• ベストアンサー

会社を辞めることになりました。

icoicoの回答

• ベストアンサー
  • icoico
回答No.4

仕事を辞める理由の中に、自分のことがふくまれているとしたら、 相談なしにというのは困るかもしれない。 いままでに「辞めようと思う」という話も聞いていて、 理解できるとは思うけれど、 「二人のことを考えての結論なのに何で一人で決めるの?」 と思ってしまうかも。 一緒にいたいから辞めるということも、 嬉しいと思うかもしれませんが、 重荷に思うことだってあると思います。 この不況の時代になかなか仕事が見つからなかったら… という不安はyasurinさん自身にもあることですよね。 そんな思いをさせて仕事を辞めてもらうって、 支えたいと思う反面、自分のせいでこんな思いをしてるって思うと… はじめから辞めることをちゃんと2人のためだと 話し合って理解できていればそんなことはないと思うのですが。 yasurinさんが彼女に不安な思いをさせたくないというのと同じように、 彼女もそう思っているのではないでしょうか? だとしたら、早く話し合ったほうが お互いの不安も取り除けると思います。

yasurin
質問者

お礼

そうなのかあ。僕は相手のことを考えているつもりでも、はたから見ればそういう風に見えてしまうんですね。 彼女に重荷をかけたくないので、僕の取った行動を謝り、 理解してもらえるようにじっくりと説明したいと思います。 有難うございました。