• 締切済み

のぼせ

jeanvaleroの回答

回答No.2

いたって正常だと思いますよ。 ちなみに私も同い年の学生です。 汗腺(汗のでる穴)は上半身、特に頭皮や背筋に集中しています。 暑いところというのは日光の下にいる場合ではないですか? 温泉のサウナなどに行けば、均等に体全体が温まると思いますよ。 それでも上半身ばかり暑く感じるなら、なにかしら代謝異常がある可能性があります。 まぁ、そんな気にすることないですよ。 神経質な性格には答えるかもしれませんが、こらえてください。

関連するQ&A

  • 超下半身太りについて

    身長153cm 体重48キロ です。 体重からいうと標準に近いとは思うのですが。。。 上半身が異常に痩せていて、常にガリガリに見られ、体重が30キロ台に見られることが多いです。 実際の体重と外見が10キロのも差があり、とても悩んでいます。 私の下半身を見ていない人は、太った方がいいとか言うのですが。。。下半身をみせると みんなビックリします。 上半身が本当に細くて、胸が全くなく、Sサイズでもユトリができます。 逆に下半身はLサイズです。腕立て伏せもやってますが、効果は今のところは でていません。 いろいろなサイトを見て、運動も心がけていますが、お菓子好きなのでこれも 原因の一つだと思ってます。セルライトもひどい状態です。 マッサージやお菓子禁止の他にいい運動法などあれば 教えてください。年齢が30代後半なので、劇的な変化は難しいとは思いますが、 努力していこうと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 上半身に肉をつけたい

    私は40代女性ですが 1年前までは身長167cm 体重56キロだったのですが 食べてばかりいる食生活をしていたら1年で59.5キロになり その増加3.5キロ分はほとんど 下半身 特に太ももにたっぷりつき ズボンのサイズが64cmだったのが 今では70でないと 太ももが窮屈で入らなくなってしまいました。しかしながら 上半身は薄く痩せ型で胸もあまりなく その下半身との差がすごすぎるのですが 胃の辺りから下は本当に肥満なんです。で 今年会社でメタボ検診があると言う事で 三ヶ月前から 下半身を重点的にシェイプアップしようと レッグストレッチァを買い それと 今流行りの腰回し運動 骨盤体操 腹筋などやり続け かなりくびれもでき 太ももも まだ太いものの それなりに細くなってきて体重が53.8キロまでに落ちました。もちろん食生活も改善し無駄な間食をしないようにしました。しかし ここで困ったことに 痩せなくてもいい 上半身まで檄痩せし 鎖骨は異様に浮き上がり胸もなくなり 見るも無残な状態になってしまいました。 そこで 相談なのですが 上半身 特に胸周り 肩から首にかけての所とか鎖骨部分に肉?をつけるには 一体どうしたらいいでしょう? 下半身の運動は続けていくつもりなので これ以上上半身が痩せず 筋肉をつける方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • 下半身が痩せません

    下半身がとても太く悩んでいます。 20代後半の女ですが身長150cm体重47kgで、胸はAAで(泣)、ウエストのサイズは5号です。 ですが、お尻が大きく、太ももが57cm、ふくらはぎが37cmあるんです。 週4日ほど、ジムに通い有酸素運動のスタジオに入っていますが、上半身が減るばかりで下半身がなかなか痩せません。 下半身に効く方法があれば教えてください。 自転車をすると逆に太くなるときいたのですが、本当でしょうか? 骨盤が広いのも原因かなと勝手に思っているのですが、とても悩んでいます。 友達には外人体系で羨ましいと言われますが、ウエストに合わすと太ももが入らないし、服選びも大変なんです‥。

  • ダイエット&バストアップ

    見ていただきありがとうございます。 私は中2、身長約156cm、体重43-45kg代です。元々52kg程あった体重をここまで減らしましたが、見た目は上半身しか変わりませんでした。(食事制限、運動) それにプラス、元々小さかった胸がより一層小さくなった気がしてきまして笑 バストアップのためには食事制限を辞めた方がいいのでしょうか。ですが、太るのも怖いです汗 体重より見た目重視なんですが、体型をキープor引き締めつつバストアップする方法はありますか?

  • 22の男です。

    22の男です。 ダイエットをしたいのですが、下半身だけ痩せて上半身は痩せません。 特にお腹、胸がでてて気になります。 今までは運動よりも食事を意識して痩せてきたのですが、この2つの部分はどうやったら痩せるのでしょうか?

  • セルライトは食事制限のみでも消えますか?

    運動せずに、リゾットなどの低カロリー生活で 夏までに3~5キロ落としたいと思っているのですが(身長152、体重48) 下半身デブでセルライトがついてしまって落とせるものかと疑問です。 おなかも太ももも脂肪でぷよぷよ(太もも間など隙間ナシ…)です。

  • 上半身のぼせ・下半身冷え体質を治すには

    こんにちは。30代前半の女性です。 タイトル通り、上半身が直ぐ熱くのぼせるのに下半身は冷えやすい体質です。 頬が赤く顔は汗びっしりなのに、お腹は冷たく足は青白いのです。 運動不足が原因かなと思い、ダンスを習い始めたらのぼせすぎて 頭痛・吐き気・寒気・動悸、、と風邪の症状が出てダウンしてしまいました; 体の熱が胸下~お腹上あたりで止まっていて、そこから下へは行かない感じです。 背骨かおかしいのでしょうか?整形外科等へ行った方がいいでしょうか? ※婦人科系も悪い(ホルモンバランス)ので体質改善したいと思ってます。

  • おデブな私に効果的なダイエットを教えてください!!

    私は、高3の女子です。この間、学校で身体検査があり、体重身長を測りました。 結果…身長→156      体重→51.5…でした。 さすがに、この身長で体重がこんなにあるのは、ヤバいと思いまして、ダイエットをしようと決意しました。 目標は、1年間かけて体重→45kgにすることです。 こんな私に、おススメのダイエットはありませんか? 因みに、1日の運動はほとんどしていません。通学で、往復徒歩20分・自転車30分くらいで、週2回授業で体育をするくらいです。 胸は、おとしたくありません。いまですら、Bあるかないかなので… あと、筋肉もつけたくはありません。いますでに、たくさんついてておとしたいくらいです。 顔、下半身を中心に痩せたいです。所謂、下半身デブなんです。 特に下半身!! 今日、コンビニの帰りに、大人の男性に「上半身は良いのに、お尻でかいなあ…」みたいなことを言われ、自分でわかっているぶんとてもショックで、それと同時にむかついてしまって… 見返してやりたいんですよね。 ダイエット法だけでなく、日々の生活で気をつけたほうがいいことも教えてくださると助かります(>_<)

  • 上半身に肉をつけたいです。

    上半身に肉をつけたいです。 現在、大学2年(19)の男ですが、身長170cmで体重が47キロしかありません。 胸の辺りとか骨が出ていてとっても見苦しいです…。 もともと小さい頃から痩せ型でしたが、高校に入ってから現在までほとんど体重に変化がありません。 中学の頃はそれなりに運動をしてましたが、最近は全く運動をしていません。 そのせいか、体力も全然なく少し走っただけでも疲れてしまいます…。 特に病気をもってるわけではないです。 平日は3食。休日は2食食べています。(間食あり) 普通は運動せずに甘い物食べてたら太るものだと思うんですが^^; 上半身に肉(筋肉)をつけるにはどうしたらいいでしょうか? 筋トレと食事が重要だと思うのですが、 何かお勧めの筋トレとかありましたら教えてください。 お願いします。

  • 上半身だけ太りたいです

    上半身に何かしらお肉をつけて肋が透けないようにしたいです。 私は20代前半の女で、現在身長162~163cm、体重45±1kgです。 下半身(脚~お腹)はやや細身で、お腹周りはほぼぺったんこです。この下半身を維持しながら上半身だけにお肉をつけることはできるのでしょうか? 上半身の筋トレは以前に腕立てふせをやっていたのですが、特に筋肉の気配はありませんでした…。もしかしたらもともと筋肉がつきにくいのかもしれません。 肋が透けなくて、胸も大きくなりたいです。今はアンダーが65なおかげでブラジャーサイズがCというだけで、自分でも1000歩譲ってBだと思います; 胸は何かしらごまかせますが、肋が透けるのだけはごまかしようがないので水着も着れません。 筋トレなど運動をするのは苦ではないです。 なるべくお金がかからなくて効果のある方法を教えてください。