• 締切済み

おしゃれになりたくて服装を絵で描きたいのですが

おしゃれな友達に、 「自分の着たい服装を雑誌とかのを真似して絵で描いたら色合いやバランスがわかっていいよ」 と言われて、色鉛筆やノートを買ったのですがうまいように描けないのです。 どうすれば、自分の着こなしたいスタイルのコーデをうまく描けるようになれますか? また、このやり方をすればおしゃれになることができるのでしょうか・・・? このような感じでコーデをしている方、また、もっと違うやり方があるという方教えてください! イメージ的に言うとmen's FUDGEみたいなのを目指しています。

みんなの回答

noname#184677
noname#184677
回答No.3

これをやってよかったと思うのは、いままで青だとかグレーだとかテキトーに呼んでいた色の なかに微妙な違いがあること 濃淡の組み合わせしか知らなかったのが、明るい色の濃淡やトリコロールの配色の美しさを 覚えたことなど 実際半年も続けると、迷わず色合わせが楽にできるようになります。

noname#184677
noname#184677
回答No.2

#1の写真を今度は絵でなくてなるべく手持ちのアイテムで「コスプレ」してみます。 といってもいちいち着替えていてはたいへんなのでハンガーにかけるだけです。

noname#184677
noname#184677
回答No.1

私も質問者さまと同じことを考えて、PCで絵を描いています。 やり方は簡単で、メンズ雑誌の気に入った写真を切り抜いて(といってもページごと破って 必要な部分を折り返してノートにセロテープでとめるだけ) 一枚モデルの立ち姿をトレーシングペーパーでうえから輪郭を写し取るだけ。 鉛筆のシングルラインの絵が何パターンかできたらそれをコンビニのスキャナーでとって あとは、パワポの描画機能で ジャケットの外形やインナーの形にあわせて「マウスで」描くのです。 参考に絵をみせましょう。 このやり方のいいところは、アイテムの名前と色や素材の名前を一括して記録できることです。 >どうすれば、自分の着こなしたいスタイルのコーデをうまく描けるようになれますか? これは順序が逆です。私もそうですが、ふつうは自分の着こなしたいスタイルはあいまいで 「絵に」なっていません。 そこで、メンズ雑誌をみながら、これは自分も着てみたいという写真を切り抜きます。 そのあとで、さきほどの「塗り絵」を持ち出し、色をつけます。 これで、コーデがより確かなイメージになります。 次に、雑誌のお手本のままに、コスプレ写真を作り並べて記録に残す。 これも、事例をお示しします。

関連するQ&A

  • おしゃれさん、全身コーデお願いします!!

    おしゃれさん、全身コーデお願いします!! 紺のパーカー(半袖)を買いました! でも、どうやってコーデしていいのか・・;; おしゃれな着こなし方を教えてほしいです! 全身コーデお願いします(_ _。) 雑誌は、soupとかnonnoを呼んでいます。 出来れば、スカートは避けたいです。。 よろしくお願いします!

  • おしゃれしたいけど褒められるのが恥ずかしい

    28歳女です。 昔からおしゃれが苦手で、みんなおしゃれな格好なのに私はなんかもっさりというかあか抜けないコーデでした。 雑誌を見ても皆のいうおしゃれがどうしても真似したいと思えるのではなくていつも無難なものになっていました。 でもさすがに恥ずかしいのでたまに思い切って流行りの格好をすると、周りがおしゃれだねって褒めてくれます。たぶんいつももっさりの私なので単純に頑張ったねと言う感じなのだと思いますがすごくこっ恥ずかしいんです! 本当は全然おしゃれじゃないのに褒められてすみません、早く帰りたい!と言う気持ちになってしまいます。 もっとおしゃれを楽しみたい、可愛い服を着たいと思っているのにおしゃれだね、っと褒められるのがとても苦手です。 いつもばっちりおしゃれな友達にはどんなにおしゃれでも誰もおしゃれだねとは言いません。 もとからセンスがいいおしゃれさんだからだと思います。おしゃれで当然というか・・・ 私もいつもばっちりおしゃれさんでなくていいのですが今日は気合入ってるね、とか今日はなんか雰囲気違うねなんて言われないようにしたいのですが、毎日おしゃれしたら言われなくなると思いますか? 最近の中学生もみんな雑誌に出てくるような可愛い格好しててあんな若い頃からおしゃれだと大人になったらすごいおしゃれになるんだろうなと思います。 雑誌を見て真似しようと思っても私には似合わないかもとかあんな年であれはないよね、って思われたらどうしようなんてうじうじ考えるのをやめたいです。 おしゃれ体質になるのは訓練でなんとかなりますでしょうか。 自身を持っておしゃれを楽しんでみたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに好きなファッションはきれいめでカジュアルな格好です。 アラサーなので若々しいのは痛いと思うのでカジュアルだけどあか抜けたセンスある着こなしがしたいです。 よろしくお願いします。

  • 服がお洒落になりたいです

    今まで好きなブランドのスタッフコーデを見て服を買っていましたが これって人の真似ばかりじゃんと最近思う様になりました 雑誌などを見ても似てる服を買ったりで 結局は真似です。 自分でコーデをセンス良く考えられる様になるにはどうすればいいでしょうか?

  • あまり頑張らなくてもお洒落な人になるには?

    女性です。 30代ですが、そこそこ流行も取り入れたりして、人に会うときや街へ出るときなどにはファッションには気を使っています。 若いころは親が厳しくてお洒落をさせてもらえなかったことがあると思いますが、本当にファッションセンスが身に付いているわけではなく、お洒落をしたいな~と思うときは、雑誌で見た着こなしなどを思い出しながら、時間をかけて手持ちの服から組み合わせを考えて、やっと自分なりに満足のいくスタイルになります。 しかし、出かけるまでに時間がないときなどもあり、そういうときはその辺ある服を適当に・・・とは言っても、やはりそこそこはバランスなども考えて、全身を鏡でチェックしてから出かけています。 しかし、そのような服選びに時間を取れなかったときの着こなしは、かなーーり、変になります。 出かける前に鏡で見たときは変だとも思わないのですが、出かけた先で窓に映った自分の格好を見て、「あれ??」と愕然とすることがしょちゅうあります。 つくづく、センスがないんだなあと思います。 本当にお洒落な人だと、適当に着てきたってお洒落なんだと思います。 いつ見てもお洒落な人が、私のように鏡の前で2時間くらいウンウン悩んで毎日の服選びをしているとは思えませんから・・・。 私のような者がパパッと服を選んでも、お洒落になるコツってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おしゃれしたい!

    最近、服装、髪型などのおしゃれに興味を持つようになりました。 しかしどんなものがよいのか、着こなし方、ワックスのつけ方などが まったくわからず、困っています・・・ どなたか的確なアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 似合わない格好をするのはお洒落じゃないですか?

    自分はモノトーンコーデが好きですが多分似合ってないです お洒落なセンスもないし見た目も悪いし暗めなので余計似合ってないと思います それでもまぁ好きなので好きな恰好してますが着こなせる雰囲気やスタイルや顔じゃないとお洒落は無理なんでしょうか? 高3男子です

  • オシャレになるには

    27歳女性です。センスは良い方でなく 自分の服装にはあまり自信がありません。 メイク・髪型に関しても同様です。 このような私がなんとか頑張って オシャレになりたいと考えているのですが みなさんはどのようにしてセンスを磨いて オシャレになっているのでしょうか。 参考になる雑誌なども教えていただけると ありがたいです。 ちなみに服装はわりとカジュアルなもの、 メイクはナチュラルが好きです。 どうぞよろしくお願いします。

  • オシャレな服装をする為にはどう学べばいいか

    服装にこだわり、もっとオシャレになりたいと思っています。 新たに服を購入しようと思っていますが 予算の関係上、安く多く手にしたいと考えています。 この場合は古着の購入が適しているのでしょうか? よい方法を教えてください。 今ある服も捨てずに利用できるものは利用しようと思っています。 今ある服はすべてださいと考えています。 しかし、1点だけを見ればオシャレでない服も、組み合わせによりオシャレによく見えるだろうと考えています。 しかし、どう組み合わせればいいかがわかりません。 新しく服を買う場合もすべて新しいもので揃えるのではなく できれば今ある服に合わせつつ選びたいと考えています。 このような考えがあるのですが 実際に、服をどう着るかと考えたとき、店に行って服を選ぶとき 知識がないためわからずに困っています。 どのようにすれば服選び着こなす能力がつきますか? ファッション雑誌を見ればいろいろな服装が載っていて ~系とありますが、自分の気に入った~系にする為には どのような点に気をつけて購入すればいいのかがわかりません。 こんな感じの服とこんな感じの服を見つけてくればこんな感じになる。 などの具体的な例などが複数載っている本などあれば わかりやすいと思うのですがなかなか見つかりません。 ~系にする為の服装の条件がいくつか箇条書き等で示されていれば それを基準に選択することができると思っています。 自分のしたい服装にある共通点が見つけられていないのだと思います。 どう勉強すればいいでしょうか? 興味・関心はあります。 最終的には自分なりの服装へと持ち込みたいです。 服だけでなくアクセサリー・靴なども含めてオシャレと言うのでしょうが 今回はまず服装について知識を得ていこうと考えています。 アドバイスお願いします。

  • おしゃれで何が変わるか

    最近、人に言われたことでカチンときたので質問します。 おしゃれをしないと人間関係って悪くなるのでしょうか? 私は女性ですが、おしゃれではありません。 外見に自信がないからではなく、興味がないからです。 だからいつもちょっとダサい格好をしてます。 常にパンツスタイルで上は毎日適当に変えています。 ただし、TPOに合った格好だとか、清潔で清潔に見えるだとかいう最低限の気配りはしていますが、それ以上のおしゃれはしません。 この前、雑誌とかで研究した方がいいと言われたんですが、自分を否定されているようですごく不愉快でした。 外見とか服装のことって場合によっては指摘するとかなり失礼だと思います。 でも、指摘されるにはそれなりの理由があるのではとも思いました。 おしゃれすると何がどう変わるのか詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 普段の服装について

     私は大学一年生のものです。普段、大学へ行くための服装をどう考えたらいいか困っています。  私は今まで普段着に対してあまり関心を持ってこなかったので、一般的な着こなしが分かりません。  正直に言いますと、私は中学高校と六年間服を買っていませんでした。そもそも服に関して全く関心が無かったのです。未だにファッションに関しての考え方は小学生時代と大して変わっていません。母親がいないせいか、そういうことを注意してくれる存在が普段からいなかったせいだと思うんです。妹や叔母に注意されてから初めて気がつき始めました。  そのせいか、大学の女子から「キモい」とよく言われるので、今までのスタイルを改善したいと思っています。  そこで、回答者様は着こなしをどの様にしているのでしょうか?  個人的には「周りの男子の服装を真似すればいいのかな?」と思っているのですが、自分に似合う気がしません。  回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう