• ベストアンサー

測量士補の資格取得について

こんばんは。 商業科出身で無知で測量士の資格取得を目指してます。 無知ですがテキストだけ買い勉強しても合格する確率は高いのでしょうか? 合格率28%と聞いてます。 どういった勉強方法が有効ですか?試験は実技あるのでしょうか?どういったものなのでしょうか? 質問ばかりですいません。 どなたか経験者またはアドバイスいただける方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101391
noname#101391
回答No.1

おすすめはLECの測量士補の合格講座を通学か通信で受ける事です。合格する事を目標としてるのでそのノウハウが詰まってます。 現場作業をするみたいな実技はありません。