• ベストアンサー

モニタキャリブレーションツールについて

ディスプレイ用のキャリブレーションツールとして、Colormunkiを持っています。 通常はcolor Navigatorを使って、ナナオのモニタをキャリブレーションするのですが、 このColormunkiを測色機として使用して、ナナオ製ではないモニタを測色したいと考えています。 しかしナナオ製ではないモニタの場合、color Navigatorは、利用できません。 Colormunkiを使用して、ナナオ製ではないモニタ上で、自作のチャートを測色するには、どのようなソフトや環境を利用すれば可能でしょうか? 是非、ご教授頂ければと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1

http://www.kggraphics.jp/products/colormunki/ ですよねぇ? ナナオ以外も測れますよ。 以上。 自作のチャート? カラーモンキーのソフトじゃダメなんですか? ふつーはカラーモンキー付属のソフトをインストールしてそれで(それの)チャートを使って測色します、ナナオを含めて他社の汎用のRGB液晶モニターの調整ができます。 color Navigatorはナナオのモニターに付属するソフトですから、他社のモニターでは設定色が合いませんから、使わないほうがいいですよ。