• ベストアンサー

真面目くんを変えたい。

彼氏の容姿が好きになれません。 それ以外は完璧なのにそこだけが残念です。容姿が、というよりは服装が嫌です。顔が真面目系なのでいかにも固そうな感じなんです。おまけにメガネかけてるので、完全に真面目君と化しています。メガネの色変えてみたら?とかは提案してみましたが、お金がかかることなので言い出しにくいです。私的にはもう少し崩して欲しいんです。街中で見かけるお洒落で崩して着こなしてる男性をみて良いなーって思う日々です。何かいい打開策はないでしょうか?まとまらなくて申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange-23
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.1

今度一緒に服買いにショッピングでもしようよ!とデートに誘ってみてはいかがですか? 服選びあいっこしよう~と言って選んであげて、お互いに試着してみたりしても楽しいと思います(ハート) それで、彼に似合うおしゃれな服を選んで、めちゃくちゃ褒めてあげるのです!笑 そうすれば喜んで、今後服にも興味がわくかもしれません(*'ω'*) それでも興味がでないようなら、定期的にショッピングに連れ出すのはどうでしょうか?笑 あとは記念日や、誕生日などにおしゃれな服やアクセサリーをプレゼントするとか! それでもだめなら…彼のセンスは変えられないかもしれませんが、受け入れてあげてください。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

ファッション大切ですよね! 私は教師ですが若い連中みんなネクタイ・スーツでほんと面白くない。いつも同じで下着取り替えてんのかよ っていうんで、自分の着るものかなり気を使ってます。 価格は高くなくていいんです。ユニクロ上等ですよ。 あらかじめ予算を決めて彼氏くん変身計画を立てましょう。 おっしゃるように、「崩す」ことが第一目標でしょう。 少しずつやりましょう。急には無理です。 靴下やアンダーウェアからだっていいんですよ、あなたも引かないで変えていくんです。 彼氏くんを少しずつ変えていくって、なんだかワクワクしてきて楽しそうじゃないですか。 お好みの彼氏くんが実現するよう。 祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 一番簡単なのは、質問者さんが全部選ぶ。服装にこだわりないならさほど文句も言わず応じるはず。ファッションに興味ない人間にオシャレ覚えろというのはオタク趣味ない人に美少女アニメ語れと言うぐらいの無理がある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に聞きたいことがあります。

    失礼を承知で聞きたいことがありますm(._.)m 綺麗な女性は、相手男性の容姿は気にしないという事を聞いたことがあります。 私は男性なので本当かは分かりませんが、教えてgooで多くの女性の回答が賛成していたため、本当なのかな~と思っていました。 しかし、私の友達に、眼鏡を掛けていて服装も地味で全くオシャレではありませんが、よく見ると顔がとても整っていて、スポーツマンっぽいスタイルでモテそうな男性は、年齢問わずに綺麗な女性ほど、好意を示してきたり、顔を見てくると言っていました。 そんなの人それぞれと言われればそれまでなのですが、自分の場合や、周りの女性を見た場合、綺麗な女性ほど男性の容姿を気にしないと言うのは本当なのかどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 不細工のオシャレってどう思われますか?

    ファッション誌に乗っている人はみんな須らくレベル高いですよね(モデルは当然、街中のスナップですら) では、男女問わず不細工(失礼な表現ですいません)な人がオシャレしている(orしようしている)のを見るとどう思われますか? 街中で服装オンリーで見ればけっこうオシャレなのに顔みて、「う~ん」ってなってしまうことってないですか? 私は服買うのも、オシャレも好きなんですが、顔がだめですね~。今田耕治に似てるとか言われます そのくせ不細工はともかく、太っている(ぽっちゃりを超えて過度に)人がオシャレしてると「オイオイ、そこちゃうやろ~」と思ってしまいます。 またショップ店員の方や美容師さんはお客でそういう人がきたら内心どう思ってらっしゃるのでしょうか?

  • おしゃれなメガネのフレーム

     今度、メガネを購入する予定なんですが、フレームの色で迷っています。私は顔の色が結構黒いので、茶色や黒縁のフレームが一般的に合うみたいなのですが、せっかくなのでオシャレなものにしたいです。黒縁もこれはこれでオシャレなのだと思いますが、もう少し主張する色としては何がいいのでしょうか?若い男性がかけても問題ない色をいくつか教えてください。それをメガネ屋さんで実際に掛けてみて決めたいと思います。よろしくお願いします。

  • 可愛い!と思われるファッションを教えてください!

    私は今年高校生になる、中3女子です。 中学では校則が厳しくてほとんどオシャレなことができなかったので、高校に入ってからは思う存分オシャレしたいと思っています! けど、私は今までそんなオシャレというものに感心を抱いてこなかったので、高校生になってからどんなオシャレをしたらいいのか分かりません…。 どうせオシャレをするなら、異性に「可愛いな」って思われるオシャレをしたいです。 今の私の容姿は、黒髪のセミロングに黒ぶち眼鏡。背は低めです。 高校に入ってからは髪を染めてもいいと言われたので、(多分)染めようと思います。 髪型、服装、アクセサリー、どんな些細なことでもいいので「可愛い」と思われるファッションを教えてください!

  • おすすめの色付きメガネの色は?

    バイクに乗っているのですが、日差しが強いので色付きのメガネの購入を考えています。また、車の運転にも使用を考えているのですが、おすすめの色はあるでしょうか?この色だと運転がしずらくなるとか… 顔は童顔で小さめなんですが、セルフレームだと変な感じになったりするでしょうか? 普段もおしゃれメガネとして使いたいです。自分としては青のレンズがおしゃれかなと思っています。 (24歳、男)

  • 可愛くなりたいです。

    長くなりますが、読んでいただけたら嬉しいです。 私は今まで彼氏ができたこともなくまったく可愛い容姿ではありません。 目も細く一重、鼻も低い 一番の問題点は 顎がない(後退している) くちがでてる? 歯茎も笑うとでる ほっぺたも 丸い 小さい時から口呼吸だったのが原因だと思います。 それでも、私は精一杯オシャレをしてきました。 女性からオシャレだねーっと褒められることもありました。 でも思うんです。結局は顔だと。 いくら、自分らしいオシャレをしてもかわいい子達にはかなわない。 男性からも、周りからも扱いが違う。 昨日の文化祭で思いました。 一番悲しくなったのは 私の学校に、私と顔のパーツ?がにてる先輩がいて、文化祭で隣になってしまいました。 そしたら、それを見た先輩が 「めっちゃそっくりじゃん、まさか一緒になることがあるとは」 と笑って言ってくるんです。 確かに私に似てると自分でも思います。 でも、その似てる先輩ははっきり言ってブスです。 こんなこと言うのは失礼だと分かっています。 でも本当にショックでした。 髪型も頑張って、服装もオシャレにしても私の努力って無駄なんだと。 私って、どんなにがんばってもブスなままなんでしょうか? 女としての幸せは味わえないのでしょうか? 結局はじめは、顔ですよね? 自分に自信をもてません。 長くなってしまい申し訳ないです。 とにかく、私は今すべてにおいてやる気がなくなってしまいました。

  • 彼氏の顔がかっこよくないです。

    彼氏の顔がかっこよくないです。 3年付き合ってきて、これまでイケメンとは思ったことが無かったですが、それでも好きな顔でした。 ここ最近になって、何故か彼氏の容姿が気にかかるようになりました。付き合った当初より痩せたし髪型も垢抜けた印象になったにも関わらず、かっこよくないと思うようになってしまいました。 真面目な七三分けに黒縁メガネをしていて、 明るい茶髪にコンタクトの私とは何だか 雰囲気が釣り合っていないように感じだしました。 親に紹介しようという話も出てきて、親がかなりの面食いなので、やっぱり少しでも彼にはカッコよくいて貰って認めて欲しいという自己中な気持ちも最近強まってきました。 一緒に買い物に行った時には、お洒落なジャケットを勧めてみたり、垢抜けた眼鏡を試してみたり、色々すすめています。 でも「なんかチャラチャラするし、落ち着かないよ....」と言って拒否されます。 大半の人がかっこよくなりたい・美しくなりたいと思う中で、私の彼氏はそんな気持ちは全くないようで、地味なまま・ありのままでいたいようです。 そんな彼氏を変えたがるわたしは完全に"エゴ"でしかなく、イメチェンをすすめるのも大きなお世話だと思います。 だけど彼氏の顔を見ていると、なんだか気持ちが冷めてしまいそうなのです。 これまで彼氏が好きで好きで仕方なくて、こちらからばかり電話をしてしまうくらい好きでした。 生理的に無理と思ったことも無いし、最初からかっこよく無いと思っていたら付き合ってもいません。 ここに来てこんな気持ちになってしまうのは、何故なのでしょうか?勝手は承知ですがご意見お願いします。。

  • 自分容姿が

    身長は高いですが、顔とスタイルが悪くて嫌です。 顔は一重で鼻が大きく、寸胴で短足なんです。 例えて言うと一番近いのはこけし人形や日本人形です。 外見を変えようと思い、おしゃれな服装をしても周りからはいつも「似合わない、キツイ」って言われます。 参考にしてるのはコムサイズムなんですが、この前物色して試着室に入ったら「あの人には似合わない。」って店員同士が話しているのを聞きました。違うブランド服店でも「あの寸胴…」とも言われましたし… 確かに自分には似合わないって承知してますが、カジュアルな服装をすると地味さと顔の悪さが滲み出て本当にオタクの雰囲気の容姿になるんです。 それを避けるためにモード系?が入った服装をするんですがやはり「ブスには似合わない」と言われるので、もうおしゃれをしたくないです… そろそろ新年会もあるので新しい服装も選ばなければならないし… やはりキレイな服装は、美人な方じゃないと着てはいけないんでしょうか…

  • おしゃれメガネ。女子高校生。

    眼鏡市場で眼鏡を買うんですが、垢抜けておしゃれに見えるメガネってどんな物ですか? 今は茶縁の丸いセルフレームですが、なんかヲタクというか、地味で野暮ったいんですよね‥‥。 そこで、男女問わず「オシャレだなー」って思われるのはどんなメガネですか? 具体的な色や形を教えてください♪ 私は丸顔で顔は小さめ、目は一重です。 鼻が低くて団子鼻なのがコンプレックスです^^; あ、今流行りのでかくて黒いセルフレームのは嫌です‥‥。 流行が過ぎたら使わなさそうだし‥‥。 また、メガネに合うおしゃれな髪型ってどんなのですか? 今は肩に着かないくらいのショートカットです^^ 回答よろしくお願いします。

  • 生きていることに罪悪感を感じる

    すみません。QNo.4100079は途中で切れてしまった為、改めて投稿ます。 20代前半の女です。容姿の強いコンプレックスがあります。 電車の中では、「ブスじゃん」と言われたり、以前の職場では、 「いっしょにいるところ見られたらはずかしい」「付き合ったことあんの?」「こいつ友達いないから」などと言われました。 次の職場では、化粧や服装で必死に隠そうと努力しました。 しかし、顔を見て笑われたり、 「あれは化粧だ(化粧でまともに見えるという意味だと思います)」と聞こえみよがしに言われ、笑い者にされました。 最近整形手術を受け、多少ましになったのですが、 あまり劇的な変化は無いように思います。 またこのようなことを言われるのではないかと思うと、 毎日毎日死ぬことばかり考えてしまいます。(生きる事が困難な人もいるのに申し訳ないです) 心療内科に通ってはいるのですが、心を許せる友達もおらず、このまま年老いてしまうかと思うと、虚しくて涙が止まりません。 打開策として、 ・宗教を持つ(怪しい宗教ではなくて) ・容姿以外で勝負できるものを持つ ・好きなことをする を考え、少しでも内面を磨く努力をしているのですが、 もう少し精神面を安定させる方法があったら、教えてください。