• 締切済み

結婚したけど昔の彼氏が忘れられない人いますか?

私は長年付き合ってた彼と結婚したかったのですが、同居が原因で私には務まらないと思い、お別れしました。 今は別の人と、結婚も視野に入れ付き合っています。 特に問題もない人で同居もありえません。 前の彼とは本当に同居しか問題がなかったので、お互いは好きで彼の子供も欲しいと思っていました。 今の彼氏とは付き合ってまだ日が浅いので、やっぱり前の彼氏を思い出すこともあります。 結婚を決意する頃にはもぅ忘れているかなーと思うのですが、どうなんだろう。。自分の気持ちに整理がついてるのかな。。 同じように、スキだったけれど他に問題があって結婚せず、他の人と結婚して 幸せ~とか、やっぱり思い出すこともあるよーとか、色々教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mum-hamu
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.3

以前、死ぬほど好きだった人と婚約していました。 結婚式までは決まってなかったけど、両家の反対を押し切り、1年同棲していて、両家顔合わせの直前で破断になり、別れた人がいます…。 本当に辛い別れでしたが、それから3年後、今の主人と結婚しました。 本人同士は嫌いになって別れたわけではなく、性格の不一致、価値観の違い、両家の折り合いが悪かった事など、色々な理由で別れました。 どんなに喧嘩ばっかりでも、それでも生涯忘れる事はないくらいの想いでした。いつか駆け落ちしようって、別れた時は思ってました(^_^;) たまたま今の主人とその彼は同い年で、私より9歳年上です。現在は結婚して4年目です。 たまに思い出したり、比べてしまう事があるのですが、私の場合は逆に今の主人の良さが引き立つようになりました。 きっとあの人と暮らしていたら、とっくに離婚している思います(^_^;) 同じ年でもこんなに違うのかと思うくらい、前の彼と違い主人は大人で、カッとなる事もなく、冷静な話し合いはしますが、まず夫婦喧嘩もありません。 毎日穏やかで、今の主人の隣に居られる事が幸せで、楽しくて、とても心が穏やかになりました。 そう感じるようになって、本当に昔の事が忘れられたって言うか、私の中で完全に思い出に変わりました。 今の主人と結婚して本当に良かったと思えています(*^_^*) なんて言うか…前の彼と比べたりするのはよくない事だと思うんですけど、無意識にふと比べてしまったり、思い出したりする時があります。 ただ私の場合は、その結果どんどん主人のいいところが見えてきているのでいいかもしれませんが、もし逆に前の彼がよく見えてしまうようだったら、ちょっとマズイって言うか、未練が蘇るかもですよね(^_^;) 質問者様にはそう言う事がなくて、思い出したとしても今の彼の方がよく見えていたら大丈夫だと思いますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私もicercreamさんと全く同じ意見です。 やっぱり過去のコトは美化してしまいがちだと思います。 昔の彼のコトを思い出したりはしますが今は他の人と結婚して 幸せなのでこの結婚は間違ったとも思っていないです。 私の場合は、時間が経っていい思い出になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • icercream
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

質問に対して直接の答えにはなりませんが…。 自分の過去や思い出は、自分でも無意識に美化してしまうものです。(特に別れたばかりであればなおさら) そのため、実際にヨリを戻してみると、夢から醒めて「あー、やっぱり無理」と思ってしまうのです。 ということで、時の流れに身を任せ、記憶が風化していくのを待つのがよろしいかと。

aya-po
質問者

お礼

時の流れに身を任せ、ですね。 実際にヨリを戻してみると、夢から覚めると思います、たしかに。。 ありがとうございます。 スッキリしました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚願望のない彼氏

    27歳女です。 5年付き合っている同い年の彼氏がいます。 今までお互いに結婚の話をしていませんでしたが、先日私から切り出してみました。 すると彼氏は、『今は結婚願望が無いし、したいと思う時が来るのかわからない』『自分が結婚しているイメージが湧かない』と言いました。 彼氏は2年後に転勤があるので、私はそのタイミングで結婚かな~と思っていたので、ここまで無いのかとビックリしました。 遅くとも30迄には子供も欲しいとも伝えました。 一瞬、お互いアッサリ別れる雰囲気似なったのですが…でもお互いまだ好きだし、この話をするちょっと前まで美味しいごはんを食べていつも通り過ごしていましたので、何だかこれでいいのかな?という話になりました。 そんな会話が続いていたら、彼氏が『結婚となると、自分の1人の時間が無くなると思うし、1人部屋があったとしても篭るから(私が)ストレスなると思う』『好きだけど、このまま俺といるより他の人を探す方がいいかも』とも言われました。 私はショックを受けて、『本当にそれでいいの?…ちょっと気持ちの整理をさせて』とという返事をしました。 結果、彼氏も『もう一度よく考えて整理する』と言って2週間後に会うことになりました。 きっとおおよそ気持ちは固まっているのかなと思いますが…。 私としては、別れたくない気持ちが強くて、帰り際に彼氏に言って抱きしめて欲しくて、ギュッとしてと言ってしまいました…。 彼氏は『いいの?』と言いながら抱きしめてくれましたが、ちょっと複雑そうにしていました。 質問です。 きっと別れる方が良いのかもしれませんが、どうしても辛いです。 彼氏がそんな風に考えていたなんてショックだし、気持ちの整理がつきません。 2週間後に会うのも、ただ別れを引き伸ばしたようでモヤモヤします。 私としては別れずにお互い好きなら結婚に繋げたいのですが…。 こんな状態になった方、いらっしゃいますか?その時どのような行動をされましたか?現在幸せですか? 相手の気持ちを変えることは出来まさしたか?また、別れた場合の気持ちの整理はどうやってつけましたか?ヨリは戻りましたか? 私も結婚願望は少ない方ですが、一生独身の覚悟はありません。 このまま付き合っていたら後悔するのでしょうか…? こんなに大好きなのに涙が止まりません。

  • 長年付き合った彼氏との結婚

    こんにちは。 23歳の女です。 5年間付き合っている彼氏がいます。 彼氏は去年から警察官として働いており、とても忙しくて普通に付き合うことは難しくなりました。 でも変わらず大切にしてくれて、私も1番自分らしくいられる安心できる大切な存在に思っています。 来年には婚約できるように、今貯金をしたりしてお互い頑張っています。 彼氏は忙しい勤務体系に、規則もある寮で集団生活を日々送っているため、どうしてもコミュニケーション不足になりがちで、すれ違いそうになることもあります。 そのとき私が素直に不安や不満を話すと、きちんと向き合って話してくれます。そうすると、大丈夫だと思えるのですが… 結局、1人になると分からなくなってしまいます。 その理由は自分の寂しさももちろんありますが、それだけでなくて結婚できるかどうか、警察の組織上わからない問題があるからなんです。 警察官は結婚相手の身辺調査があります。それに引っかかると、彼氏は辞めるか別れるかの選択を迫られるのですが、私の身内に引っかかる恐れのある者がいることが分かりました。 それが分かったときにすぐ相談しましたが、彼氏は迷わず一言目にそのときは転職するから大丈夫と言ってくれました。 でも、それは彼氏の人生も大きく変えることになってしまいます。 彼氏は私がいないと意味がない、転職も自分で決めることなんだと言ってくれていますが、こんなにまでして彼氏のことを待つことがお互いのためなのか分からなくなってしまうんです。 そう思うと、今まで彼氏に言って付き合い程度に行っていた合コンが、言いにくくなってきてしまいました。 自分が、他の人を見てみようと思っているからだと思います。 警察官という仕事に着いて来る方も大変だ、私もいろいろ我慢していると知っている彼氏は、他の男を見て1番自分が幸せだと思う人を選んで欲しい。俺も負けないように頑張るから。と言ってくれています。 結婚するという責任、私の幸せをいつも考えてくれていて、とても有難く思っていますし、私も、彼氏に幸せになってほしくて本当はその隣に私がいたいです。 彼氏が笑っていると私も幸せで、何かあっても一緒に頑張れる存在だと思える人は、大切になければならないと分かっています。 でも私がいることで彼氏が職を失うのかもしれない不安、だったら他の道を探そうか…そんな逃げ腰で、合コンへ黙って行こうか悩んでいます。 でもそれだって結局自信のことしか考えていなくて、彼氏に対してとても失礼なことだと思います。 どうしたらいいのか分からなくなってしまったので、皆さんならどうされるのか多くのご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 何人の人と付き合って結婚する?!

    皆さんは何人の方とお付き合いして、ご結婚されましたか? あたしは、2ヶ月前に3年間付き合ってた彼と別れました。あたしからフッたんです。 理由は、彼を愛しているからなんです。彼のこと、3年付き合ってるというのに飽きたり、つまらないということは全くなく、一緒にいるととっても幸せを感じます。結婚するなら彼!!って思ってます。でも、あたしは「何人かの人と付き合って、色んな経験をしてから結婚」という信条…といいますか信念が小さい頃からありまして、今の彼とこの先も長く続きそうで恐くなったんです。何故なら、彼はあたしにとって初めての彼氏…。22歳の今、誰か他の方と色々付き合ってみて結婚しないと、このまま彼と結婚したら、浮気心を持ってしまいそうで恐いんです。色々経験してからじゃないと、安心して誰とも結婚できそうにないんです。最後に出会うべき人に、最初に出会ってしまった感じです。。彼のことは大好きです。でも、母が一人目の人と結婚して失敗し、小さい頃からあたしも家庭のことで苦労してきたので「何人かの人と付き合って結婚したがいい」というのがどうしても譲れないんです。 2ヶ月前、お互い就職試験で殆ど連絡は取ってなくて、連絡が来なくても平気な自分に気付きました。こんな曖昧な自分も嫌になって、彼氏を振りました。この別れを機会に色んな出会いをしたい…とは思ったのですが、彼を傷つけた罪悪感と愛情が消えません。 頭と心が一致してないんです。何がしたいのか分からなくなってきました。自分が我儘で最低な人間てことは分かっています。彼氏にいい人が現れて結婚でもしたら…と後悔するのが恐いけど、他の人と付き合わないのも後悔しそうなんです。本当に自己中心的な最低な女なんです。自分のエゴで彼を傷つけたのです。でも、母みたいに結婚に失敗するのが恐くてたまりません。。。 皆さんは、どう思われますか?

  • 長年付き合う中での環境の変化。結婚

    こんにちは、23歳の女です。 長年付き合った末に結婚された方、そうでなくともご意見頂ける方、お答えくださればと思います。 私は5年付き合っている彼氏がいます。 18歳のときに付き合った、初めての彼氏です。 なので他の人は分かりませんが、彼氏のことが今でも大好きで、1番自分らしくいられる安心できる存在です。 彼氏なら、何かあったときにもきっと私の支えでいてくれると思えますし、私も同じでありたいので、この先もずっと一緒にいたいです。 でも、長年付き合うと環境の変化ってどなたでもありますよね。 私たちは、就職が大きな変化でした。 彼氏は警察官になり、簡単に言うと普通に付き合うことが難しくなりました。 仕事や寮の規則で1ヶ月会えなくなっても珍しくなくて、外泊も旅行も禁止に近く、連絡も週に1度だったりします。 学生の頃からのギャップに驚かされて寂しくなりすぎて、お互い初めは喧嘩ばっかりでしたが…それでも一緒にいたかったんですよね。 でも彼氏が1番環境が変わり、慣れない集団生活に厳しい訓練、規則にいきなり入った中で、私と一緒にいようと努力してくれたので、この人となら大丈夫だと思えました。 今はこんな付き合いですが、来年には婚約して再来年には結婚しようと話して、貯金もしています。 でも時々、お互い不安になることは変わりありません。 決してうまくお互いが支え合えている訳ではなく、彼氏は自分のことで精一杯ですし、私はその寂しさから不満を言ってしまうこと、不安になってしまうことも沢山あります。 1人で待っていると、これでいいのか自信もなくなり、時々彼氏に不満、不安をぶちまけてしまうんです。 彼氏もそんな私を見て、一緒にいたいけど、本当に自分が幸せにできるのか自信はない、俺で本当にいいの?私が理想としてた家庭とは、程遠くなりそうだよね。よく考えて、自分が本当に幸せだと思う人と一緒になってほしい。 と言うようになりました。 私の幸せを本当に願ってくれて、本当に大好きだと言ってくれる彼氏。 私も本当に彼氏が大好きで、幸せになってほしいです。それに、確かに思っていた家庭とは違くなっても、彼氏と幸せになりたい気持ちは変わらないんです。 お互い思っていることは同じだと思えるのに、環境や仕事の理解、それが着いて行けずに、1人でいると分からなくなってしまうときもあるんです。 それで焦って、早く結婚したいと思う自分もいます。 環境の変化を乗り越えるときって、こんな風に悩んだり、迷ったりしながら歩み寄るものなんでしょうか? こんなに悩まなくてもいい相手って、きっとお互いに本当は他にもいるよなぁ…なんて思う部分も、お互いあります。特にお互い初カレ、初カノなのでそう思ってしまうんです。 それでもやっぱり一緒にいたいと思う気持ちが強ければ、頑張るしかないところなんでしょうか? 結婚してからの環境の変化だって、いろいろいろあるでしょうし… 長年付き合われて結婚された方、また結婚された方、思ってもなかった環境の変化をどう乗り越えたのか伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が結婚してくれないことについて

     彼氏が結婚に踏み切ってくれなくて悩んでいます。  わたしは今年31歳のバツイチです。  前の旦那とは、結婚後に同居を始め、そこで性格の不一致・ライフスタイルの差をかんじて離婚しました。結婚生活はおよそ1年程度。  今の彼氏は今年33歳。フリーランスの技能職です。  彼とはもう同棲して4年になります。  結婚については、付き合い始めて1年くらいの時に、彼からプロポーズされました。  でも、当時のわたしは「きっと結婚すると駄目になる」と思っていて結婚に踏み切る勇気がなく「恋人の関係でいたい」と正直に告白しました。  それに対し、彼は「じゃあ、結婚したくなったら言って」と言ってくれました。  その時、わたしは彼に深く感謝しました。  その後も同居生活は続き、友人知人から結婚・出産の報告が届くたびに、お互いの結婚や子供についての話が出るようになってきました。  わたしもだいぶ前向きになってきて、「もう同居して長いし、結婚しても大丈夫かも」「彼は子供が欲しいみたいだし、結婚するならきっと早い方がいい」と、思うようになりました。  そこで29歳の時(2年前)、「結婚しよう」とわたしから伝えたのです。  ところが、彼からの返事は「ちょっと待ってほしい」でした。  今は収入が少ないから結婚できない、とのことです。  そうは言っても、出産には年齢がありますから「じゃあ、わたしが30歳になるまでに考えて」と伝えました。  で、30歳の誕生日、ふたたびプロポーズされました(安物ですが、指輪もくれました)。  わたしはもちろんOKしたのですが、いざ両親にご挨拶に行くという当日になって、 「やっぱり収入がないのに結婚できない」「とても挨拶できない」  と、言われて、挨拶は延期になりました。  そして、現在に至ります。  両親は、わたしの過去の離婚経験から「収入よりも、一緒にいて幸せな人を選びなさい」と言ってくれていて、彼の経済状況にはこだわっていません。  今の待ち状態も理解してくれているのですが、わたしの方がやきもきしてます。  彼は今、収入アップのためにチャレンジしてくれています。その気持ちはとても嬉しいのですが、その結果が出るのは早くても1年後。わたしは32歳になっている頃です。  しかも、その結果は必ずしても良いものとは限りません。信じて待ちたい気持ちはありますが、また1年待つのかと思うと正直辛いです。  特に、わたしは最近とても子供が欲しいと思うようになっていて、焦りに拍車がかかっています。  婦人科では「排卵が不定期で不妊症の気があるから、子作りする場合は通院してください」と言われているので、本当に時間ばかりが気になっています。  彼には何度も「子供のことを考えると早めに……」と相談を持ちかけているのですが、それでも答えは「待ってほしい」の一点張り。  それに対して、わたしはだんだんイライラするようになってきてしましました。  一度待たせた身としては、彼の気持ちが整理つくまで待つのが筋だとわかっているのですが、どうしても感情がコントロールできません。  やっぱりわたしの器が小さいのでしょうか。  どうすれば、このイライラから解放されるでしょうか。  できればかつての彼のように「したくなったら言って」と言いたいのですが、どうすればそんな気持ちになれるでしょうか。    それとも、煮え切らない彼とは別れたほうがいいでしょうか。  でも、そうした場合、また良い男性とめぐり合える自信がないのですが……。  このイライラする毎日を乗りきるアドバイスをお願いします。  ちなみに、彼の収入は詳しく聞いたことはありませんが、おそらく年収200万以下。わたしは300万前後です。  結婚後も働く意志は伝えていますが、「子供ができたら産休の間だけ、お願いね」と言ったことはあります。

  • 障害者の彼氏くんとの結婚について(3)

    (つづき)ここは、結婚すればいいのでしょうが、私の将来や、結婚によって受ける私に対する不利益などを考えると今すぐ、結婚するには、不安が大きすぎます。 私の卒業は、まだ1年以上も残っており、彼氏クンは待つことに疲れたといいます。私としても、待ってくれということもできずに、困っています。結婚したとしても、彼氏クンに障害がなければ、日本に私が一時的に帰ったとき、しばらく一人暮らしに耐えてもらうこともできますが、現実問題として、障害のため、私が長く留守にすることは、できなくなるでしょう。 現在、彼氏クンを好きになっている女性を断って、しかも私との結婚を待ってもらっても、将来、本当に私たちが結婚するかどうかは、やっぱりまだわからないし、彼の将来、私の将来を考えると、涙がこぼれます。 お互い、とても好き同士なのですが、今、どうしようもなくなっています。 彼氏クンも、自分が障害者ということで、結婚について消極的になっているし、自分がそんなに多くの女性と付き合うチャンスがないと思っているので、今を逃したら、結婚できないと思っているらしく、私が結婚しないなら、その女性との結婚を考えると言っています。障害のない男性がそんなことを言えば、私は軽蔑しますが、彼氏クンが障害者なので、そのような気になることを批判できないと思います。その女性が少しはいい人なら、私も彼氏クンと別れて二人の幸せを祈ろうかとも思えるのですが、その女性の言っていることが正常とは思えないので、彼氏クンがその女性と結婚することにも賛成できません。 私たちは、今まで旅行もしているし、1ヶ月ほど私が家を見つける間、一緒に住んだりもしているので、彼氏クンの障害も含めて私は好きですし、私にとっても、彼氏クンにとっても、きっとこれ以上の相手は、お互い見つけられないだろうということは、お互いわかっています。 (4につづく。長くてすみません)

  • 彼氏に結婚を数年待ってと言われて数年後結婚できたか

    始めまして。長文失礼します。 結婚について、義両親の反対などで彼氏に「数年待ってほしい。」と言われた方、実際に彼氏と数年待って結婚できましたか?? お互いもうすぐ29歳交際3年目です。 彼氏とはとても仲が良く、今までほとんどケンカをした事がありません。交際2年目頃からお互い結婚について具体的に考え始めました。 結婚について彼氏は「結婚はあと2年待ってほしい。」と言っています。 2年待たせる理由は ・あと2年間仕事をがむしゃらに頑張りたい。(現在社会人3年目です。) ・2年かけて結婚に反対している両親を説得していきたい。 との答えでした。 彼氏は結婚が決まってから互いの両親に挨拶に行くという考え方なので、交際3年目でもお互いの親には会いに行った事がありません。 彼氏の親は私の職業で結婚を反対しているそうです。 上記について私の母親の意見は ・仕事をがむしゃらに頑張りたいのは結婚してもできる。彼氏の発言は親を説得できないただの言い訳だ。今結婚を決断できない人が2年経っても決断できる訳がない。 ・彼氏の両親は私に会う前から職業に偏見を持っているのだから、2年で偏見がなくなる訳がない。 ・2年経って今の彼氏と結婚できなかったら私が可哀そうだ。今別れるべきだ。 とのことです。 私も今まで彼氏と付き合ってきて、彼氏は親に反抗してきたと言っているが、無意識に親の思い通りに育ってきたんだなと感じています。そしてこの調子なら2年経っても親を説得できないだろうとも感じています。 彼氏との結婚の見込みがないなら、別れて次の恋に進もうと思いましたがそれもできませんでした。 実際に一度この内容の事で彼氏と距離を置きましたが、私が辛くなり1週間程度で連絡を取ってしまいました。 距離を置いた1週間で、彼氏との結婚は無理だけど、ここまで好きになった人は今までいないし、彼氏といるとこんなに幸せだなのだからいける所まで頑張ってみようと思い始めました。 いける所までというのは、もうすぐ彼氏が県外に転勤するのでそれが別れの時期と思っています。お互い結婚前の同棲は反対なので、結婚もなしに彼氏について行くという考えは浮かびませんでした。 現在はいずれ別れが来るのだから彼氏との幸せな時間を精一杯楽しもうと思い、実際楽しんでいるのに、1人になるといずれ別れるのにこんなに頑張る意味はあるのかと急に馬鹿らしくなったりと感情が不安定な状態です。 自分で出した選択なのに、今別れた方がいいのか、それとも2年待つべきなのかいまだに揺らいでしまいます。 彼と結婚したいなら2年待つべきだという意見もありますが、2年待っても結婚できる保証はありません。 実際に結婚を数年待ってと言われた方、待った結果はどうだったのでしょうか? また客観的な立場から意見、アドバイスをお願いします。<(_ _)>

  • 結婚の覚悟が決まらない彼氏

    結婚の覚悟のない彼氏と別れるべきか待つべきか悩んでいます。 付き合って1年半年。29歳女性、27歳の彼氏です。お互い社会人として働いてます。 わたしは結婚妊娠を意識しており、お付き合いを始める前にも30歳には結婚したいという意志は伝えています。その上で彼氏は付き合って欲しいと言ってくれました。 しかし付き合ってから彼氏から結婚の話はなく、結婚は2年付き合ってからと考えているようでした。 そして付き合って1年の記念日の日に、「付き合って2年になったら同棲をしよう」と言われました。付き合って2年で同棲、その後、結婚してくれるのは何年後?と思うと、子供を作るには年齢的なものもあるので、別れを決意しました。 話し合いの結果、「別れたくない。30歳までに結婚しよう。プロポーズはまたちゃんとする。」と言ってくれました。 しかし、1年と半年経っても、何も結婚についての話はなく、こちらから「私との未来がないのなら別れる?」と聞いたところ「結婚に対して覚悟が持てない。いつ覚悟が決まるのかもわからない。もしも結婚して、将来後悔した時に私のせいだと思いたくない。子供のことも愛せなかったらどうしようと思うと覚悟が決まらない。正直、何を躊躇っているのかもわからない。それだったら別れたくはないけど別れた方がいいんじゃないかと思う。」と言われてまいました。 私は彼といて毎日幸せだし、一緒にどんなことも乗り越えていけると思っていたので、彼にとって結婚相手は私じゃなかったんだと思ったらショックでした。 そのショックで冷静になってしまった自分、子供のことを考えると彼を諦めなくてはいけない自分もいて、どうすればいいかわかりません。 本当は、今の彼氏と一生一緒にいたい。純粋に好きな人と結婚したいと言う気持ちもありますが、彼氏はいつになったら覚悟が決まるかわからないといいます。 彼氏の気持ちもわかってあげたい、だけどわたしの早く結婚したい気持ちも抑えられない。 どうしたら彼のことを待てるでしょうか。それとも結婚願望のある彼氏を見つけるべきなのでしょうか。 どうかご意見をお聞かせください。

  • 彼氏は彼女が可愛いと思わなくても結婚できますか?

    こんにちわ。 私は来年彼氏と結婚をする予定になってます。 質問のタイトルにある彼女のことを可愛いと思わなくても結婚はできるものなのでしょうか? よく、YouTubeなどを見てるとカップルの人たちは彼女のことを可愛い可愛いと褒めているため、可愛いと思っていない彼氏はどうして結婚を決意できたんだろうと疑問に思いました。 ネットで調べたところ可愛くない彼女とは別れた。というのが何個か見つかり、男性は可愛くない彼女と結婚はできるのだろうか?と思いました。結婚は可愛いだけが全てではありませんが、ほとんどの男性は彼女がかわいいと思っている。というのも検索すると何個か記事としてありました。 彼氏と一緒に写真を撮りたいと思っても拒否されることがあったため、その原因が自分にあったのだと少しショックです。 それと、セックスのときも彼のが挿入する前に萎えるので、私が可愛くないのが原因だと思います。(まだ挿入はしたことありません。) 可愛いと思ってもらうにはどうしたら良いでしょうか?今からでは遅いでしょうか。。

  • 付き合ってる彼氏と結婚したいけど・・・

    お世話になります。 私は現在27の女で、付き合って1年ちょっとの30台前半の彼氏がいます。 彼が好きで好きで仕方ないくてずっと一緒にいたいし、自分の年齢的なこと等あり、結婚したいと思っています。 先日ふとしたきっかけで結婚の話になり、冗談でじゃあ結婚してって言ったら、彼が結婚となると本人の問題だけではなく家族もかかわってくると言い出し、自分も長男だから親の面倒とか見なきゃいけないし、お前も長女(姉妹しかいないです)だからそうだろ、と言い出しました。 その時は一般的な話をしただけなのかもしれませんが、とてもショックでした。 結婚したいとの話を彼に言うのも負担かと思い、普段はあまりその話はしないようにしていますが、なんとなくすると、たとえば今は俺の仕事が安定していないから(本当です)とか、出来ない理由を言われます。 また、結婚ではなく、現在お互いが土日休みとシフト制の仕事でなかなか会えないので、一緒に住みたい等いうといいねと乗ってはきて、話も弾みますが、具体的な方向には進まず、今はお金ないでしょ(これも本当)とか、お前の親が一緒に住むなんて許さないだろ(うちの親が厳しいことを彼は知っています)と言われ今後の計画等も立てられません。 また、彼は以前も結婚したら、自分の親と最終的には同居してほしい(というか彼の家では代々そうらしいです)と言っていました。 また介護の必要性からやむを得ず同居等ではなく、元気なうちから同居しています。 彼の家は代々家業を継いでおり、そのためもあるのかなあとは思いますが、彼は全く別の仕事で、また家業に就く可能性はありません。 そして、私は正直彼の親との同居等はいやです。 別に自分の親の面倒を見たい等ではなく、彼や彼と作った家族と生活したいです。 それに、彼の家族の話を聞いていると、お母さんがうまくやっているからいいものの、かなりお母さんは大変だろうし面倒くさそうです。 私にはとても無理そうです。 もちろん、介護の必要が出てきたら近くに越して世話をするくらいだったら問題はないのですが。 付き合う前に、半年ほど期間があり、その時に彼からアプローチを受けていたのですが、その時に彼が今まで付き合った女の子で2人ほど結婚の話をされたことがあり、出来ないと思い別れたという話をしていました。 彼と付き合うに当たり、私は付き合ったら結婚も視野に入れてほしいし、あなたはそうじゃなそうだから付き合えないと伝えたら、付き合っていくうちに結婚は考えていくものだしそうしたいとは言っていましたが・・・。 ちなみに彼はとても誠実で本当に私のことを大事にしてくれます。 私だけではなく、家族も友達もとても大事にしています。 そして、どんなことも受け入れてくれ、一緒に真剣に考えてくれるような人です。 いますぐ子供が欲しい等ではなく、仕事も今の正社員の仕事を続けてもいいんですが、彼と結婚したいんです。 私はどうすればいいのでしょうか。 私自身自分の問題として、精神的に弱く、そこについて彼が悩んでいる点などもあると思います。 しかし、最近は色々なことが怖く、彼のことは好きで本当に彼と結婚がしたいのですが、私の精神的に弱い点や彼の望む生活ができないこと(上記を伝え、また精神的に弱くその生活に私が耐えられないと彼も思っていると思います)等から彼が私と結婚するつもりがないのなら、このまま年を取っていき誰からも相手にされなくなるのではとかとても怖いんです。 私はどうすればいいんでしょうか。 最近不安で不安で仕方ないです。

専門家に質問してみよう