• ベストアンサー

結婚する前に好きだった人

わたしは半年前に今の旦那様と結婚して、幸せな日々を送っています。結婚する前に彼がいたのですが、お互いの事情で別れる事になり、今はお互い家庭を持っています。ただ、メールのやり取りはずっと続けていています。 最近、また逢いたいとお互い思うようになり、今は毎日そのことばかりが頭の中にあって、前に好きだった気持ちがどんどん溢れてきます。 すごく逢いたい、でも一度でも逢ったらどうなるのかなって、不安もあります。 旦那様を裏切るとかそんなんじゃなく、ただ一度逢って、自分の気持ちを整理したいというのが、もしかしたら本音かもしれません。 うまく説明できないのですが、どなたか相談にのって頂けたら、うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

shiba0811さん、こんにちは。 ご結婚されて半年・・まだまだ新婚さんですね。 だけど、結婚前の彼が最近、気になっているんですね・・・ >最近、また逢いたいとお互い思うようになり、今は毎日そのことばかりが 頭の中にあって、前に好きだった気持ちがどんどん溢れてきます。 >すごく逢いたい、でも一度でも逢ったらどうなるのかなって、不安もあります。 結婚して半年で、あなたは幸せで満たされているはずなのに 前の彼氏のことが、気になってしまっているんですね。 人間って、どこか変化を求めるところがあって、幸せな平和状態に慣れてしまうと 以前のことを思い出したり、感傷にひたってしまうところがあるようです。 あなたは、今、まさにそのような状態なのかも・・・ 旦那様を裏切るとかじゃなくて、ただ、一度だけ逢いたい。 逢って気持ちを整理したい・・・という感じなのですね・・・ 彼に逢って、それで、あなたの中のもやもやがスッキリするなら 一度だけ、と決めて逢ってみるのもいいと思います。 だけど、あなたの文章を読んでいると、どうやら前の彼氏に 気持ちまで、どんどん惹かれていっているように思えるのです・・・ 私、思うんですが、あなたは今、とても幸せですか? 「うん、幸せ!!すっごく幸せ!!!」ってすぐに言えますか? もしかして・・・その答えを、彼に逢って確かめてみたいっていう気持ちもあるのでは? あなたが、今、独身だったとして、前彼に逢いたいと思うと思いますか? 独身じゃなく、今の結婚した状態だからこそ、逢いたいと思ったのかも知れません。 そうだとすると、やはり「今の状態は、私は幸せと言えるのだろうか?」ということを 彼と逢って確かめたい・・・と思ってらっしゃるのではないでしょうか。 今の結婚は正解だったのか・・・ 前の彼氏とは、事情があって別れることになったけど 今もこうして仲良くメールも続いているし、分かれなくても 良かったのではないか・・・ そういったあなたの中の疑問を逢うことで解決したいと思ってらっしゃるのでは・・・ と思いました。 もし、そうなら、彼に逢いに行かれて、自分で確かめて来られたらいいと思います。 ただ、注意することは、決して流されないこと。 今のあなたは、結婚しているという状態であることを忘れないでね! 彼に逢ったら、懐かしさが増幅されて、いい面ばかりが目につくかも知れません。 彼とあのまま付き合っていなくてよかった・・と思えたらいいけど そうじゃないかも知れません。その危険性もあります。 たとえ、彼と付き合って、彼と結婚すればよかった・・!!と思えても 前の彼にも、今のあなたにも、それぞれの生活がもうあるので お互い気持ちにブレーキをかけて、深入りしないようにしたほうがいいと思います。 そのブレーキが、自分でも利かないかも・・・と思えるのでしたら 最初から逢わないほうが懸命かな・・とも思います。 私だったら、一度だけ、と決めて彼に逢って、自分の決断が正しかったことを確かめてみたい。 そして、自分が今、いかに幸せであるかを、彼に伝えたい。 伝えて、お互い、幸せになろうね!!って笑顔で再会したいです。 前彼への気持ちがつのっても、決して不倫はしたくないです・・・ ご参考になったかどうか自信がないです。 でも、あなたが「逢いたい、でも・・・」といつもいつも考えてて 暗い顔をして家の中にいるんだったら、思い切って逢いにいったらどうかと思います。 そして、確かめてきてください!今の幸せを。 あなたは、今、素晴らしい旦那様というパートナーを得て すごく幸せなんだと思いますよ。それを確かめて来て! 自分の心に正直に。そして愛する旦那様を大事にしてくださいね。 shiba0811さん、頑張ってください!!

shiba0811
質問者

お礼

fushigichanさん、回答ありがとうございました。 ここで相談してみて、皆さんのいろんな意見を聞けて 少し落ち着いて、彼との事を考えられる様になりました。 彼との別れのとき、会って別れをする事ができず、メールで最後になってしまったのがずっと心残りでした。その後だいぶ経って私に新しい彼が出来、彼も結婚したと報告を受けて、そこからまた友達に戻りました。電話もかけない、メールだけの関係です。 彼は自分の家庭の事は一切話さないですし、日曜日はメールしません。彼の中で私との間に一線を引いているようです。当たり前なんですが。 でも、彼に会いたい気持ちはやっぱり変わりません。 あと一度だけと決めて、会いたいです。 きっと会ったら何を話していいかわかりませんが、気持ちに決着がつくと思います。そう信じています。そして、愛する旦那様だけをずっと思っていきたいと思います。 今隣で、いびきをかきながら寝ている旦那様の寝顔と笑った顔が大好きだから。

その他の回答 (9)

  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.10

逢いたいのなら逢うべきです。 逢ってみて初めてわかる気持ち、というのもあります。 あとのことを考えずに。 逢ってみて、「な~んだ、こんなカンジか」と思うこともあれば、 「また逢えてよかった。これからもたまに二人でごはんでも食べたいわね」 と思うこともあります。 悩み苦しむのはそのあとでもいいと、私は思います。

shiba0811
質問者

お礼

buritoraさん、回答ありがとうございました。 皆さんの意見、すごく考えさせられました。 でも、やっぱり会ってみようとおもいます。

noname#3866
noname#3866
回答No.8

>また逢いたいとお互い思うようになり、今は毎日そのことばかりが頭の中にあって、前に好きだった気持ちがどんどん溢れてきます。 >すごく逢いたい 「お互い思う」「好きだった気持ちがどんどん溢れて」・・・にも関わらず、 >旦那様を裏切るとかそんなんじゃなく ここだよね!回答者が引っかかっちゃうところ。 そりゃ「気持ち的に違うだろ」「セックスしなきゃ裏切りじゃないって思ってるのか?」ってね。 >ただ一度逢って もう、この「逢って」が「会って」じゃないもんね。 あなたからしたら単なる変換違いかもしれないけど回答者にはこういうのも引っかかっちゃう・・・ 以上を踏まえて・・・ まぁ、「会ってもいいんじゃない?私にも昔の彼(彼女)で友達付き合いしてるのいるよ。もう本当に単なるいい友達さ♪」っていう回答難しいね。 私はあなたが「いくら好きでもセックスしなきゃ裏切りじゃないでしょ!」って言い切れる女性なら行ってもいいと思うけど。 あ、ちなみに私はそういう女ですので。はい。 結構割り切り出来ています。 でないとやってられない、なんて思ってます。 色々思い悩むうち、そういう結論に達しました。 最初からこういう女では無かった。 人生やり直したいけど、時間は戻せません。 もちろん奨励しているわけでは決してありません。念の為。 これを読んで「私はあんたとは違う!」と思うなら会わない方がいいよ。 なんか自己犠牲して回答するのイヤだけどね(ToT)/~~~ う~ん、相手の彼が独身ならね~。 私は自分の身が可愛いから、どんなに好きでも絶対にしないけどWはきついと思うよ。

  • yuki_
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.7

あなたがどういう環境にいるかがわからないので、推測に なってしまうのですが、今友人関係の中で旦那様以外の異性 ってその彼しかいないのでは?と思ったのですがどうでしょう? 結婚した友達を見ていると、結婚する前と変わらない友達 づきあいを続ける人と、妙に自分で自分の生活を狭くする人が いるのですが、後者になっちゃってないですか? 今の状態で彼に会うと、お互いに感情のセーブがきかなく なってあまりいい結果を生まないと思うので、やめたほうが いいとおもいます。 さし当たって、彼だけにこだわらず、男友達を数人作って みるのはどうでしょう。多分周りにいるのが彼だけだから どうしても執着(彼がいなくなると旦那さん以外他に誰もいなく なってしまうから)してしまっているのではないかなと思うんです。 私も彼氏がいますが、男友達も沢山いて、彼らとは今まで 通り普通に遊んでいますよ。彼がいるから、結婚しているから、 という理由で生活を変えると苦しくなっちゃうかも。 もちろんお互いへの誠意をしっかりもつというのが大前提 ですけどね(^^;  なんか推測に基づいて書いちゃったので、全く外れてたら 当て外れになってしまうのですが・・・。そうじゃなかったら ごめんなさい(>_<)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

女性にありがちな悲劇のヒロイン症候群みたいですね。 会わないほうがいいと思いますよ。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.5

12年前に別れた人・・・がいます。別れてからお互いよく知った仲なのでいい友達です。お互いその後の彼女、彼氏の話をしたり・・・。向こうが先に「結婚するかも」と報告がありました。でも、結局私が先に結婚しました。勿論、報告をしました。「何かあったら無理せず戻って来い。おれがいるから・・・」 ずっと連絡を取り合っています。私は、ずっと会いたいと思っています。何度か友達も含めて会おうとなったのですが、私は行きませんでした。たぶん、これから先も・・・ 気持ちは私・・・痛いほどわかります。でも、気持ちの整理は会わなくてもできます。できますよ! 別れた人って過去のいい思い出しか残らないものですよ!まして、気持ちが残っていると・・・ 振り返るより、前をいま一緒に歩いてる人を見ましょうよ!

shiba0811
質問者

お礼

banana777さん、回答ありがとうございました。 お互いが結婚をして家庭もあり、それで今更会うということは、すごく勇気がいて迷いもありましたが、一度だけ、会ってみようと思っています。そして今の幸せな自分をみてもらいたいと思っています。 それがいつになるかわかりませんが。 でも、昔好きだった人というのは、どうして良い思いでしか残らないんでしょうか・・・。

noname#201556
noname#201556
回答No.4

>旦那様を裏切るとかそんなんじゃなく・・ いいえ、裏切り行為だと思います。 >逢いたいとお互い思うようになり、今は毎日そのことばかりが頭の中 >メールのやり取りはずっと続けていています。 裏切りじゃないのなら、これは何なんですか? >自分の気持ちを整理したいというのが、もしかしたら本音かもしれません。 自分をごまかすのはお止めください。 ただ、逢いたいのでしょ? だから >でも一度でも逢ったらどうなるのかなって、不安もあります。 と、なるのではありませんか? 結婚して、幸せな日々、その裏でこっそり前の彼と メール? 直ちにメールを止めるべきです。 「不倫」の一歩手前ではないですか? なんか、ご主人だけ「蚊帳」の外・・。 私がご主人の立場でそれを知ったら「離婚」だね。 そんな関係なら、「なぜ俺と結婚した」って思う。 もし立場が違ったら、どう思う? それを考えたら 答えは出ると思うけど・・。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです。 メールすらも止めたほうが良いです。 今の状態ではお互い家庭があって、 貴方はご主人とこれから生きていく中で やっぱり、数回はケンカもすると思うんですよね。 そんなときに、こういう存在の異性がいる。 不倫泥沼のはじまりだとおもいますよ。 会うことが貴方にとって裏切りではなくても それは貴方のかんがえ。ご主人にとっては 充分裏切りですよ。 貴方の会うという行為に対していくら貴方が建前を 言ってもご主人にはそう伝わらない。 伝わったことが伝えたことです。 ましてや、いまあなたはご自身でお幸せであるとおっしゃっていますよね。だったらそんな波風立つ行為をして わざわざ築き上げてきた幸せを破壊する行動を する意義があるのかどうか? 会うというのはダイナマイトスイッチオンですよ メールは導火線ですよ。 本当にご主人との幸せを吹っ飛ばすつもりですか? あまりにもその代償は大きいですよ。 まじでやめときましょう。

shiba0811
質問者

お礼

neterukunさん、回答ありがとうございました。 胸にぐさっときました。 でも会おうと決めました。 不倫はしたくはありません、ただ友達として会いたいのです。でもそんなの虫が良すぎるでしょうか・・・。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.2

・・・やめましょうよ。 「逢って整理する」のはどんな気持ちですか? 逢って整理したいのが本音ではないでしょう。 逢いたいのが本音でしょう。 逢えばどうなるのでしょうか? 気持ちが再燃したらどうするのですか? 本当はメールもおすすめできないですよ。 もう、お互いに昔の気分に戻らないのならともかく、そういう気持ちが残るのならば、きっぱり止めるべきでしょう。 あなたがそういう気持ちを持って彼に会うことは、旦那さんに対する裏切りです。 本気で旦那さんと別れて、何としても彼と元に戻る決心がないのなら、止めた方がいいと思いますよ。 逢って、彼への思いがなくなって、すっきりするということがあると思いますか。 元彼と会うことについて、旦那さんに後ろめたい気持ちはありませんか? 逢っていいことはないと思います。 お考え直し下さい。

shiba0811
質問者

お礼

papa0108さん、回答ありがとうございました。 本当にいろいろな意見を今回頂いて、厳しいことも言われました、papa0108さんが答えてくれたように。 でも会いたい気持ちは、やっぱり変わりません。 旦那様を裏切るつもりはけっして無いのですが、メールをしている時点で、もう裏切りになるのでしょうか。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.1

結婚する前の彼を好きだと言う気持ちが明確にあるのに、しかも会えば自分でもどうなるか判らない・・・そんな危険な状態で彼に会えば、どうなるか想像つきますよね? >ただ一度逢って、自分の気持ちを整理したいというのが、もしかしたら本音かもしれません。 本音と言うより、会う為の言い訳ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 結婚前の旦那の浮気が結婚後発覚!

    苦しいです。アドバイスお願いします。 旦那29歳、私28歳(専業主婦)、子供なし。結婚5ヶ月です。 旦那とは7年付き合って昨年結婚しました。遠距離恋愛を4年し、昨年旦那のいる土地に嫁いできました。違う環境で友達も家族もいない、そんな中でも主婦を楽しくやっていました。 でもある日、旦那の携帯を何気なく見せてもらってたら(旦那もいいよと渡してくれました)知らない女の子との写真がありました。その写真を見た瞬間、頭が真っ白になりました。浮気なんてできるような人じゃないと信じきってましたし、今までの長い付き合いで一度もそんなツライ目に合わされたことはありませんでした。遠距離でもいつも会いに来てくれて優しかった。でも旦那は浮気してたんです。パニックになり旦那を責めるとうろたえながら正直に白状しました…バカですよね。結婚をしようと二人で言ってたころからずっと浮気してたんです。結婚直前まで。結婚してからも浮気相手からメールが来てました。浮気相手は私がいることも知っていて、結婚することも知っていました。それでもいいと彼に関係をずっと求めていたらしいです。気持ち悪いです。彼も初めは軽い気持ちだった、遠距離でバレないと思っていたから会いたいと言われれば会いに行っていたと。最低です。どんな顔で神経で私の親に結婚のあいさつに来たのか信じられません。彼は気持ちのないただの浮気だった、でも向こうがしつこくてどう関係を切っていいか分からなかった。写真なんて撮ったことさえ忘れていた、今は関係はない。俺はお前に必要とされているか不安だった、でも俺は結婚してくれて嬉しかった、幸せだった、一生かけて償うから離婚したくないと言います。遠距離でもずっと付き合い続けてきたのはお前だったから、自分の結婚相手は妥協したくなかったし、ずっとお前と結婚したかったからだと。でも私は何もかも信じられません。 そんな結婚という人生の節目にバカな浮気相手と浮気している旦那が憎いし、私の人生返して欲しいと本気で思います。でも長く付き合った情やあの時写真さえ見なければ今は幸せだったのかなと考えてしまう弱い自分もいます。お互いの両親には浮気の事実は話しました。旦那の親は許してもらえないかと言ってきています。私の親は許せない、すぐにでも連れて帰りたいけど私の気持ちが大事だからムリに引き離すことはできない、でも世間体とか関係なく結論を出せばいいと言ってくれます。 今は私の気持ちが決まるのを待っている状態ですが、何も手につきません。一日中引きこもっています。前向きに旦那をもう一度信じようとも思えません。旦那は仕事から帰る前には電話、朝や昼もできる限り連絡してくれます。家では私ができなくなった家事も進んでしてくれます。でも一生この知らない土地で傷を抱えたまま旦那や旦那の家族(旦那は長男なのでいずれは同居)とやっていく自信がないんです。 離婚して欲しいと私が何度言っても、まずは私に元気になってもらってそれから考えて欲しいと。俺はうまくやっていきたいと思ってるけど自分のしたことを考えれば離婚ももちろん覚悟している、でもまずは前の私に戻ってもらわないとダメだと旦那は言います。 前までは旦那を毎日毎日責めて泣き叫んでいましたが、今は少し落ち着いてきて自分はこれからどうしたら幸せになれるのかと毎日悩み、焦っています。子供もいないから今ならお互いに離婚したほうが幸せになれるんじゃないかと。でも怖いんです。一歩踏み出すのが。自分の人生が不安で心臓がドキドキして眠れません。早く何かしなくちゃ結論出さなくちゃと焦るばかりで、でも何もできない…私と同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 旦那は近々引越しを考えてくれています(気持ち悪い浮気相手が近くにいると私はビクビクしてしまうと言ったので、浮気相手の職場が近くなんで)気分が変われば何か変わりますか?旦那を許せない気持ちのままでも生活できますか?仕事をしたら何か変わりますか?許せないと分かっているのに結婚生活を続けられますか? 本当に今どん底です。アドバイスお願いします!

  • 結婚前に苦労するのと結婚後に苦労するのとどちらが良いのでしょう?

    私は彼と付き合って8年になります。付き合い始めから、この人は運命の人だと思い、いくどかいざこざ、もめ事はありながら、お互いこの人しかいないと乗り越えてきました。最近も、私の過去の男性関係のことがわかってしまい、彼が結婚を考えられなくなる自体に陥り、お互い苦しんでいます。彼は純粋な人なので、自分の気持ちが完全に治るまで結婚に踏み切れないといいます。私には考えられないほど良く言えば繊細なんですけど、完璧主義な人なんです。私を好きであるほど苦しいと言います。 私にとって、結婚はある意味ゴールなのですが、このサイトを見ると結婚後に色んなことで悩んで見える方がたくさんみえます。でも、私はもし、彼と結婚できたら今まで彼を苦しめてそれでも別れずに付き合ってきてくれた分、尽くして幸せにしてあげたいと心から思っています。 結婚に関しては、男女考え方の差があり、私は年齢的にも(35歳)子供がほしいので、早く結婚して彼と安心できる温かい家庭を築きたいという願望が強いのにたいし、彼はこのまま一緒にいたい、不安定な気持ちで結婚してもし離婚する事になったらこちらを傷つけることになると思って、慎重になっています。 長文読んで頂いてありが とうございます。 まだ結婚できるか分かりませんが、結婚前にお互いのことで傷つけ合い苦労して幸せになられた方いらっしゃいますか。逆に結婚前にもっと時間をかけてもお互いのことを知っておけば良かったと思われたかたいらっしゃいますか。そうでない方もなにかご意見ご感想いただけると、ありがたいです。

  • 結婚前の浮気について

    結婚しもうすぐ一年が経とうとしています。 付き合って1年ちょっとの期間、愛情表現を沢山してくれて、同棲や結婚の話がすぐに出たり、毎日連絡をくれたりと不安に思うことや嫌な思いをすることは一度もありませんでした。 ですが、先日ひょんなことから旦那のスマホを見てしまいました。パスワードは教えてもらっていました、見たのは初めてです。 私と付き合っている期間、半年ほど元カノと連絡をとり、2回会ってセックスをしていたんです。元カノと毎日連絡を取っていたわけではなく、二度会っていたのも期間が空いていました。LINEは、私がセックスに対し消極的だったため、元カノに相談をしている内容でした。また、コロナ禍で私が会うのを拒否していたので寂しい思いをさせていたと思います。私と別れる気はないと書いてありました。 悪いと思いながらLINEを遡り、学生時代付き合っていた元カノをしばらく引きずっていたようで、別れてからも何度か連絡をしていたようです。それでも私と出会ってからは連絡をとることもなく、ですが数年ぶりに元カノから連絡があり、会おうということになったようです。 元カノにも彼氏がいました。最終的には向こうから会うのをやめようと連絡があり、旦那は渋っていましたがそこで終わり。それなのにまた数ヶ月後元カノから連絡がきていて、それに対して旦那は断りを入れていました。 二人の関係が切れたのはプロポーズの半年前です。なので浮気されていたのももう2年ほど前の事になります。 旦那は今も大切にしてくれていると実感しています。一緒にいて心地が良く幸せです。離婚も考えられません。 それでも、過去のことなのに浮気されていたと思うと辛いんです。私のことを好きでいてくれていると自信をもって言えたのに、実はそうではなかったのか?自問自答の日々です。 これから幸せに過ごすにはどうしたらよいでしょうか。助言をください。

  • 結婚したがらなかったのに別れて泣く心理

     前の彼ですが、私とも誰とも、将来や結婚については考えられない、一生結婚したくないと言っていて、私はとても好きで結婚したかったのですが、向こうにその気がないので結局別れたのですが、別れる時向こうは泣いたりして、後になって私が婚約してから「君が僕を振った」とか「好きだった」とか言ってきました。 私はもう結婚していて、旦那さんは最高で、好きとか言われても困るのですが、元彼や友達の男性にはこんな感じの結婚したくないとか言っている人が結構いますが、どうして周りが結婚するといじいじするのでしょうか? 子どももできて、結婚は幸せなものだと思うのですが、どうしてそこまで迷うかわかりません。 私に子どももできて、幸せになったら、僕も私とそうなりたかったとか言うのですが、自分が手放した幸せじゃないの?と不思議です。 私も当時は彼と一生幸せになりたくて、相手がそうじゃないのでホントに悩んだのに。 それとも未だに私と駆け引きを楽しんでいるつもりなんでしょうか? 私は夫と子供が一番でしあわせなのでもう全く興味はないのですが。。。 元彼はそのあと何人かの女性と付き合っていたみたいですが、やっぱり私の時と同じく、いつまでも結婚を迷っては別れています。 一度は好きだった人なので、早く幸せになって欲しいなあと思うのですが、どうしてこれほど一部の男性は結婚を迷うのでしょうか? 育った家庭の事情でしょうか? いつまでも私にも未練たらしく接し、今の彼女ともうまくいかない彼を見るのはつらいです。 

  • 結婚したけど昔の彼氏が忘れられない人いますか?

    私は長年付き合ってた彼と結婚したかったのですが、同居が原因で私には務まらないと思い、お別れしました。 今は別の人と、結婚も視野に入れ付き合っています。 特に問題もない人で同居もありえません。 前の彼とは本当に同居しか問題がなかったので、お互いは好きで彼の子供も欲しいと思っていました。 今の彼氏とは付き合ってまだ日が浅いので、やっぱり前の彼氏を思い出すこともあります。 結婚を決意する頃にはもぅ忘れているかなーと思うのですが、どうなんだろう。。自分の気持ちに整理がついてるのかな。。 同じように、スキだったけれど他に問題があって結婚せず、他の人と結婚して 幸せ~とか、やっぱり思い出すこともあるよーとか、色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔の彼女の結婚について(男性の方お願いします!)

    友人が悩んでいます。こんな場合、どうするのがいいでしょうか? その友人には3年程前に、結婚まで考えて別れた彼がいます。 別れた理由は2人の気持ちには関係なく、相手の家庭(親、兄弟)の事情です。 だから2人は別れはしたものの、今でもお互いのことを大事に思っていますし、一年に一度くらいは、どちらかともなく近況報告をすることもあるみたいです。 そんな彼女もやっと元彼とのことに気持ちの整理がついた1年程前に新しく彼ができ、近々結婚することになりましたが、それを元彼へ伝えるかどうしようか悩んでいるのです。 ちなみに、元彼との間には共通の知り合いが何人もいて、自分で伝えなくてもいずれ、誰かの口からその事実が伝えられることは間違いなさそうです。 人の口から伝えられるよりも、自分で伝えるほうがいいのではないかと私は思うのですが、男性の気持ちはよくわからないので質問させていただきました。

  • 彼女に結婚を申し込みたいのですが。

    こんにちは。私は26歳男です。実は今年の4月、3年付き合った彼女(28歳 OL)と別れたのですが4ヶ月経った今、彼女と結婚したいと言う気持ちでいっぱいなのです。別れる前から結婚は考えていたのですが・・・。 私の仕事は転勤(全国規模、早い時は1年~2年周期で)が頻繁でしかも休みが平日しかなく、結婚する上で転職を考えました(お互い気にしていたので…)。しかし自分の学歴やスキルも特に無いので『彼女の期待に応えることが出来ない』のではないかと心配でした。別れ話では転職に於いて『あなたに無理をさせてる、お互いに本当にやりたい道を進むべき』と彼女から告げられ、私もその時は何も言い返せませんでした。彼女の将来の為には『私なんかよりは…』と思い…。 でも今は違って、『彼女の理想じゃないから…』という思いで身を引くのではなく『自分の出来る限りの努力で彼女を幸せに、そして自分も幸せになりたい』思いが強く、例え経済的、スキル的なコンプレックスよりも彼女を想う気持ちが先行して、本気で結婚を考えています。 私としては『この半年で転職活動をし転職先が決まったら結婚を前提としてやり直したい』と彼女に伝えたいと考えています。結婚資金で貯めている貯金はまだ60万程…。私の実家は母子家庭でお金が無く結婚資金は私が負担しなければいけません(本当は彼女にも少し援助してもらいたいのが本音ですが、そんな事なかなか…)もちろん彼女も私の経済状況などは分かっています。 私のこのような心境、どう思われますか?特に女性の立場としての意見が聞きたいのですが。宜しくお願い致します。

  • 結婚前から好きな人がいるポリアモリーの旦那。

    付き合って20年、結婚10年の40代の夫婦です。長い長い不妊治療でようやく授かった小学生の子供がいます。 臨月の頃と子供が一年生に上がる頃、と二回に分けて、夫から大切に思っている人がいる。といきなり告白されました。相手は同じ人で20年前学生の頃少し何かあった女の人です。体の関係まではないです。私と付き合っていた頃ですから私も知っています。当時は許した様な感じでした。 臨月の頃に告白された時は動揺して堕ろすと騒ぎましたが生まれ、子育てに追われうやむやになっていました。しかし子供が7歳になるときに、必ず私と子供を幸せにする。大切な人がいるからいつか離婚してほしいと言われました。まだ気持ちで裏切られていた、結婚したのに。流産しても痛い痛い不妊治療もしたのに。一緒に育ててきたのに。ずっと心で裏切られていた。とかなり動揺し激しく罵りもしました。子供にとっても私にとってもとてもよい父親でパートナーです。離婚はまだ考えられません。 そして、本音で語れる夫婦になりたいと話し始めてきました。今まで自分は苦しんできたが告白すると。自分はポリアモリーであると。私も大事だしずっと好きだった女の人も同じにように大事だと思うじぶんがいる。もちろん子供はとくべつである。 女の人に会いに行きたい顔を見て話し、助けが必要ならば助けたいのだと言われました。そのあとはわからないが私の嫌なことは絶対にしないというのです。いつかは許してほしいともいわれました。拒否をするとまず会う許可をしてほしい。とはじめの一歩を考えて欲しいようです。 夫→顔を見に行きます。いいですか。 相手→わかった。いつくる? ていどのやりとりをしているようです。私の拒否で実現していません。 相手は独身42歳。夫と同級。我が家が既婚子供ありを知っています。 こんな気持ち悪い状態がもう半年続いています。 私はボロボロですが子供の前では頑張って普通の夫婦をしています。気持ちが不安定になることが多く旦那にぶつけることもあります。話は聞いてくれますし、優しいとは思います。しかし何も変わらない状況にもう限界です。 私は容認すればいいのでしょうか。そしてどのように考えれば楽になれるのでしょうか。 また慰謝料はどれくらいもらえるでしょうか。

  • 好きな人はもう結婚していた

    すごく好きな人がいます。 こんなに好きな人に出会ったのは初めてかもしれません。 お互いにすぐに惹かれあいました。ですが彼はすでに結婚して子供もいます。 気が付いたときには恋に落ちていました。そして今はお互い必死に気持ちを抑えています。とてもつらいです。 彼のことが大好きで、ずっと一緒にいたかったし、一緒に人生を歩みたかったのに、それは決して叶いません。好きなだけではどうしようもない恋愛があることを知りました。 たった一度だけキスをしてしまいました。それだけが私にとっての大切な思い出です。 私は結婚もしたいし、子供もほしい。暖かい家庭を作っていきたいです。だから彼のことはあきらめて、新しい恋をしなくてはいけないと思っています。でも彼以上に好きなひとが現れる自信がありません。忘れようとしても、忘れられないのです。 彼の奥さんが羨ましくて仕方ありません。もっと早く出会いたかったです。 ときどき運命の人は結婚していた。私は本当に好きな人とは結婚できないと考えてしまいます。つらくて不安でしかたなくなってしまいます。 こんな私に助言をいただけたら、うれしいです。

  • 一度目に結婚した人の事が忘れられなくなってし

    初めて投稿させて頂きます。現在、36才。二度目の結婚を4年前にし、幸せに過ごしていました。過去の事など思い出す事もなかったのに、ここにきて同居になり義父と全く上手くいかず段々現実逃避をする自分が出てきてしまいました。でも、何とか前を向いて歩いて行きたいので、背中を押して貰える言葉を頂けたらと思います。もちろん、過去の過ちは自分が悪いし、皆さんはバカじゃねぇの、自業自得と言われても仕方ないのですが、同じような経験された方がいればどう乗り越えたか教えて下さい。最初の結婚は21才の時でした。会社のイベントで元旦那さんが声を掛けてきてくれたのが始まりです。でも、私は振られたばかりで全く気持ちはなかったので、適当にかわしていたのですが、とても一生懸命誘ってくれ友達から始まり付き合うようになりました。段々この人なら私を大事にしてくれるし、安定した収入もあるから結婚しようと思うようになり、出会って一年後には入籍しました。でも、その後、元彼に会い関係を持ってしまったら、元旦那さんが嫌でイヤでたまらず冷たい態度をとってしまった時期もありました。でも、それ以上どうなるわけでもなく、転勤もあり新しい土地で叉普通に生活するようになっていましたが、パートをする為、面接に行った先の上司に心惹かれた自分がおりその人との付き合いが始まりました。最後にはその上司と旦那の電話での言い争いなどの修羅場もあり、そこで目が覚めていれば良かったのに、私は鞄一つで上司の転勤先へ飛んで行きました。離婚届と手紙だけを置いて。それから一年。私は二度と故郷には帰れないと思い飛び出して来たのですが、上司の仕事が危なくなり、一旦、実家へ帰って欲しいと言われ、どうしたらいいか分からない私はあろうことか、元旦那さんにメールしてしまったのです。元旦那さんは、何時でも戻ってこいと言ってくれました。結局、頼り、戻ってみるととても嬉しそうな元旦那さんがいました。でも、私は他の人が心にいたので、正直に他に好きな人がいると言ってしまいました。元旦那さんは、もうMは俺の事なんか好きになってくれないんだね…と。その後、元旦那さんは仕事でミスをしてしまい、暫く連絡が取れないと。そんな状況になってから、私は元旦那さんがどれほど大切だったか、叉どれだけの事をしてしまい、どれだけ沢山の人達を傷付けてしまったか、罪悪感でどうしようもなくなりました。しかし、元旦那さんから再び連絡がきて、会うようになったのです。曖昧な関係でした。一緒に旅行に行ったりもしました。でも、前の私のようにはなれない自分がいました。罪悪感ばかりが前に出てしまっていたんだと思います。それから、叉元旦那さんと連絡が取れなくなり、次に取れた時は、好きになれそうな人が出来た、と言われ、私は会ってきちんと言ってもらわないと諦めがつかないと言い、一度は納得してくれたものの、やっぱり会うと気持ちが揺らぐから、会わないまま終わらせてくれ、と言われ電話を切りました。それから私も新しい職場で一生懸命働く内に前を向けるようになり、元旦那さんとも普通のメールのやり取りが出来るようになっていました。数年後、元旦那さんから結婚決まったよ。とメールが来ました。私は心から嬉しく思い、新しい奥さんに悪いから二度とメールはしないけど、その代わり、何時か私が結婚するときには必ず報告するからね。と伝え、それから数年後私も無事結婚が決まり、メールをしたのですが、届くことはありませんでした。今になって、私は嫌われて終わったのかな…とか、あの人と一緒なら今頃すごく幸せだったんだろうなとか、可愛い子供が2人位はいたかもとか、全てを今と比べてしまう自分が嫌になります。今の旦那さんに失礼だし、どうにかしたいと思ってもどんどん鮮明に思い出しては良く寝れない日々が続いています。夜中に切なくて何度も目が覚めます。今の生活さえダメにしてしまいそうな自分がいます。もう元旦那さんはとっくに幸せな家庭を築いて私の事など覚えてもいないだろうに、私は何をしているんだろうと自分が何なのか分からなくなってしまっています。