• 締切済み

メガネの鼻パッドについて

メガネの鼻パッドについて 前も同じ質問をしたのですが、皮脂とかでシリコンとかの鼻パッドだと白くなったりすると思います。私の鼻パッドはキレイな透明ではなく、もとから透明ですが肌色っぽい色をしているパッドです。私の鼻パッドでも白くなったり変色したりしますか? あと、変色するとしたらどうなりますか? 写真が私のメガネの鼻パッドです

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 鼻パッドには大きく分けて2種類あります プラスチックでできている硬めの鼻パッド シリコンで出来た柔らかい鼻パッド 硬いのは汚れにくく変質しにくいのですが 鼻パッドの跡が付きやすく あせもになったりします 眼鏡も滑りやすく落ちやすい場合が多いです 柔らかいのは反対に 眼鏡が滑りにくく肌に吸い込むようにやさしいのですが 変質しやすく切れてしまう事も多いです 硬い物は黄ばみやすく汚れてきます 柔らかい物は白くなることが多く 上記に書きましたが切れることも多いです 因みに鼻パッドって消耗品なので ずっと使う物ではないんです 衛生的に使うために適度に交換してください 眼鏡屋さんによっては(購入した顧客であれば)無料でやってくれることも 有料でも数百円ぐらいのことが多いです あと硬いのを付けているんだけど柔らかいのも(シリコンパッドといいます)つけてみたいとか 反対に硬いのでもシリコンパッドをかぶせてあるものもありますので お店の方に相談してみてください

回答No.1

私は写真の様に汚れたら眼鏡屋に行って交換してもらいます いつも無料で交換してくれます、激安眼鏡店では有料かも...