• 締切済み

一言も話さない

倉庫内軽作業で私も含め 2人の現場に配属されました その相手が朝から晩まで口をききません その理由はプライベートの話はするのに 仕事の伝達がほとんどないためにもっと伝達をしてほしいと話したことがきっかけでした 協力してやっていきたいという気持ちで 話したつもりでしたが その子にとっては 面倒なのか気にいらなかったのか 毎日会話がへっていって 今では挨拶もなくなりました 配属されて2週間と3日ほどですが 最初の3日後は 一言もしゃべらず こちらがはなしてもけんか腰のたいどですし  なによりも仕事が円滑に進みません それを上司にそうだんしましたが 職場環境をよくしたいのですがと相談しているのに 私がこの先続けていかれるかどうか との話し合いになぜか持っていかれています 職場にて一言も話さない人は どこにでもいると つきかえされます 職場で一言もしゃべらない人 は 常識的にどうでしょう??

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.2

じゃあ、上司の話にあわせて、しゃべらないで仕事を進めてみましょう。 仕事上のトラブルがなければ「それでも良し」とし、トラブルが出れば上司が対応するでしょう。 上司は >職場にて一言も話さない人は どこにでもいると  そういう人生を歩んできたんでしょう。ですから、それにあわせたほうがいいでしょう。これ以上貴方のほうから騒ぐと、貴方が「問題社員」になってしまいますよ。