• 締切済み

悩んでます!電気電子か情報か

IT業界を目指していても情報系より電気電子系の学科で学ぶほうがいい、電気電子系の基礎知識は独学では難しくIT系に行っても役に立つ。 という話を聞きました。そうなんですか?では情報系に行くメリットは何なんでしょうか? もうすぐどちらかを選ぶばなければならなくて・・・ 詳しくお答えいただければ嬉しいです。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

電気電子系は「プログラミング」やその基礎になる「論理学」が抜けて 変わりに「物性物理」などが入ってきます。 言えば「文法」と「文学」みたいなもので、プログラムを動作させたい なら「情報系」、CPUを設計したいなら「電子系」と考えれば、大きな 間違いじゃないと思います。