• 締切済み

なにもする気がありません。

今年40歳になる男です。 最近というか ここなん年もいいことがありません。 月~金までは、家~会社の往復 土日は仕事が入れば行きますし、 無ければパチスロに行っています。(ずっと負けています。) 会社は、女性社員(契約社員)は定時になればすぐ帰りので、イライラします。一番上の人よりも早く帰ります。 数年前までは、スポーツもなんとなくしていましたが、 今は、嫌気がさし、もうやっていません。 そのおかげで、メタボになりました。 病院にも行っていますが、解決策はなにもありません。 親・兄弟も何か趣味をみつければとか言いますが、やはりなにもする気がありません。 私より不幸な人はたくさんいると解っていますが、私もかなりへばっています。 なにか、アドバイスをいただけるとありがたいです、

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

男子、60代。 充実感と言うのは、努力や、何らかのの苦しみ・悩みの結果として得られるものだと思っています。 何も努力せず、嫌々生きていても得られるものではありません。何か目標を持ち、それに向かって努力する必要があります。 もし生きている中で目標が見つからず、或いは目標となる対象を感じることができないのであれば、・・・残念ながら、(申し訳ありませんが)その程度の人間でしかないということです。

回答No.1

すべて当たり前の現象=結果です。(会社も自分も) それでも努力して(我慢して)社会に奉仕できているから給料が貰えるのです。 食べるのに苦労しなくて、ずっとずっと寝ていたら早く死にますよ。 ボツボツ体力的にも下降が目立ってくる歳、だから筋肉のたるみでメタボになるのです。 あなたが会社を休んでも困る人は無いのですか、そんなことは無いでしょう。 =ここは精神的にしっかりとしてもらわないと、どうしようもありません。 パチスロに行っています。(ずっと負けています。) =あなた方が平均して勝つことが出来れば、お店はとっくに潰れています。