• 締切済み

服装についてです。

中学2年の男子です。 自分にどんな服装が似合うのかが分かりません。 今まで服に興味を持たなかったので、知識がまったくありません。 そんなにおしゃれをしたいと言うわけではないんですが、人から見て恥ずかしくないような服装をしたいです。 店員に聞くという方法は、ちょっと恥ずかしくて出来ません。 どうすればいいんでしょうか? 近くにユニクロなどはあります。

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

なかなか感性というものは、自信のつきにくいものです。 自分の好みの傾向を言って(あるいはどういう時に着るのか目的をしっかりとして)、 先ず、店員に遠慮なく相談すべし。 =高価なものを勧められる傾向には予算を先に言っておくこと。 心配無用です。 出来れば友達と一緒が良いね。 友達の着ている傾向を見て、「習え右」近しでも良し。 しかし自己主張は薄らぎます。 まだまだ大人になるまでに時間はあります。その間にサイズが合わなくなって着られません。

skyhand43
質問者

補足

回答ありがとうございます。 好みの傾向ですか... 特にないんですヽ(´o`; どういう時に着る・・・というのはどういうことなんでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m