• ベストアンサー

眼鏡の鼻パッド交換について

眼鏡の鼻パッドに緑錆が出来ているので、眼鏡ショップで鼻パッドを交換してもらおうと思います。 鼻パッドの交換は、眼鏡を売っているところならどこでもしてもらえるものでしょうか? また、その眼鏡を買った店とは違う店でもしてもらえますか? 教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.3

お店によるでしょうね。 以前住んでいた所でですが、始めてはいるお店で、メガネがゆがんで見えにくかったので直して貰おうと寄り、お願いしました。無論、有償のつもりでした。 簡単にゆがみをと取ってくれ、鼻パッドが傷んでいるので取り替えましょうと言って取り替えてくれました。 おいくらですか、と尋ねると、代金は不要です。また何かの時によって頂けて、その時購入でもしてもらえればそれで結構ですと言われ、無償で直ったことがあります。 以降そのお店による機会はなく、結果として無償で直して戴いたのみになってしまったまま転居してしまいましたが。 西武デパートのメガネコーナーで交換してもらったこともありますが、ここでは部品代のみと言うことで300円でした。

shitsum0n
質問者

お礼

回答ありがとうございました!結局、めがねを購入したところで交換してもらいました。代金はタダでした。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 違うお店でもOKです たいがい無料でやってくれると思いますよ ご参考までに

shitsum0n
質問者

お礼

交換してもらってきました。ありがとうございました!

• iidag9
回答No.2

数ヶ月前に眼鏡屋(購入目的)で入ったところ、店員からは 無償で交換しますよ と言われました。 そのときは購入目的である旨は店員には伝わっていなかったと思いますので、大丈夫と思います。 当然有償/無償の差はあると思いますので、店で確認してから依頼してください。

shitsum0n
質問者

お礼

交換してもらいました。タダで交換してくれるなんて親切ですね~。ありがとうございました!

回答No.1

買った店に行きましょう、無料で交換してくれます。  

shitsum0n
質問者

お礼

無事に交換してもらってきました、ありがとうございました!