• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すごく気まずい事件が起きました。)

友達の男の子に漫画の本を貸した結果、気まずい事件が発生

jeanvaleroの回答

回答No.2

そういう事情を彼女に伝えれば良いんじゃないですか?

koikeya555
質問者

補足

実は彼女とは面識がないのです…。 彼の口から話や相談は受けたことある程度ですね。 しかも、彼女とその人中距離恋愛であまり会えない仲らしいので、私が出てったらもめそうな予感がします。

関連するQ&A

  • 男の子の下着・・襟ぐりから下着が出てしまう。

    小学生の子供の母です。いつもイライラするのですが、 どうしてもTシャツの襟ぐりから下着の襟が出てしまいます。 いくつかのメーカーの下着を買いましたが、なかなか出ないメーカーがありません。 ママ友に聞けば良いのですが、付き合いのあるママは女の子のママが多く、なかなかわかりません。 子供に「友達の男の子は下着が出てない?」と聞いたら、はみ出している子といない子が半々と言います。 襟ぐりが大きい下着のメーカーがありましたら、教えてください。

  • 私が買ったものを見たがる友達

     私の友人に、その子と買い物に行ったり、買い物後にその子と会うと、必ず「何買ったの?見せて」と言って袋を開けて見る友達がいます。(服でも雑貨でも本でも何でも)  私も別に見られてもよかったので見せていたのですが、最近本を買い、その本の題名がちょっと人には見せられない...というような本だったので、「そういえばあの子、毎回見せてって言ってくるな。詮索されすぎだし、共通の友達にもagasa7こんなもの買ってたよー」なんて言われてそうで、嫌になってきました。  私は「何買ったの?」くらいは聞くかもしれませんが、袋開けてまでチェックはしません。  みなさんは、やはりその子、ちょっと変わっていると思いますか?また、今度「見せて」と言われた時、うまく断る言い方をアドバイスしていただけませんか。  

  • 吃音について

    子供の吃音についてかかれた本やサイトはありませんでしょうか。知っている人の4歳の子供が日によって違いますが、少し最初の一言が出にくかったり、ああああと何回も言ったりすることがあります。先日も近所の子たちと遊んでいる時にそういうふうな状況になって、その友達たちが少しくすくす笑ったらしいです。でも話すのに一生懸命でそんなことはあまり気にしないようだったと言いますが、今のうちに少しでも良くなるようにと願っています。すごくいい子です。男の子ですが、元気でひらがなや漢字もすべて読めます。一生懸命いろいろなことを話してくれます。ある意味すごく才能をもっていると思いますので何とか力になってあげたいのですが。母親ものんきな性格ですが、私に話すぐらいだから少し気になっているようです。

  • ネットで彼氏って。。。

    私の友達に、サイトで彼氏を作った人がいます。 その子は、初恋をそのサイトの人だというのです。 私は、その子は幼稚園から知っているので、本当に最初の彼氏なのですが、 その人に友達は、何度も裏切られているんです。 浮気も、あんな遊びも、友達は気づいているみたいなのですが、 「私を1番だって言ってくれるもん」と、言っているんです。 私は、そういう男の子は、いつか酷いことをするって、知っているんです。 だから何度も教えました。 いつか捨てられるよ?? そういっても、現実を見てくれないんです。 もう、私はその子のためにどうしていいかわかんないんです。 どうしたらいいですか??

  • この事件は事実でしょうか?

    友人からこんなメールが回ってきました。 「近くに小さいお子さんをお持ちの人がいたら是非、伝えてあげて下さい。友達か らのメールで心配になったので送ります。 『友達のママからまわってきたんだけど、SATYやヨーカドーで幼児をトイレに連れこんでイタズラをする事件が相次いでいるとのこと。男女問わず、男の子はオシリにボールペンを入れられて、女の子は3才で子宮を全摘出しなくてはならないほどらしい。しかも、口には粘着テープをされて…。ママと買い物をしていて、子供一人で男子トイレに入ったときや、ママと別室のトイレに入って先に一人で出てきたときに狙われたらしい。なので、一人でトイレに行かせているなら気を付けてくださいとのこと。事実、友達が日曜にイオン一階で、どこかのママが泣きながら、2、3才の男の子を抱きかかえて警備員に誘導されて裏口に入っていったのを見たらしいんだけど、男の子は上半身裸でズボンのみ履いていて、靴はなく両足首真っ赤になってぐったりしていたらしい。なるべく、たくさんのママにまわして、子供を守ろうとママ友達からのメールがきました。よろしくお願いします!注意に越したことないので、子供を1人にすることのないように気をつけよう。』 というメールが届いたので転送します。お互い気を付け、我が子を守りましょう。」 ぞっとするような話ですが、こんな内容の事件を以前にも聞いたことがあります。 これは実際にあった事件なのでしょうか? 既に都市伝説になっているような気もします・・・

  • 本の量

    今からいう「本」は、「読み物の本」のことを指します。 「本」は何冊、「漫画」は何冊というように答えていただけるとうれしいです。 あなたは(という言い方は失礼かもしれませんがほかに適当な語句が見つからなかったのです。)どのくらい生きて、どれだけの本を所有していますか? 推測で構いませんが、どれだけの本を読まれましたか? 本が好きか、漫画が好きかも合わせて教えてください。 私は本も漫画も好きな10代ですが、さっき自分の所有する本と漫画を数えてそこから今まで読んだ本と漫画の量を推測して(図書館で借りた本のほうがはるかに多いですし、売り払った本もありますから)、こんな膨大な量の「お話し」を読んだのかとおもうとびっくりしてしまったのです。 これも推測でかまいません、 人は一生のうちにどのくらいの量の本を読むのでしょうか。 本好きな人は一生のうちにどのくらいの量の本を読むのでしょうか。

  • 漫画のキャラが好きで二次元にしか恋できない

    あたしは小学生の時から漫画っ子で、それまでは少女漫画が好きだったのですが、小学生高学年から少年漫画にハマり… 中学の後半なんかはもう二次元にしか恋できない感じになってしまいました(´・ω・`) どうしても二次元のキャラと合うような人を追い求めて、普通の人は無理!って感じで。 女の子では可愛いとか憧れっていう人は三次元でたくさんいるのに男の子はダメなんです(;O;) だから男の子紹介してもらってもダメでこのままじゃ一生恋できないのかな って思います。 そう思ってもやっぱり二次元がよくて…(>o<) あたし変ですか? しかも小学生高学年から腐女子という部類で。 同じ趣味の子しかあたしが腐女子て知らないし、みんなは漫画さえ読まないと思ってます。 見た目とか趣味がギャル系なので>_< 腐女子って知ったら引く子もいるだろうし かなり困ってます。 とりあえず漫画のキャラクターしか恋できないのはどうしたらいいんでしょう。 そして腐女子って引きますか?

  • 妻の下着

    51歳同士の夫婦です。結婚して17年です。 仲が悪い訳ではないのですが、私(夫)の気持ちが進まず、長年セックスレスです。 最近、妻が今までにはない感じのデザインや色の新しい下着が最近増えています。 上下セット(ブラとショーツ)を何点か買っています。 派手な下着ではありませんが、デザインや色が50代としては若くて可愛い感じです。 家では着ることはなく、たまに外出で着ている感じです。 これは下着に目覚めて気分転換、 もしくは温泉など女友達に見られる場面を想定してか、 それとも浮気の可能性ありでしょうか。 レスなので浮気があっても仕方ないと思うところもあります。

  • 先生の指導の仕方について

     先生の指導の仕方で、納得いかないことがありましたので、意見をお聞きしたいと思います。 子供がマンガの単行本を持って行き、友達に貸して、その子が休み時間に読んでいたそうです。  それを見つけた先生は、何で読んでるんだ。 みたいな事を言って取り上げ、単行本を2つに引き裂き、そのまた半分に引きちぎって、ボロボロにして持って行ってしまったそうです。  破り終えてからも、何にも言葉はなかったようです。  そのあと、友達は弁償する、と泣いてしまったようですが、子供は、友達が破ったんじゃないからいいよ。と、返してあげたそうです。  見ていたクラスの子達は、ボロボロに引き裂かれて、床に落ちたページを一生懸命拾って、渡してくれたそうです。子供が、毎月おこずかいをためて買った大切な本でしたから。  もちろん、学校にマンガを持ちこんではいけませんが、そんな暴力的な、しかも、物を粗末にするようなやり方、私は、いいことではないと思います。   じっくり、話して聞かせることが大事だと思うのですが、皆さんはどのように感じますか。

  • 親バレ事件簿。

    先日ネットオークションで、懐かしい本を見つけて落札しました。 中学生の時に本屋さんで見つけた、中高生向けの正しい性知識の漫画本です。 ちょっぴりエッチなことに興味を持ち始めた当時の私は、本屋でこの本を見つけて即購入を決めました。 立ち読みするのが恥ずかしくて、ろくに中身を確認せずレジに直行! 帰って読むと思いきり男の子向けで失敗したと思いましたが、とりあえずベッドの下に本を隠しました。 ある日、悲劇は起きました。 学校から帰ると、母がソファで寝込んでいました。 私の部屋を掃除したとき、本を見つけてしまったのでした(ーー;) 今思えば私は息子ではなく娘なので、母のショックはただ事ではなかったのではと思います。 見つかった私もショックで、罪悪感からその時の本はすぐに処分してしまいました。 後に絶版になってちと後悔(^_^;) 母をショックで寝込ませてしまったのは、後にも先にもあの時だけです。 学生時代で一番ヤバくてエロくて、今思い出すと笑える親バレでした(笑) 大人になった現在こんなことに縁はなくなって久しいですが、ふと他の人にも同じ様な経験があるのかなと気になりました。 皆さんは、学生時代にマズいものが親バレした経験はありますか? 教えてください。 ただしここはアンカテなので、コメントに困るような深刻なものや犯罪チックなものはご遠慮願います。 今思い出すと笑って流せるようなものでお願いします。

専門家に質問してみよう