• 締切済み

おしゃれになりたくて服装を絵で描きたいのですが

おしゃれな友達に、 「自分の着たい服装を雑誌とかのを真似して絵で描いたら色合いやバランスがわかっていいよ」 と言われて、色鉛筆やノートを買ったのですがうまいように描けないのです。 どうすれば、自分の着こなしたいスタイルのコーデをうまく描けるようになれますか? また、このやり方をすればおしゃれになることができるのでしょうか・・・? このような感じでコーデをしている方、また、もっと違うやり方があるという方教えてください! イメージ的に言うとmen's FUDGEみたいなのを目指しています。

みんなの回答

noname#184677
回答No.3

これをやってよかったと思うのは、いままで青だとかグレーだとかテキトーに呼んでいた色の なかに微妙な違いがあること 濃淡の組み合わせしか知らなかったのが、明るい色の濃淡やトリコロールの配色の美しさを 覚えたことなど 実際半年も続けると、迷わず色合わせが楽にできるようになります。

回答No.2

#1の写真を今度は絵でなくてなるべく手持ちのアイテムで「コスプレ」してみます。 といってもいちいち着替えていてはたいへんなのでハンガーにかけるだけです。

回答No.1

私も質問者さまと同じことを考えて、PCで絵を描いています。 やり方は簡単で、メンズ雑誌の気に入った写真を切り抜いて(といってもページごと破って 必要な部分を折り返してノートにセロテープでとめるだけ) 一枚モデルの立ち姿をトレーシングペーパーでうえから輪郭を写し取るだけ。 鉛筆のシングルラインの絵が何パターンかできたらそれをコンビニのスキャナーでとって あとは、パワポの描画機能で ジャケットの外形やインナーの形にあわせて「マウスで」描くのです。 参考に絵をみせましょう。 このやり方のいいところは、アイテムの名前と色や素材の名前を一括して記録できることです。 >どうすれば、自分の着こなしたいスタイルのコーデをうまく描けるようになれますか? これは順序が逆です。私もそうですが、ふつうは自分の着こなしたいスタイルはあいまいで 「絵に」なっていません。 そこで、メンズ雑誌をみながら、これは自分も着てみたいという写真を切り抜きます。 そのあとで、さきほどの「塗り絵」を持ち出し、色をつけます。 これで、コーデがより確かなイメージになります。 次に、雑誌のお手本のままに、コスプレ写真を作り並べて記録に残す。 これも、事例をお示しします。