• ベストアンサー

会社の考え方について

倉庫の仕事ですが求人では「軽作業」とか「扱うのは小物で体の負担ナシ」 と、いいながら実は重い物を持たされたり体の負担が多い場所に配属される。なんて会社も普通にあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.3

倉庫は一般的には安全では無いです、根拠は フォークリフトが動き回るから、事故にまき こまれる可能性は否定できない、軽作業は 入荷するときの検品です、異常や規格調べ 問題ないか調べます、重いのは基本的に道具や フォークリフト使います、そもそも人間は 重いの持つのは危険です、持つというよりも いつでも逃げるようにしておかないと、地震 や火災で、避難できるようにしておかないと、 巻き込まれる可能性は否定できない。 重いの手で運ぶほど、仕事は暇では無い。

その他の回答 (2)

• kon555
回答No.2

取り扱う荷物の軽重や、それこそ『体の負担』と言うのは主観なので、会社側の認識と労働者の認識がズレる事はよくあります。  私の個人的な経験ですが、倉庫や物流に限らず、求人票の内容を誤魔化すというか、実態より良いように書く会社もそれなりに存在しますが、この認識ズレの方が多いですね。

• q4330
回答No.1

軽作業とは「誰にでも覚えやすい簡単な作業」の事で扱う物の重さは関係ありません。