綺麗な女性ほど相手男性の容姿は気にしないのか?

このQ&Aのポイント
  • 綺麗な女性は、眼鏡を掛けていて服装が地味な男性も好意を示すことがあるのか?
  • 綺麗な女性ほど男性の容姿を気にしないのは本当なのか?
  • 周囲の女性の事例から見ると、綺麗な女性ほど相手男性の容姿に興味がないのでは?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に聞きたいことがあります。

失礼を承知で聞きたいことがありますm(._.)m 綺麗な女性は、相手男性の容姿は気にしないという事を聞いたことがあります。 私は男性なので本当かは分かりませんが、教えてgooで多くの女性の回答が賛成していたため、本当なのかな~と思っていました。 しかし、私の友達に、眼鏡を掛けていて服装も地味で全くオシャレではありませんが、よく見ると顔がとても整っていて、スポーツマンっぽいスタイルでモテそうな男性は、年齢問わずに綺麗な女性ほど、好意を示してきたり、顔を見てくると言っていました。 そんなの人それぞれと言われればそれまでなのですが、自分の場合や、周りの女性を見た場合、綺麗な女性ほど男性の容姿を気にしないと言うのは本当なのかどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • majorCat
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.1

綺麗な方は大してこだわらなくても、いろんなタイプの男性に声をかけられ 慣れてそうですよね…うらやましい話です。 でも、個人的な意見としては、誰が見ても綺麗だなぁ~って女性はやっぱりそれなりに 容姿に自信のある男性からアプローチされてる気がします…。 だから、男女の立場が逆転しても、そうなのかもしれないです。 綺麗な女性でも、いろんな性格の方がいると思うので決めつけられませんけどね。 (自分に自信のある方や、そうでない消極的な方とか) 容姿にそこまでこだわらない代わりに 多くの女性は、内面を気にしているんだと思いますよ~。

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 綺麗な女性は、自分に自信のある男性じゃないと声も掛けられないですよね。 私はまだ大学生なので、その自信というのが容姿の割合が大きいと思います。 働くようになってから、その自信が収入だったり、結婚も考えた付き合いになるので、性格を重要視したりになってくるのだと思います。 確かに綺麗だと得することも多いと思いますが、男性もさまざまですよ。 私の場合は、物静かな雰囲気で、あまり派手でない女性に惹かれます。

その他の回答 (1)

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.2

綺麗な人でもやはり人それぞれですよ。 カッコイイ性格もいい男性と巡りあえた人は、そのままカッコイイ人が好みになるでしょう。 カッコイイけど性格の悪い男性と恋愛して、痛い目にあった、遊ばれた、二股された、外見でしか自分を見てくれなかった… など辛い思いをした女性は、外見は気にしないようになると思います。 その女性の過去の恋愛や寄ってきた男性にも寄るのでは? >眼鏡を掛けていて服装も地味で全くオシャレではありませんが、よく見ると顔がとても整っていて、スポーツマンっぽいスタイルでモテそうな男性 いかにも、お洒落で派手でイケメンな男性じゃなくて、 そのお友達は、外見はいいけど「よく見ると」だし、地味で派手そうじゃないので、性格も良さそう誠実そうに見える。 やっぱりイケメンではあるけど「性格も含めた雰囲気」も入れて好かれているんだと思います。 私の周りでは美男美女で性格のいいカップルはたくさんいますし、 美女&普通な男性(性格が凄くいい)も同じくらいいます。性格の悪い美女&性格の悪い男性(金持ち)とかもいます。 性格の悪い美女は、男性の外見じゃなくて、その他のスペック(お金や地位や名誉)とかを選ぶ人もいますね。 また逆に自分をチヤホヤして欲しいから、自分より格下の男性をあえて選ぶ人もいるでしょう。 性格の良い美女は、前述したように過去の恋愛での経験などで変わってくるのではないでしょうか? 私の友達の美女は、イケメンで辛い恋愛(イケメンゆえにプライドが高い)が多かったので、最終的に結婚したのは、小太りだけど、とても優しい男性でした。 イケメンみたいにプライドが高くないので、喧嘩してもすぐ謝ってくれるし、家事とかも手伝ってくれるし、 浮気の心配もないし、何より癒されるみたいです。 けど、あなたが自分は普通だけど美女はイケメンより普通な男のほうがいいよね?という考えで、女性の外見を重視して 近寄ろうとしてるなら、嫌われると思いますよ。 あくまで「私が綺麗でもブスでもこの人なら何も態度が変わらないだろう」って思える男性、性格の良さで選ばれることが あるってことでしょうから。

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はまだまだ恋愛は経験不足なので、過去の経験から変化するというのは気づきませんでした… 言われた通り、ごくごく普通の私は、綺麗な女性から好印象で見られることはあるのかな~なんて思いながら質問していましたm(._.)m やっぱりカップルになるには内面が一番大事だと思います。 でも、それ以前に普通の男性は、綺麗な女性からアプローチされたり、第一印象で好感を持たれたりするのかな?と気になって質問しました。 友達の男性は、よく知っている私から見るとオタクなんですが、周りから見るとイケメンスポーツマンに見えるのだと思います。

関連するQ&A

  • 男性にとって魅力的な女性

    25歳OLです。 わたしは自分の容姿に全く自信がなく、顔はどんなによく見積もっても中の下くらいだと思います。 もちろん化粧はしてますが、ナチュラルメイクといえば聞こえが良いですがただの薄化粧なので素朴な感じです。 一応身だしなみにはそれなりに気を使ってはいます。 体型は背が低く痩せ型で、ぱっと見人目を引くようなスタイルではありません。 そんな感じの冴えない容姿ながら、なぜか男性からよく好意をもたれます。 一目惚れされたことは多くはありませんが、同じサークルだとか同じ会社だとか、そういった組織の中でチラホラ好意を持ってくれる方がいます。 笑顔が素敵とか笑顔が可愛いとか、笑顔については本当によく誉められます。確かに愛想笑い含め普段人と話す時は大体笑顔で、よく笑います。 でも自分の写真とかを見ても「どこが可愛いの?」と本当に疑問だし、そもそも自分の顔が嫌いなので写真が嫌いです。 性格的には多分八方美人というのでしょうが、誰にでも優しく、人当たりは良いです。 また常に相手を立てて話をする癖がついているので、年配の方には本当によく気に入られます。 真面目だとは思いますが、割とふざけたことも言ったりしたりするので堅苦しくはないと思います。 自分のことについていえばそれくらいですが、男性は相手の女性の顔があまり良くなくても魅力的に思えるものなのでしょうか? 男性はまず女性を顔で選ぶとか、女性は容姿が悪いと性格や愛想が良くても…という話を見聞きすると落ち込みます。 好意を持ってもらっても、自分に自信がないのでいざ付き合ってみても引け目を感じたり、いつか嫌われるのでは、と思ってしまい、でも相談できなくて…終いには恋人という関係に疲れてしまいます。 男性が女性のどういうところを好きになるのでしょうか? 容姿が良くなくても魅力的に思ったりするものなんでしょうか?

  • 真面目くんを変えたい。

    彼氏の容姿が好きになれません。 それ以外は完璧なのにそこだけが残念です。容姿が、というよりは服装が嫌です。顔が真面目系なのでいかにも固そうな感じなんです。おまけにメガネかけてるので、完全に真面目君と化しています。メガネの色変えてみたら?とかは提案してみましたが、お金がかかることなので言い出しにくいです。私的にはもう少し崩して欲しいんです。街中で見かけるお洒落で崩して着こなしてる男性をみて良いなーって思う日々です。何かいい打開策はないでしょうか?まとまらなくて申し訳ないです。

  • 自分容姿が

    身長は高いですが、顔とスタイルが悪くて嫌です。 顔は一重で鼻が大きく、寸胴で短足なんです。 例えて言うと一番近いのはこけし人形や日本人形です。 外見を変えようと思い、おしゃれな服装をしても周りからはいつも「似合わない、キツイ」って言われます。 参考にしてるのはコムサイズムなんですが、この前物色して試着室に入ったら「あの人には似合わない。」って店員同士が話しているのを聞きました。違うブランド服店でも「あの寸胴…」とも言われましたし… 確かに自分には似合わないって承知してますが、カジュアルな服装をすると地味さと顔の悪さが滲み出て本当にオタクの雰囲気の容姿になるんです。 それを避けるためにモード系?が入った服装をするんですがやはり「ブスには似合わない」と言われるので、もうおしゃれをしたくないです… そろそろ新年会もあるので新しい服装も選ばなければならないし… やはりキレイな服装は、美人な方じゃないと着てはいけないんでしょうか…

  • 女性の変貌

    私は男性ですが、よく話で聞く女性は恋をすると「見た目が変わる。」等聞きますが本当なのでしょうか? よく話で聞くのが女性は恋をすると (1)服装がオシャレになる (2)表情が豊かになり顔が綺麗になる (3)化粧をしなかった人がしてくるようになる などです。 他にもあると思いますが本当でしょうか?

  • なぜか綺麗な女性に見られる私

    なんだか嫌味に聞こえるタイトルになってしまいスイマセン。m(._.)m 私は容姿は至って普通だと思っています。(・_・)ノ 服装も、どちらかというと地味です。 女性から好意を受けたことが無いので、もしかしたらカッコ悪いのかもしれません。(・_・`) でも、とても綺麗な女性からは、よく見られることがあります。(*・_・*) 綺麗と言っても、皆さん、マスクをしているのでハッキリとは分かりません。 でも目が、とても美人さんの目をしてるんです(*・_・*) 多分、勘違いでは無いような気がします。 どんな理由があると思いますか?(・_・? ホントは勘違いなのかも知れませんが、回答ヨロシクお願いします。m(._.)m

  • 女性と男性の美的感覚の違い。

    女性が綺麗だと思う顔と男性が綺麗だと思う顔って差があるんでしょうか? 私は女性にはよく「綺麗」と言ってもらえます。 でも、男性から見るともしかすると並以下の顔なんじゃないかと自分で思うのです。 過去に男性から言われたことがないわけではないのですが、そこまで回数は多くないです。冗談まじりならよくありますが… 女性は同姓を褒めるとき、本当に容姿を綺麗と思っていなくても可愛いって言うことありますよね。 自分もこれに該当するんだろうとは思うのですが、本当に綺麗と思っていないなら容姿を褒めてなんか欲しくない…と最近思ってしまいます。 せっかくお世辞でも綺麗と言ってくれるなら素直に感謝するべきなのでしょうが、言われるたびに卑屈になってしまう自分が嫌です。 中学のときに容姿のことで異性からいじめに近い扱いを受けていたうえに、最近また不安に思う出来事があって… 中学の頃は長身でガタイもよく、ひどい天パに黒縁ビン底メガネだったのですが、今は身なりにも気を使いずいぶん変わったと人から言ってはもらえますが、過去のトラウマでどうしても気になってしまいます。 母から、近所のおばさんがすごく褒めていたという話を聞くたびに、「自分は若い人受けしない古臭い顔なのかも」と思ってしまうんです。 よく、中身はそんなことはないけど近寄りがたい雰囲気を持っている、と言われてしまいますが、これも顔立ちのせいなのか、どうやって直したらいいのか分かりません。 男性から見ると全く魅力のない顔でも女性から見ると綺麗と感じる顔って本当にあるのでしょうか?

  • 男性へ。太っていた女性が痩せたとき

    ある女性がそれまでぽっちゃりだったとします。 その女性が、だんだんと痩せてスタイル良くなったとします。 すると男性はどう思いますか? 近づきがたくなりますか? それとも近づきたくなりますか? もともと好意を寄せているかいないかでも、違ってくるとは思いますが・・・ それまで太っていた女性が痩せると、男性は気になるものですか?

  • 女性の服装が・・・・

    はじめまして、自分は大学一回生の男です。 最近自分は服装に気を遣うようになりました。 それで町の中を歩いて気になるのは、何故か女性の方の服装が気になるんです。 高校が男子校で通学路もあまり人の多い道ではありませんでした。 けど大学に入り大きな駅を通り大学に行き、大学は共学で女性の服装の綺麗さとか色の絶妙なバランスとかに目が行ってしまいます。 男性の服装って落着き過ぎていて、暗くて画一的に見えてしまいやっぱり男性はおしゃれとかしなくていいのかなと思う一方、女性は暗い色でも明るく着こなしていてやっぱりおしゃれをしたらすてきだなあと思ってしまいます。 けど男性がこんな風に女性の服装に興味を持つのって変なのでしょうか?

  • どっちの女性に好感を持ちますか?

    どっちの女性に好感を持ちますか? 1、黒髪ロング。薄化粧。貧弱で薄っぺらい体型。色白。質素な服装。顔はチェジウ似。性格は真面目、大人しい。仕事ができそうに見えるけど意外とできない。おっとりしてる。人当たりはいいけど八方美人。 2、茶髪で重めセミロング。目元強調メイク。中肉中背でスポーツマンっぽい体型。色黒。Cancam系の服装。顔はスザンヌ似。性格は明るい、人見知りしない。仕事ができる。誰に対しても物事をハッキリ言う。親しみやすい。 男性は、どっちの女性を彼女/奥さんにしたいですか? 女性は、どっちの女性を友達にしたいですか?

  • 自立した女性はもてないのですか?

    私の姉は一般的な女性に比べて野心的な性格をしており、 個人で会社を経営しています。 稼いでいるわけではないみたいですが、 一応経済的にも社会的にも自立しています。 といっても、外見上は野心的な性格の片鱗も感じさせないほどおっとりしておとなしそうに見えます。 (芸能人に例えるなら相田翔子さんのような雰囲気です) 身内の私がいうのも何ですが、顔も可愛くてスタイルもいいです。 しかし、高校生の時から5年間付き合った彼氏と別れて以来約10年間、 全く男性とお付き合いをしたことがありません。 男性に言い寄られた経験もあまりないみたいです。 一方私は姉とは反対で現状に満足する性格で、 仕事も平穏に一日が過ぎればいいかなという感じです。。 (悪く言えば向上心がないのですが・・・) 容姿も残念ながら姉とは反対で、顔は十人並みスタイルはデブの一歩手前といったところです。 しかしこんな私でもごくたまに好意をもってくれる物好きな男性がいます。 もてるわけではありませんが、人並みに恋愛経験をしてきました。 普通に考えれば絶対に姉の方がもてると思うのですが、 男性は自立した容姿のいい女性よりも、 私のように欠点(デブの一歩手前)がある女性の方が近寄りやすいのでしょうか。