• 締切済み

モニタ-と出力結果のキャリブレーションが取れません。。

イラストレーターのファイルを出力すると マゼンタの弱い色味で出て来てしまいます。 色校正で出力屋さんにお願いして上がって来た物は モニタ-通りだったので ファイルに問題があるのではなく、 プリンターか若しくは出力の設定とは思うのですが 自分でも色々調べてたのですが 限界で質問させていただきました。。。 ちなみに環境は ■ファイル ◎イラストレーターCS2 ◎カラーマネージメント カラー処理:イラストレーターの設定 プロファイル:Japan color 2001 coated マッチング方法:相対的な色域を維持 ■パソコン ◎POWER MAC G5 ◎OS 10.4.11 ◎モニターApple Cinema HD Display ◎ディスプレイのカラープロファイルは eye one http://www.i1color.jp/ でとっています。 ■プリンター ◎富士ゼロックスDocuPrint CG835Lite ◎カラーマネージメント:雑誌広告基準カラーv2 ◎キャリブレーションは、エプソンES-2200でとっています。 分かる方がいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

モニターと印刷物が色が合うならプリンターのプロファイルがおかしいですね キャリブレーションは、エプソンES-2200でとっていますとありますが キャリブレーションどうやってとりましたか カラーマネージメント:雑誌広告基準カラーv2となっていますが プロファイル作ったらそのプロファイル使わなきゃだめですよ

• hayasi456
回答No.1

プリンターも プロファイル:Japan color 2001 coated に出来ますか? まず今の状態をプロファイルとして「出力屋さん」とか名前を付けて保存してしておきましょう。 出力屋さんにプリントを依頼する場合に必要です。 プリンターのカラーマネージメンを変えてどうでしょう。 DocuPrint CG835 IIは eye oneでキャリブレーション出来るようです。 http://www.fujixerox.co.jp/product/docuprint_cg835/color_management.html イラストレーターにもAdobe Gammaは付いてますか? 付いているならばこんな方法も フォトショップ ユーザーにはプリンター毎にまた使用する用紙毎にプロファイルを作っている人もいます。 現在の設定をプロファイルとしてまず適当な名前を付けて保存 Adobe GammaでモニターをDocuPrint CG835Liteで出力したプリントに近づけて名前を付けて保存します。 http://cp.c-ij.com/ja/photoretouch/reference/setup/setup01.html 色空間(カラー設定ーRGB設定)をAdobeRGBにしていますか? モニターはAdobeRGBに対応していますか? http://store.apple.com/jp/product/M9179J/A#overview には明記していないので。