんではないかと考えなおしています。 もっとよく美容方面の事をよく調べてみようかと思います。