• ベストアンサー

登録制のバイトについて

初めて日勤(朝から8h~)をしようと思っていますが 倉庫での軽作業の場合お昼ご飯ってみなさんどうされてますか? 自分でもっていくほうが無難なのでしょうか?? 荷物など置かせてもらえる場所はあるんですよね・・? あと、翌日に作業確認の電話をいれるまで仕事内容がわからないのですがどうしても嫌な仕事の場合そこで断るというのはやはり駄目でしょうか・・? このほか登録のバイトで倉庫作業などされてる方、知っておけば役立つことなどおしえてください! (ちなみにフ○キャ○トです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.3

会社によって違いますが、 近くにコンビニとかお弁当を買う場所がないかもしれません。 それに、ロッカーも支給してもらえない場合もあります。 そして・・・食べるところがないところもあります。 ですから、はじめは立っても食べられるおにぎりとかサンドイッチとかパンなどを持っていかれるといいと思いますよ。 1回行けば様子もわかりますし・・・。 >あと、翌日に作業確認の電話をいれるまで仕事内容がわからないのですがどうしても嫌な仕事の場合そこで断るというのはやはり駄目でしょうか・・? あなたが登録している会社によると思います。 登録するとき、そういうお話はなかったですか? まずは、紹介されてみないとわからないですよね。 紹介されて嫌なら「嫌なんで、出来そうにないのですが・・・」と言われたいいと思います。 がんばってくださいね!

その他の回答 (2)

• hrkknt
回答No.2

こんにちは。 私も以前倉庫作業のバイトしてた時は 近く派遣会社近くのコンビ二でお弁当を買って 行ってました。 なぜなら、派遣場所が割と倉庫街でお昼休憩でも 近くに店がない方が多いからです。 多分始めは一人で仕事先に行くことは無い(場所がわからないから)と思うので一緒に行く人に聞いたら周辺情報を教えてくれると思いますよ!! 仕事無いようは、ただひたすらって感じの流れ作業ばかり ですので何処の現場でも同じようなもだと思います。 やっぱり流れ作業なので途中何度か睡魔に襲われます。 お昼休憩以外に短い休憩が何度かあったのが救いでした 着ていく服は汚れても良い服がベストもちろんズボンで ↑は派遣会社によってシステム違うかもしれませんがあくまでも私の登録してた派遣会社の場合です。 お役に立つかわかりませんががんばってください。

nanakomi
質問者

お礼

作業着などはかしてもらえないことが多いのでしょうね?? 汚れてもいい動きやすい服装でいきます! どうもありがとうございました!

noname#197528
noname#197528
回答No.1

初日はコンビニで買ったおにぎりを持っていきました。 作業場の関係者に「この辺でお昼を食べれる場所ありますか」って聞けばだいたい教えてくれます。でかい工場だったりすると社員食堂が使えたりもします。 作業内容にもよりますが、私の場合ちょっとした擦り傷、切り傷がある作業でしたので、軍手、ティッシュ、消毒液、ばんそうこうが役に立ちました。 仕事を断るのは自由だと思いますが、長い目で考えているのなら多少は我慢といったところでしょうか。 回数をこなして実績、信用をつくらないと派遣の場合、良い仕事ももらえない場合もありますから。 まずはチャレンジです。一度や二度、恥ずかしい思いをしたり、失敗することは誰にでもあるので気にしない事です。 派遣とはいえ、いずれ友達もできると思います。いろいろ経験できれば、必ず何かのプラスになります。頑張って下さい。

nanakomi
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!! 大変参考になりました!!