• 締切済み

メガネの鼻パッドについて

つい先日JINSでメガネを買ったのですが、鼻パッドが嫌です。 店でこの色で鼻パッドがないものはあるかを聞くと、なかったので仕方なく鼻パッドありのものを購入しました。 用途は黒板などが見えないときだけかけるためだけのものです。 ・鼻パッドがあると、鼻パッドの分だけメガネが浮いて、額を指で触られる直前のなんともいえないぞわぞわする感覚になる。 ・私は顔がひらべったいのでメガネが浮いてると見た目が少し滑稽にみえる。 ・銀の針金が見えるのが自分的に好ましくない。 かと言って鼻パッドがない物にまた買い換えるのもなぁ、と。 鼻パッドを外すことはできるのでしょうか。 また、針金?が目立たない、メガネが浮かないパッドなどなど、何か解決策があればできるだけたくさん教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは たぶんですがセル(プラスチック)フレームだと思いますので 外せないことはないですが あとが残ると見た目汚いですし 肌に傷が付く事もあります 顔に合わせてもらいましたか?そのフレーム 目に近づけた方が目のためにも良いので 出来るだけ鼻パッドを調節してもらってください