• 締切済み

ディスプレイと出力の色の違い

ディスプレイと出力の色の違いという質問は多々ありましたが、それらとは少し違う症状です。 周りの色は大体合っているのに一部分だけ色が違って出てきます。 違う部分は画像という訳ではなくて普通のテキストなのですが、ただボカシをかけています。それが何か怪しいとは思いつつも原因がわかりません。 キャリブレーションやカラー設定、プロファイルの指定など考えられる事はしたのですが駄目でした。 周りは合っている事からプリンタには問題はなさそうです。 因にmacbook ProでイラレCS4を使っています。プリンタはゼロックスのDocucolorです。 原因はなんでしょうか?よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

ではその『ぼかし』を省いたら如何。 テキストの『色』が黒100%なら問題無いでしょうが、 ぼかしと言うのはグレースケールとして表現しますから、テキストが『RGB』で表現されていたりすれば変化します。 イラレのカラースペースがCYMKでプリンターがRGBなら色スペースの変換が伴います。

ccclllooo
質問者

補足

ぼかしを解除して出力してみたらディスプレイ通りの色で出てきました。またぼかすと同じ現象になりますよね?どうしてもぼかしで表現したい部分なので何か具体的な解決方法はないでしょうか?イメージが掴みにくく困っています。今まで問題なく、こういったケースは初めてで何をどうしたらいいのかわかりません。よろしくお願いします。

• 50kata
回答No.2

それではアナタの作ったそのファイルを他の方のマシンで出力するとどうなりますか? また,EPSにしてInDesignなどに貼り込んで出力するとどうですか? 他の方に意見を聞いてみてはいかがですか. >定期的にメンテナンスもしているので問題ないと思うのですが。 機械モノは盲信しないように.

• 50kata
回答No.1

>周りは合っている事からプリンタには問題はなさそうです。 なぜ?色ムラとか一部おかしいとかよくあることですよ. DC125xならお金払って保守契約してるでしょうから直ちにXeroxのサービスを呼びましょう.その時にNG紙を見せることをお忘れなく.

ccclllooo
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、一人ではなく社内全員で使用していて他の人は問題なさそうなんでプリンタではないと思います。それと、色ムラというかデータでは薄い所が濃く出てきたりと表現が変化して出てくるのでプリンタではないと思います。 定期的にメンテナンスもしているので問題ないと思うのですが。