• ベストアンサー

電気電子科について

地方国立工学部の電気電子科なのですが、電気電子科って将来どんな職業に就くことができますか?またこの学科から就く職業はたいてい田舎や僻地の工場等に飛ばされるらしいのですが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

>電気電子科って将来どんな職業に就くことができますか? 原理的には,無職(ニートやホームレス)から,起業して世界一の金持ちまで。現実的なイメージがほしければ,<あなたの>大学の就職課に(個人名を伏せた)進路データがあるでしょう。 >またこの学科から就く職業はたいてい田舎や僻地の工場等に飛ばされるらしいのですが本当ですか? 知りません。<あなたの>学科の先輩や助教に質問するほうがいいです。あなたが幸運にも製造系のある企業に就職することができ,そこで「僻地工場品質管理部勤務を命ず」の辞令をもらえば,いやおうなしに赴任することになります。「メシを食う」ということはそういうことです。 あなたは,数日前にも,「理系は文系より損か?」という幼稚な質問をしていた人ですね。ぼく自身が地方国立大学の教員なので,そのレベル低下(とくに理系での)はよく知っていますが,こういう質問をくりかえすのはみっともないです。全国の国立大学の教員,学生,卒業生が迷惑してますよ。

kazuharu2
質問者

お礼

ありがとうございました。