綺麗な女性ほど相手男性の容姿は気にしないのか?

このQ&Aのポイント
  • 綺麗な女性は、眼鏡を掛けていて服装が地味な男性も好意を示すことがあるのか?
  • 綺麗な女性ほど男性の容姿を気にしないのは本当なのか?
  • 周囲の女性の事例から見ると、綺麗な女性ほど相手男性の容姿に興味がないのでは?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に聞きたいことがあります。

失礼を承知で聞きたいことがありますm(._.)m 綺麗な女性は、相手男性の容姿は気にしないという事を聞いたことがあります。 私は男性なので本当かは分かりませんが、教えてgooで多くの女性の回答が賛成していたため、本当なのかな~と思っていました。 しかし、私の友達に、眼鏡を掛けていて服装も地味で全くオシャレではありませんが、よく見ると顔がとても整っていて、スポーツマンっぽいスタイルでモテそうな男性は、年齢問わずに綺麗な女性ほど、好意を示してきたり、顔を見てくると言っていました。 そんなの人それぞれと言われればそれまでなのですが、自分の場合や、周りの女性を見た場合、綺麗な女性ほど男性の容姿を気にしないと言うのは本当なのかどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majorCat
回答No.1

綺麗な方は大してこだわらなくても、いろんなタイプの男性に声をかけられ 慣れてそうですよね…うらやましい話です。 でも、個人的な意見としては、誰が見ても綺麗だなぁ~って女性はやっぱりそれなりに 容姿に自信のある男性からアプローチされてる気がします…。 だから、男女の立場が逆転しても、そうなのかもしれないです。 綺麗な女性でも、いろんな性格の方がいると思うので決めつけられませんけどね。 (自分に自信のある方や、そうでない消極的な方とか) 容姿にそこまでこだわらない代わりに 多くの女性は、内面を気にしているんだと思いますよ~。

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 綺麗な女性は、自分に自信のある男性じゃないと声も掛けられないですよね。 私はまだ大学生なので、その自信というのが容姿の割合が大きいと思います。 働くようになってから、その自信が収入だったり、結婚も考えた付き合いになるので、性格を重要視したりになってくるのだと思います。 確かに綺麗だと得することも多いと思いますが、男性もさまざまですよ。 私の場合は、物静かな雰囲気で、あまり派手でない女性に惹かれます。

その他の回答 (1)

• runleo
回答No.2

綺麗な人でもやはり人それぞれですよ。 カッコイイ性格もいい男性と巡りあえた人は、そのままカッコイイ人が好みになるでしょう。 カッコイイけど性格の悪い男性と恋愛して、痛い目にあった、遊ばれた、二股された、外見でしか自分を見てくれなかった… など辛い思いをした女性は、外見は気にしないようになると思います。 その女性の過去の恋愛や寄ってきた男性にも寄るのでは? >眼鏡を掛けていて服装も地味で全くオシャレではありませんが、よく見ると顔がとても整っていて、スポーツマンっぽいスタイルでモテそうな男性 いかにも、お洒落で派手でイケメンな男性じゃなくて、 そのお友達は、外見はいいけど「よく見ると」だし、地味で派手そうじゃないので、性格も良さそう誠実そうに見える。 やっぱりイケメンではあるけど「性格も含めた雰囲気」も入れて好かれているんだと思います。 私の周りでは美男美女で性格のいいカップルはたくさんいますし、 美女&普通な男性(性格が凄くいい)も同じくらいいます。性格の悪い美女&性格の悪い男性(金持ち)とかもいます。 性格の悪い美女は、男性の外見じゃなくて、その他のスペック(お金や地位や名誉)とかを選ぶ人もいますね。 また逆に自分をチヤホヤして欲しいから、自分より格下の男性をあえて選ぶ人もいるでしょう。 性格の良い美女は、前述したように過去の恋愛での経験などで変わってくるのではないでしょうか? 私の友達の美女は、イケメンで辛い恋愛(イケメンゆえにプライドが高い)が多かったので、最終的に結婚したのは、小太りだけど、とても優しい男性でした。 イケメンみたいにプライドが高くないので、喧嘩してもすぐ謝ってくれるし、家事とかも手伝ってくれるし、 浮気の心配もないし、何より癒されるみたいです。 けど、あなたが自分は普通だけど美女はイケメンより普通な男のほうがいいよね?という考えで、女性の外見を重視して 近寄ろうとしてるなら、嫌われると思いますよ。 あくまで「私が綺麗でもブスでもこの人なら何も態度が変わらないだろう」って思える男性、性格の良さで選ばれることが あるってことでしょうから。

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はまだまだ恋愛は経験不足なので、過去の経験から変化するというのは気づきませんでした… 言われた通り、ごくごく普通の私は、綺麗な女性から好印象で見られることはあるのかな~なんて思いながら質問していましたm(._.)m やっぱりカップルになるには内面が一番大事だと思います。 でも、それ以前に普通の男性は、綺麗な女性からアプローチされたり、第一印象で好感を持たれたりするのかな?と気になって質問しました。 友達の男性は、よく知っている私から見るとオタクなんですが、周りから見るとイケメンスポーツマンに見えるのだと思います。