• ベストアンサー

結婚する前に好きだった人

わたしは半年前に今の旦那様と結婚して、幸せな日々を送っています。結婚する前に彼がいたのですが、お互いの事情で別れる事になり、今はお互い家庭を持っています。ただ、メールのやり取りはずっと続けていています。 最近、また逢いたいとお互い思うようになり、今は毎日そのことばかりが頭の中にあって、前に好きだった気持ちがどんどん溢れてきます。 すごく逢いたい、でも一度でも逢ったらどうなるのかなって、不安もあります。 旦那様を裏切るとかそんなんじゃなく、ただ一度逢って、自分の気持ちを整理したいというのが、もしかしたら本音かもしれません。 うまく説明できないのですが、どなたか相談にのって頂けたら、うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

shiba0811さん、こんにちは。 ご結婚されて半年・・まだまだ新婚さんですね。 だけど、結婚前の彼が最近、気になっているんですね・・・ >最近、また逢いたいとお互い思うようになり、今は毎日そのことばかりが 頭の中にあって、前に好きだった気持ちがどんどん溢れてきます。 >すごく逢いたい、でも一度でも逢ったらどうなるのかなって、不安もあります。 結婚して半年で、あなたは幸せで満たされているはずなのに 前の彼氏のことが、気になってしまっているんですね。 人間って、どこか変化を求めるところがあって、幸せな平和状態に慣れてしまうと 以前のことを思い出したり、感傷にひたってしまうところがあるようです。 あなたは、今、まさにそのような状態なのかも・・・ 旦那様を裏切るとかじゃなくて、ただ、一度だけ逢いたい。 逢って気持ちを整理したい・・・という感じなのですね・・・ 彼に逢って、それで、あなたの中のもやもやがスッキリするなら 一度だけ、と決めて逢ってみるのもいいと思います。 だけど、あなたの文章を読んでいると、どうやら前の彼氏に 気持ちまで、どんどん惹かれていっているように思えるのです・・・ 私、思うんですが、あなたは今、とても幸せですか? 「うん、幸せ!!すっごく幸せ!!!」ってすぐに言えますか? もしかして・・・その答えを、彼に逢って確かめてみたいっていう気持ちもあるのでは? あなたが、今、独身だったとして、前彼に逢いたいと思うと思いますか? 独身じゃなく、今の結婚した状態だからこそ、逢いたいと思ったのかも知れません。 そうだとすると、やはり「今の状態は、私は幸せと言えるのだろうか?」ということを 彼と逢って確かめたい・・・と思ってらっしゃるのではないでしょうか。 今の結婚は正解だったのか・・・ 前の彼氏とは、事情があって別れることになったけど 今もこうして仲良くメールも続いているし、分かれなくても 良かったのではないか・・・ そういったあなたの中の疑問を逢うことで解決したいと思ってらっしゃるのでは・・・ と思いました。 もし、そうなら、彼に逢いに行かれて、自分で確かめて来られたらいいと思います。 ただ、注意することは、決して流されないこと。 今のあなたは、結婚しているという状態であることを忘れないでね! 彼に逢ったら、懐かしさが増幅されて、いい面ばかりが目につくかも知れません。 彼とあのまま付き合っていなくてよかった・・と思えたらいいけど そうじゃないかも知れません。その危険性もあります。 たとえ、彼と付き合って、彼と結婚すればよかった・・!!と思えても 前の彼にも、今のあなたにも、それぞれの生活がもうあるので お互い気持ちにブレーキをかけて、深入りしないようにしたほうがいいと思います。 そのブレーキが、自分でも利かないかも・・・と思えるのでしたら 最初から逢わないほうが懸命かな・・とも思います。 私だったら、一度だけ、と決めて彼に逢って、自分の決断が正しかったことを確かめてみたい。 そして、自分が今、いかに幸せであるかを、彼に伝えたい。 伝えて、お互い、幸せになろうね!!って笑顔で再会したいです。 前彼への気持ちがつのっても、決して不倫はしたくないです・・・ ご参考になったかどうか自信がないです。 でも、あなたが「逢いたい、でも・・・」といつもいつも考えてて 暗い顔をして家の中にいるんだったら、思い切って逢いにいったらどうかと思います。 そして、確かめてきてください!今の幸せを。 あなたは、今、素晴らしい旦那様というパートナーを得て すごく幸せなんだと思いますよ。それを確かめて来て! 自分の心に正直に。そして愛する旦那様を大事にしてくださいね。 shiba0811さん、頑張ってください!!

shiba0811
質問者

お礼

fushigichanさん、回答ありがとうございました。 ここで相談してみて、皆さんのいろんな意見を聞けて 少し落ち着いて、彼との事を考えられる様になりました。 彼との別れのとき、会って別れをする事ができず、メールで最後になってしまったのがずっと心残りでした。その後だいぶ経って私に新しい彼が出来、彼も結婚したと報告を受けて、そこからまた友達に戻りました。電話もかけない、メールだけの関係です。 彼は自分の家庭の事は一切話さないですし、日曜日はメールしません。彼の中で私との間に一線を引いているようです。当たり前なんですが。 でも、彼に会いたい気持ちはやっぱり変わりません。 あと一度だけと決めて、会いたいです。 きっと会ったら何を話していいかわかりませんが、気持ちに決着がつくと思います。そう信じています。そして、愛する旦那様だけをずっと思っていきたいと思います。 今隣で、いびきをかきながら寝ている旦那様の寝顔と笑った顔が大好きだから。

その他の回答 (9)

• buritora
回答No.10

逢いたいのなら逢うべきです。 逢ってみて初めてわかる気持ち、というのもあります。 あとのことを考えずに。 逢ってみて、「な~んだ、こんなカンジか」と思うこともあれば、 「また逢えてよかった。これからもたまに二人でごはんでも食べたいわね」 と思うこともあります。 悩み苦しむのはそのあとでもいいと、私は思います。

shiba0811
質問者

お礼

buritoraさん、回答ありがとうございました。 皆さんの意見、すごく考えさせられました。 でも、やっぱり会ってみようとおもいます。

noname#3866
noname#3866
回答No.8

>また逢いたいとお互い思うようになり、今は毎日そのことばかりが頭の中にあって、前に好きだった気持ちがどんどん溢れてきます。 >すごく逢いたい 「お互い思う」「好きだった気持ちがどんどん溢れて」・・・にも関わらず、 >旦那様を裏切るとかそんなんじゃなく ここだよね!回答者が引っかかっちゃうところ。 そりゃ「気持ち的に違うだろ」「セックスしなきゃ裏切りじゃないって思ってるのか?」ってね。 >ただ一度逢って もう、この「逢って」が「会って」じゃないもんね。 あなたからしたら単なる変換違いかもしれないけど回答者にはこういうのも引っかかっちゃう・・・ 以上を踏まえて・・・ まぁ、「会ってもいいんじゃない?私にも昔の彼(彼女)で友達付き合いしてるのいるよ。もう本当に単なるいい友達さ♪」っていう回答難しいね。 私はあなたが「いくら好きでもセックスしなきゃ裏切りじゃないでしょ!」って言い切れる女性なら行ってもいいと思うけど。 あ、ちなみに私はそういう女ですので。はい。 結構割り切り出来ています。 でないとやってられない、なんて思ってます。 色々思い悩むうち、そういう結論に達しました。 最初からこういう女では無かった。 人生やり直したいけど、時間は戻せません。 もちろん奨励しているわけでは決してありません。念の為。 これを読んで「私はあんたとは違う!」と思うなら会わない方がいいよ。 なんか自己犠牲して回答するのイヤだけどね(ToT)/~~~ う~ん、相手の彼が独身ならね~。 私は自分の身が可愛いから、どんなに好きでも絶対にしないけどWはきついと思うよ。

• yuki_
回答No.7

あなたがどういう環境にいるかがわからないので、推測に なってしまうのですが、今友人関係の中で旦那様以外の異性 ってその彼しかいないのでは?と思ったのですがどうでしょう? 結婚した友達を見ていると、結婚する前と変わらない友達 づきあいを続ける人と、妙に自分で自分の生活を狭くする人が いるのですが、後者になっちゃってないですか? 今の状態で彼に会うと、お互いに感情のセーブがきかなく なってあまりいい結果を生まないと思うので、やめたほうが いいとおもいます。 さし当たって、彼だけにこだわらず、男友達を数人作って みるのはどうでしょう。多分周りにいるのが彼だけだから どうしても執着(彼がいなくなると旦那さん以外他に誰もいなく なってしまうから)してしまっているのではないかなと思うんです。 私も彼氏がいますが、男友達も沢山いて、彼らとは今まで 通り普通に遊んでいますよ。彼がいるから、結婚しているから、 という理由で生活を変えると苦しくなっちゃうかも。 もちろんお互いへの誠意をしっかりもつというのが大前提 ですけどね(^^;  なんか推測に基づいて書いちゃったので、全く外れてたら 当て外れになってしまうのですが・・・。そうじゃなかったら ごめんなさい(>_<)

• disease
回答No.6

女性にありがちな悲劇のヒロイン症候群みたいですね。 会わないほうがいいと思いますよ。

• banana777
回答No.5

12年前に別れた人・・・がいます。別れてからお互いよく知った仲なのでいい友達です。お互いその後の彼女、彼氏の話をしたり・・・。向こうが先に「結婚するかも」と報告がありました。でも、結局私が先に結婚しました。勿論、報告をしました。「何かあったら無理せず戻って来い。おれがいるから・・・」 ずっと連絡を取り合っています。私は、ずっと会いたいと思っています。何度か友達も含めて会おうとなったのですが、私は行きませんでした。たぶん、これから先も・・・ 気持ちは私・・・痛いほどわかります。でも、気持ちの整理は会わなくてもできます。できますよ! 別れた人って過去のいい思い出しか残らないものですよ!まして、気持ちが残っていると・・・ 振り返るより、前をいま一緒に歩いてる人を見ましょうよ!

shiba0811
質問者

お礼

banana777さん、回答ありがとうございました。 お互いが結婚をして家庭もあり、それで今更会うということは、すごく勇気がいて迷いもありましたが、一度だけ、会ってみようと思っています。そして今の幸せな自分をみてもらいたいと思っています。 それがいつになるかわかりませんが。 でも、昔好きだった人というのは、どうして良い思いでしか残らないんでしょうか・・・。

noname#201556
noname#201556
回答No.4

>旦那様を裏切るとかそんなんじゃなく・・ いいえ、裏切り行為だと思います。 >逢いたいとお互い思うようになり、今は毎日そのことばかりが頭の中 >メールのやり取りはずっと続けていています。 裏切りじゃないのなら、これは何なんですか? >自分の気持ちを整理したいというのが、もしかしたら本音かもしれません。 自分をごまかすのはお止めください。 ただ、逢いたいのでしょ? だから >でも一度でも逢ったらどうなるのかなって、不安もあります。 と、なるのではありませんか? 結婚して、幸せな日々、その裏でこっそり前の彼と メール? 直ちにメールを止めるべきです。 「不倫」の一歩手前ではないですか? なんか、ご主人だけ「蚊帳」の外・・。 私がご主人の立場でそれを知ったら「離婚」だね。 そんな関係なら、「なぜ俺と結婚した」って思う。 もし立場が違ったら、どう思う? それを考えたら 答えは出ると思うけど・・。

• neterukun
回答No.3

neterukunです。 メールすらも止めたほうが良いです。 今の状態ではお互い家庭があって、 貴方はご主人とこれから生きていく中で やっぱり、数回はケンカもすると思うんですよね。 そんなときに、こういう存在の異性がいる。 不倫泥沼のはじまりだとおもいますよ。 会うことが貴方にとって裏切りではなくても それは貴方のかんがえ。ご主人にとっては 充分裏切りですよ。 貴方の会うという行為に対していくら貴方が建前を 言ってもご主人にはそう伝わらない。 伝わったことが伝えたことです。 ましてや、いまあなたはご自身でお幸せであるとおっしゃっていますよね。だったらそんな波風立つ行為をして わざわざ築き上げてきた幸せを破壊する行動を する意義があるのかどうか? 会うというのはダイナマイトスイッチオンですよ メールは導火線ですよ。 本当にご主人との幸せを吹っ飛ばすつもりですか? あまりにもその代償は大きいですよ。 まじでやめときましょう。

shiba0811
質問者

お礼

neterukunさん、回答ありがとうございました。 胸にぐさっときました。 でも会おうと決めました。 不倫はしたくはありません、ただ友達として会いたいのです。でもそんなの虫が良すぎるでしょうか・・・。

• papa0108
回答No.2

・・・やめましょうよ。 「逢って整理する」のはどんな気持ちですか? 逢って整理したいのが本音ではないでしょう。 逢いたいのが本音でしょう。 逢えばどうなるのでしょうか? 気持ちが再燃したらどうするのですか? 本当はメールもおすすめできないですよ。 もう、お互いに昔の気分に戻らないのならともかく、そういう気持ちが残るのならば、きっぱり止めるべきでしょう。 あなたがそういう気持ちを持って彼に会うことは、旦那さんに対する裏切りです。 本気で旦那さんと別れて、何としても彼と元に戻る決心がないのなら、止めた方がいいと思いますよ。 逢って、彼への思いがなくなって、すっきりするということがあると思いますか。 元彼と会うことについて、旦那さんに後ろめたい気持ちはありませんか? 逢っていいことはないと思います。 お考え直し下さい。

shiba0811
質問者

お礼

papa0108さん、回答ありがとうございました。 本当にいろいろな意見を今回頂いて、厳しいことも言われました、papa0108さんが答えてくれたように。 でも会いたい気持ちは、やっぱり変わりません。 旦那様を裏切るつもりはけっして無いのですが、メールをしている時点で、もう裏切りになるのでしょうか。

• raimi
回答No.1

結婚する前の彼を好きだと言う気持ちが明確にあるのに、しかも会えば自分でもどうなるか判らない・・・そんな危険な状態で彼に会えば、どうなるか想像つきますよね? >ただ一度逢って、自分の気持ちを整理したいというのが、もしかしたら本音かもしれません。 本音と言うより、会う為の言い訳ではないでしょうか?