• ベストアンサー

登録制バイト、どこがオススメでしょうか?

3ヶ月くらい前に登録制のバイトの説明会に行き、登録しました。 週2~3日のペースで予約を入れて、当初は仕事があったのですが ここ最近仕事がないということが多く、新たに他の会社への登録を考えています。 フロムエーナビやe-アイデムで見つけた会社はフルキャスト、サンレディース、アイライン、 テイケイワークスなどがあるのですが、これらの中ではどこがおすすめでしょうか。 時期や場所によるのかもしれませんが、登録するならやはり仕事を多く持っている会社が希望です。 せっかく登録したのに、いつも「仕事がない」では、予定を空けて待っていても無駄になってしまうので・・・。 登録してお仕事をした経験がある方がいらっしゃれば、上記の会社以外でも結構ですので情報をお願いいたします。 仕事量では、やはりある程度の大手?の会社に登録する方が良いのでしょうか? でも逆に登録者数も多くて、仕事が回ってこないことも多いのかも・・・等考えてしまって、どこが良いのかな?と悩んでいます。 結構みなさん複数の会社に登録してたりするんでしょうか? ちなみに私は東京都寄りの千葉県在住で、倉庫内軽作業の仕事が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一年程前までフルキャストでバイトをしていました。 キャストはコンサートスタッフ、引越しの補助、路上での看板持ち、 山○製パンなどでライン作業(コンベアーで流れてくるパンの仕分け等 )etc...その業務内容はとても幅広いです。 ・・・が、日給のような形で給料が決まるので、時給に換算すると 激安だったり、1回仕事に入る度にシステム管理費とか何とかで 数百円のマイナスがあったり、自宅から物凄く遠い現場に派遣 されたり・・・とデメリットが多すぎる気がします。ついでに言うと コキ使われます。人が足りなければ夜中でも平気で電話がかかってきます。 また、仕事の予約をするのに電話、仕事が見つかったかどうか電話、 前日確認の電話、当日家を出る際に電話、集合場所に着いたら電話、 仕事が終わったら電話、給料を取りに行くのに電話と電話代が恐ろしい ほどかかります。キャストが独自に安い携帯電話の案内を出している ほどです。 ということで、大手の派遣会社に登録することはあまりオススメしません。キャストを批判する回答になってしまったことをお許しください。 追伸 派遣会社は小さいところも含めると星の数ほどありますので、    ご自宅近くの比較的小さめの会社に登録されることをオススメ    いたします。

for_me_now
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ありません・・・ 自分に合ったところ、というか良さそうなところが見つかるまで いくつか登録に行ってみようと思い、実際行ってきました。 確かに、会社というか支店によってずいぶん雰囲気や対応が違いますね・・・。 ちなみに、フルキャストは回答者様だけでなくこのサイトでも あまり評判が良くなかったようなので行きませんでした; それでも、週2回程度のバイトなら、支店の対応が悪くなければ 結構お気楽で倉庫系のバイトは嫌いではないので、小さめの会社も 探して登録してみようと思ってます。

その他の回答 (1)

noname#26419
noname#26419
回答No.1

はーい、こんにちは、私は、アイラインに一年いました。今も多分登録は残ってる者です。 私が一番知ってるのはアイラインです。 多分どこの会社も今の時期というか、アイラインで経験した手前、 仕事がまったく無くなる時期が必ず派遣にはあるみたい、というのが、本音です。 お勧めしたくても、そこはご了承下さい、て感じかな。 私も場所的に上野まで出るのが楽な、千葉県在住者です。 支店や営業所によるのでしょうけど、私もいくつか、派遣を掛け持ちしてますが、どこも、倉庫や工場系が多いというのが実情で、いろんな仕事ありますとかいっても、倉庫や工場を断ると、ほとんど、無くなる場合がありますね。 でも、質問者サンは、倉庫工場系をお望みみたいなので、問題ないですね、。 派遣で何回か行って、フルキャスト、グッドウィル、と、合同で作業する場合も多かったですね。 ワンデイジョブスタイルにいたとき、フルキャストサンの子会社らしく、 よく、フルキャストサンのスタッフと一緒のときも有ったり。 アイラインは、クリスタル、テイケイワークスと、合同の倉庫もありました。 他の会社はよく知らないけど、アイラインは比較的一年を通して仕事あったほうだと思います。 大手が良いかの見極めは難しいですが、電話の応対で、決めるのもいいかもですね。 あまりいいたくないんですが、 マ○○○クの、電話応対は、トラブッタことがあったし。 電話で顔が見えないからってのが、丸出しの電話で、すっごい、悲しかったことがあった。もう、次ぎの予約入れたく無くなるくらい。 えーと、この辺で。 アイラインで、工場の仕事で、親指の皮をばっさり、むいちゃって、1週間くらい自然治癒するのに時間かかって、休んだことがあったけど、 理由はよくわからないけど、労災にはならないっていわれて、ほとんど意味ないんだな(求人広告に書いてるだけ)って、思いました。《終?》

for_me_now
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ありません・・・ 自分に合ったところ、というか良さそうなところが見つかるまで いくつか登録に行ってみようと思い、実際行ってきました。 確かに、会社というか支店によってずいぶん雰囲気や対応が違いますね・・・。

関連するQ&A

  • 登録制のバイトについて

    登録制のバイトをやってみようと思ってます。 フルキャストやサンレディースを考えてますが、仕事の内容はどんな感じでしょうか? 何がきついとか評判とかを聞きたいです。

  • 単発、短期のバイト

    フルキャストとテイケイワークスに登録しようと思っています。 先日、フルキャストの事務系の仕事に登録しました。 が、なかなか仕事がないようです。 そこで、テイケイワークスにも登録しようかと考えています。 今月は平日の仕事をフルにしたく、来月から土日のみの仕事を希望しています。Wワークになります。 そこで質問です・・・ ・登録者の年齢及びスキルにより仕事は回されるのですか? ・2つも登録しても大丈夫ですよね~ ・土日だけの仕事(どちらか週に1日だけ)ってありますか?  以上どなたか教えてください。

  • 登録制アルバイトについて。

    3月中に単発のアルバイトをしようと考えています。 以前、グットウィルやフルキャストに登録していて何回か単発のアルバイトをしたことがあります。 グットウィルやフルキャスト以外に他にお勧めの派遣会社はありますか?? 自分でもネットで調べてみましたが、『アイライン』という会社が今の所いいかなと思っています。 『アイライン』登録者の方の意見も聞ければ嬉しいです。 現住所は神奈川県なので、登録支店は横浜・平塚・藤沢・大船あたりで探しています!! 希望職種は工場内でも軽作業を希望しています。(経験有なので・・・)

  • 短期(登録制)のバイト

    18歳女です。 アルバイトをしたくて、バイトを探しているのですが、 これまでバイトの経験もなく、社会経験も少ないのでいろいろ不安で、 まずは短期(一日だけなど・・)のバイトから始めたいと思います。 短期のバイトというとやはり、会社に登録して紹介してもらう・・という登録制のほうが見つかりやすいみたいなので、 そういった会社に登録したいと思います。 いろいろと探しているのですが、グッドウィルやフルキャストなど大手の会社から、他にもたくさんあってどこにしたらいいのか迷っています。 どこも似たような感じではあると思いますが、 そういった会社に登録している方がいましたら、何を決め手にどの会社に登録したか教えていただけないでしょうか。 ちなみに私は、簡単にできそうな軽作業から始めたいと思っています。 会社選びの参考にしたいので、よかったら何かご意見ください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パートを始めようと思っています。登録制の派遣会社(フルキャストとか)について教えてください。

    8月末で退職し、9月から専業主婦になります。 子供はいません(今後も作る予定なし)。 少しでも家計の足しに&夫が主張・残業が多いため1人でずっと家にいるのも・・・ということで 9月半ば辺りから自宅近くでパートが出来れば、と思い少しずつ探し始めました。 (ちなみに関東在住、出来れば長期希望です) 自宅の割と近くに、主に食品系の工場が多い地域があるということもあって、 工場などでの軽作業がいいなと思い、e-aidemやGoodwillなどネットで見たりしたのですが そこで見た仕事はフルキャストやサンレディースが載せているもので、まずは登録説明会があって、 そこで面接もするというように書いてありました。 登録制のものを利用したことがないので、わからないことが沢山あるのですが 1.説明会の服装はスーツとかじゃなくても、ある程度キチンとした服装で大丈夫ですか? 2.登録の時点で断られる場合なんてあるのでしょうか?   ネットでは「履歴書不要」となっていたのですが、登録の際に似たような書類を書くことになるのですか? 3.バイトとパートの違いが今ひとつよくわからないのですが、登録制のものだと学生などの若い方が多いんでしょうか?   実際の仕事先の状況はまた異なるのだと思いますが(これは仕事を紹介される時に確認すべき?)、   主婦の方も多く利用されていますか? 4.フルキャストやサンレディースなどのほかに、登録制ならここがオススメ、というのがあれば教えてください。   できれば学生向け中心、というよりは幅広い年代の方が利用してるところが良いです(主婦が多いとなお良い)。 ちなみに近々ハローワークも行って探してみようと思っているのですが、 これ以外に地元のパート情報を探す良い方法はあるでしょうか? いざ探すとなると、どうしたらいいのか迷ってしまって・・・皆さんの経験談を聞かせていただけたらと思います。

  • 日払いバイトでオススメのところはありますか??

    4月から、正社員になる大学生です。 今バイトをしてなくて困っているのですが時期が時期だけに長期のバイトは無理で日雇いのバイトに登録しようと思っています。オススメがあったら教えて下さい。 *倉庫内作業希望です。 サンレディースに登録していますが、今まで一度も仕事をもらったことがなく、モバイトは時給換算すると600円くらいだった(交通費・作業着代含め)という経験があるので、それら以外でよろしくお願いします。 東京在住です。

  • 登録制バイト

    私は21歳で無職の女です。 接客が苦手なので軽作業の仕事を探しています。 軽作業は単純作業が多いと聞き、長く続けられるかなと不安です。やってみないとわからないんですが・・・ 軽作業の仕事を理解するために登録制のバイトで経験してからパートという形で職場を探すのもいいかなと考えています。 でも登録制をよく理解していません。 そこで皆さんにお聞きしたいんですが、 ・好きな時に働けるとありますが、パートさんのように月~金みたいな感じでも働けるのでしょうか? ・登録制のメリット・デメリットを教えて欲しいです。 ・家の近くの登録所はフルキャスト(名前を出していいかわからないんですが)なんですが・・・ どんな事でもいいので回答よろしくお願いします。

  • 登録制のバイトについて。

    自分は高校生で、登録制のバイトをしたいとおもっているのですが、今自分の地域で募集をしているのは、サンレディースという派遣会社なのですが、この会社で働いたことのある方はいらっしゃいますか?また、登録制のバイトは仕事によって勤務地が異なると聞いたのですが、自分はすごい方向音痴なので、目的地につけるか心配です。また、交通費などは出るのでしょうか?知っている方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 登録制と普通の仕事

    私は21歳の無職の女で、最近フルキャストに登録しました。初めて1日だけの仕事に行ったんですが、開始時間が早く場所も遠いため「ここの会社で続けて行くのは無理です」と言いました。他の場所も探すとは言ってくれたのですが、なさそうな感じです。 他の登録会社にも登録した方が常に働けますか? 又、登録会社より普通に仕事を探した方がいいのかなとも思っています。恥ずかしいのですが友達と同じ会社を受けたいと思っているので、面接に行ってもなかなか採用してもらえません。(登録なら友達と行けるので登録しました) ちなみに希望職種は倉庫内作業です。 何かアドバイスをお願いします。

  • 登録制のバイトについて

    初めて日勤(朝から8h~)をしようと思っていますが 倉庫での軽作業の場合お昼ご飯ってみなさんどうされてますか? 自分でもっていくほうが無難なのでしょうか?? 荷物など置かせてもらえる場所はあるんですよね・・? あと、翌日に作業確認の電話をいれるまで仕事内容がわからないのですがどうしても嫌な仕事の場合そこで断るというのはやはり駄目でしょうか・・? このほか登録のバイトで倉庫作業などされてる方、知っておけば役立つことなどおしえてください! (ちなみにフ○キャ○トです)

専門家に質問してみよう