• 締切済み

メガネの鼻パッドについて

メガネの鼻パッドについて 前も同じ質問をしたのですが、皮脂とかでシリコンとかの鼻パッドだと白くなったりすると思います。私の鼻パッドはキレイな透明ではなく、もとから透明ですが肌色っぽい色をしているパッドです。私の鼻パッドでも白くなったり変色したりしますか? あと、変色するとしたらどうなりますか? 写真が私のメガネの鼻パッドです

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 鼻パッドには大きく分けて2種類あります プラスチックでできている硬めの鼻パッド シリコンで出来た柔らかい鼻パッド 硬いのは汚れにくく変質しにくいのですが 鼻パッドの跡が付きやすく あせもになったりします 眼鏡も滑りやすく落ちやすい場合が多いです 柔らかいのは反対に 眼鏡が滑りにくく肌に吸い込むようにやさしいのですが 変質しやすく切れてしまう事も多いです 硬い物は黄ばみやすく汚れてきます 柔らかい物は白くなることが多く 上記に書きましたが切れることも多いです 因みに鼻パッドって消耗品なので ずっと使う物ではないんです 衛生的に使うために適度に交換してください 眼鏡屋さんによっては(購入した顧客であれば)無料でやってくれることも 有料でも数百円ぐらいのことが多いです あと硬いのを付けているんだけど柔らかいのも(シリコンパッドといいます)つけてみたいとか 反対に硬いのでもシリコンパッドをかぶせてあるものもありますので お店の方に相談してみてください

回答No.1

  私は写真の様に汚れたら眼鏡屋に行って交換してもらいます いつも無料で交換してくれます、激安眼鏡店では有料かも...    

関連するQ&A

  • 眼鏡の鼻パッドを交換したい

    私の眼鏡の鼻パッドはネジで止めるタイプじゃなくて、 透明なプラスチックとシリコンでできていて、パチッと嵌め込むような感じです。 近所の眼鏡屋にあたってみたのですが、うちではこのタイプの鼻パッドは扱ってない、と言われてしまいました。 (如何せんド田舎なので、眼鏡屋がそんなにない。。) このタイプの鼻パッドを通販とかで買えるところないでしょうか?

  • 鼻パッドが変色

    LIZ LISAのメガネをかけてるんですが、そのメガネの鼻パッドが黄色っぽく変色して白い汚れがついてるんです。普通にメガネ屋さんに行けば交換できるのですが、変色してしまった鼻パッドに「LIZ LISA」と書いてある鼻パッドなんです。 鼻パッドを交換するときに、前と同じLIZ LISAと書いてある鼻パッドに交換してくれるのでしょうか? LIZ LISAと書いてある鼻パッドは結構気に入ってたので、もし交換できないのであれば汚れたのを使えるとこまで、使いたいとおもいます。 LIZ LISAの鼻パッドに交換してくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メガネの鼻パッドについて

    つい先日JINSでメガネを買ったのですが、鼻パッドが嫌です。 店でこの色で鼻パッドがないものはあるかを聞くと、なかったので仕方なく鼻パッドありのものを購入しました。 用途は黒板などが見えないときだけかけるためだけのものです。 ・鼻パッドがあると、鼻パッドの分だけメガネが浮いて、額を指で触られる直前のなんともいえないぞわぞわする感覚になる。 ・私は顔がひらべったいのでメガネが浮いてると見た目が少し滑稽にみえる。 ・銀の針金が見えるのが自分的に好ましくない。 かと言って鼻パッドがない物にまた買い換えるのもなぁ、と。 鼻パッドを外すことはできるのでしょうか。 また、針金?が目立たない、メガネが浮かないパッドなどなど、何か解決策があればできるだけたくさん教えてくださいm(_ _)m

  • メガネの鼻当ての部分は、なぜガジガジになってしまうのですか?

    メガネの鼻当てのパッドが、 いつの間にか、ガジガジになっています。 現在、人生、4代目のメガネを使用中。 4個のメガネ、すべての鼻当てパッドは、 いつもの間にかガジガジになりました。 ガジガジの原因を教えてください。 皮脂のせい?そうだとしたら、私の皮脂ってすごい強力皮脂!ですね。 プラスチックを溶かしてしまう・・。 メガネ使用者のかた、鼻当てパッドはガジガジになりますか? お礼、締切り、きちんとします。(遅くなるかもしれませんが) お願いします。

  • 眼鏡の鼻パッド部分

    眼鏡をかけていると、鼻パッドの所がキューっと締め付けられる感じがして痛くなることがあります。 なるべく軽い眼鏡をかけるようにはしているのですが、他に何か回避する方法はないでしょうか。 あと、眼鏡の鼻パッドの跡も付いてしまっているのですが、マッサージ等何か薄くする方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ハルメク365( スキンケア)」についての質問です。

  • 眼鏡がゆるい・・・修理可能?

    眼鏡を3年ほど前から使用しています。といっても授業のときに つけるくらいで普段は付けていませんでした。 しかしこないだ車の免許を取ったので普段から眼鏡をかけるようにしようかと おもったのですが、少しゆるいのです。 鼻にあたるシリコンパッドのところがゆるい感じです。 これって買ったお店に行けば修正してくれるのでしょうか? よろしくお願いいたします。ちなみに眼鏡は普通のメタルフレームの眼鏡です。

  • めがねフレームの鼻当てパッド

    いつもお世話になってます。 ブランドフレームの鼻当てパッド(という呼称なのかどうかは定かではないのですが)についての質問です。 現在私はJPG(ジャンポールゴルチェ)のフレームを使っているのですが、鼻当てパッドが取れてしまいました。 そこで、そのメガネを作ったお店に行き、代わりのパッドを買いたい旨を伝えると、「交換パッドには、今着いているパッドのようにブランド名が入っているものはない」とのこと。 現在私が使っているフレームのパッドは、透明な素材でコーティングされた金属部品に「JPG」と刻印されたもので、できれば同じ物に付け替えたいのです。 どこかでこんなパッド、売っていないでしょうか?(できれば通販で買いたいので、WEBショップだとありがたいです。) また、通販等がない場合、メガネ屋さんで取り寄せてもらうことは可能なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • メガネをつけたときの頭痛

    メガネをつけたときに頭痛がします。度数はかなりゆるく0.8程度にしており度があっていないわけではありません。鼻パッドを色々な角度にしてみましたがなかなかとれません。鼻パッドもシリコンタイプとか色々変えてみましたがこれも効果はありません。同じ悩みをもたれていた方で克服できた方いらっしゃいませいたら私にアドバイスをお願いします。

  • メガネと皮膚炎

    老眼鏡が必要になって、100円ショップで購入したメガネをかけ始めました。仕事中はずっとかけていますが、日常ではパソコンしたり読み物をする時のみメガネをかけます。そしたら目と目の間の鼻とメガネがかかる耳の裏に炎症が起きました。金属の物もプラスティックの物も同じです。 インターネットで調べたら「フォリアミド・グリルアミドと言う樹脂、シリコン素材を使った部品がよい」とのこと。メガネ屋でそのことを話した結果、シリコン素材の鼻パッドにしましたが、数日はよかったのですが、やはり赤くなりかゆみもあり、皮もむけそうになってしまいました。皮膚科へ行ったのですが、塗り薬はくれましたが「メガネをしないことが一番」と言うだけでした。塗り薬もステロイドが入っているので、ひどい時だけ使用するようにと言われました。 最近金属アレルギーも少しだけでてきたような気もします。それで鼻パッドのシリコンの中の金属も影響しているのかなとも思いました。 とにかく顔の中央部の鼻の脇が赤くなってしまい、恥ずかしいし少しかゆみもあるし、虫に刺されたくらいのふくらみもあります。老眼鏡はどうしても必要ですが、メガネをかけるほどにひどくなるのでは困ります。炎症のあるところへ、隠すためにファンデーションを塗るのも悪い影響がある気がします。(耳の後ろは見えないので、あまり気にしてません) 何か炎症の起きないメガネはないでしょうか?チタン製はどうでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 似合うメガネの探し方

    メガネが似合わないといわれて、コンタクトにしてきたのですが 仕事でパソコンをずっと見ているので疲れるので、似合うメガネが欲しくなりました。 以前も、メガネ店で友人と一緒に選んでもらったのに似合うものが見つかりませんでした。 どういうメガネをすれば似合うのでしょう・・・。 また似合うメガネはどう探せばいいのでしょうか。 あまり安いものでもないので、失敗すると辛いです。 ちなみに、顔型は面長、肌色は色白、目やパーツが大きめ(女性)です。 メガネをすると暗く見えるとか、とっつきにくいとか言われます。 あと洋服の似合うものが少なくなる感じがします。(ワンピやフェミニンな格好がメガネと合わない) フレームの色選びや形、似合うメガネを選んでくれるお店などどんなことでも良いのでアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう