• ベストアンサー

郊外のカフェの売上

sedgwickの回答

• ベストアンサー
  • sedgwick
回答No.1

カフェ(喫茶店含)は、大手チェーン同士が大激戦をくりかえしている厳しい職種です。ビジネス街でもなく繁華街でもない場所で、人は来るでしょうか。 車が止められて、街路樹があり、お洒落な街並なら可能性はあります(東京、白金、三宿、原宿等)。しかし、家賃はかなりしますし、1からやると、設備投資で2000万円はかかります。 センスのあるオーナーで、魅力があり、決して常連さんに頼ることのない経営で、美味しい食べ物を提供できれば、おのずと売上は上がってくるでしょうが、最初に売上を気にしているのでは無理だと思います。 まずはプロセスが大事です。何を売物にするのかをよ~く考えて。3年間赤字でも耐えられる金銭的体力と、何より貴方の魅力が店を支えると思いますので、どうぞご自分を 鍛えてください。 ちなみに小さいカフェで、1日3万円売るのは、大変な事だと思います。決して割のいい商売ではありません。

ichir
質問者

お礼

こんにちは。 今は未だビジネスとしてやっていけるようなコンセプトも持っていないし、具体的な計画も立てていない状態です。 最初は資金的に小さな店か移動式を想定していますが、将来を見据えた時、よく見かけるような店はいったいどれくらいの売上(収入)があるのかが、気になりました。 ご回答をありがとうございました。