• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性の服装が・・・・

  • 質問No.3731990
  • 閲覧数108
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

はじめまして、自分は大学一回生の男です。

最近自分は服装に気を遣うようになりました。

それで町の中を歩いて気になるのは、何故か女性の方の服装が気になるんです。
高校が男子校で通学路もあまり人の多い道ではありませんでした。

けど大学に入り大きな駅を通り大学に行き、大学は共学で女性の服装の綺麗さとか色の絶妙なバランスとかに目が行ってしまいます。
男性の服装って落着き過ぎていて、暗くて画一的に見えてしまいやっぱり男性はおしゃれとかしなくていいのかなと思う一方、女性は暗い色でも明るく着こなしていてやっぱりおしゃれをしたらすてきだなあと思ってしまいます。

けど男性がこんな風に女性の服装に興味を持つのって変なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
変じゃないと思いますよ。やっぱりお洒落は女性の専売特許ですから。
けど、だいたいその女性の着る服をデザインしているデザイナーやスタッフには多数の男性が活躍してるじゃありませんか。
男性が女の子自体でなく、その人の服装に興味が行くことはちっとも不自然じゃないと思います。
外国のデザイナーが日本に訪れ、東京の街を歩くと、若い女性のみならず、男性も子供も老人もお洒落な人の多い事にびっくりするそうです。
お洒落な若い女性に感化され、自分なりのお洒落を見つけていくというのはとても自然な事じゃないですか?

私はもうオバサンですが、時々「あれ、いいセンスしてるな」って思う若い男性に出会う事もあります。
さりげなく見せていながら色の使い方とかしっかり計算している。なかなかやるじゃないの、って思いますよ。
センスのいい大学の女の子に色合わせのポイントなんかを聞いてみたら参考になるかもですよ。
お礼コメント
conductor8

お礼率 71% (5/7)

回答ありがとうございます。
センスがいいなと思う男性はやっぱりめがいくんですね。
おしゃれな先輩に話をきいてみます。
投稿日時:2008/02/11 02:28

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
普通じゃない?
でもジャージしか着てなかったよ。田舎の大学だし。
お礼コメント
conductor8

お礼率 71% (5/7)

回答ありがとうございます。
ジャージ着たら体育会系にみられます。
投稿日時:2008/02/11 02:19
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。私は♂です。

女性の服装ってのは、ある意味人目を引く目的があるのでそれが気にとまるのはごく自然な事ですよ。
おしゃれは主に見られる為にするわけですから。

あまりしつこくジロジロ見ると変質者と思われちゃうけど、さらっと見て目の保養にするのはぜんぜんかまわないでしょう。

ちなみに、私は♂の分際で白が大好きで、白を基調にした服を着てます。
今も白のダウンジャケットに白のコットンパンツ(ジーパンの白いの)なので、電車に乗るとまるで雪ダルマなせいか、私に結構視線が飛んできます。
お礼コメント
conductor8

お礼率 71% (5/7)

回答ありがとうございます。

目の保養ですね確かに。変質者に思われないよう気を付けます。
投稿日時:2008/02/11 02:21
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (19/62)

こんばんは。

いいと思いますよ。ただ、自分が着てみたいと思うようになると
良いか悪いかはさておき、ややアブノーマルな領域に入るとは
思いますが(笑)

女性もののショップにも男性店員さんはいらっしゃいますし
男性のデザイナーさん・スタイリストさんは女性ものの
服装にものすごーーーーく興味があるわけで
意外にそういう男性多いかもしれないですね。

質問者さまも興味があるという点で将来の幅が広がるんじゃないでしょうか?
お礼コメント
conductor8

お礼率 71% (5/7)

回答ありがとうございまた。
女性もののショップに男性店員がいるんですか!
仲間内でこんど話でも聞いてみます。
投稿日時:2008/02/11 02:25
  • 回答No.1
おしゃれだなと思うのは良いことです。着こなしを参考にできますので。私は男性で、暗い色を明るく着こなすというのは苦手なので、初めから明るい色の服を選ぶようにしています。
お礼コメント
conductor8

お礼率 71% (5/7)

回答ありがとうございます。
はじめから明るい色はなんか照れくさいですね。
投稿日時:2008/02/11 02:29