• 締切済み

電子、電気系統の知識を得るには

座学でないほうの実際の電子、電気系統の知識を学びたいのですがどこで学ぶことが出来るでしょうか。  お願いいたします。

みんなの回答

• nemoax006
回答No.1

大学の電気電子工学科で学べると思います。田舎の大学でしたが4000トランジスタほどのICを作る機械もありましたので、電子のことは学べると思います。最近、強電関係は少ないですが、学習する機会はあります。弱電の方が機会は多いでしょう。

noname#96629
質問者

お礼

大学視野に入れて考えてみます。ありがとうございます。