• 締切済み

体の各パーツがそれぞれ巨大化したような感覚

眠る直前の意識がぼんやりとある状態のときに 体の各パーツがそれぞれ巨大化したような感覚になることがたまにあります。 体の各パーツというのは、 それぞれの指の先、 左の頬、右の頬、 左の額、右の額、 それぞれの内蔵、 血管の一本一本など体のありとあらゆる部分です。 感覚的には、骨格の大きさはそのままで、 各パーツはそれぞれその場で5~10mくらいの球状に膨れあがった感じで重くなります。 それぞれ巨大化したパーツは互いに圧迫しあいながら そのとき自分が寝ている部屋いっぱいに膨らんでいる感じです。 説明が難しいのですが、他にもどなたかこの感覚が分かる方いますでしょうか? そしてこの感覚は一体何でしょうか?

みんなの回答

• akamanbo
回答No.1
sirosir0
質問者

お礼

似ているようでちょっと違う気がします。 自分の場合は起きている時には起こりませんので。 でも、そんな症状があるのですね。 回答ありがとうございました。