• ベストアンサー

測量士の資格取得(実務経験)を取得された方

測量士の資格取得(実務経験)を取得された方がいらっしゃいましたら。体験談を教えて下さい。 具体的にどのようにすればいいのでしょうか? 当方、今年大学を卒業して測量士補の資格はもっています。現在測量事務所に勤務しています。

noname#39717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社で相談されることが必要です(^^)/ ほとんどの測量士さんは(実務経験)で取得と聞きます。 公共測量・日々の測量の結果を提出しないと取れないんですよね。しかも不備があるとしばらく取れないとか(><) 会社では、何人かの実績があると思いますので、測量士になるにはどうしたら良いんでしょう?って聞いてみるのがいいと思います♪

質問者

お礼

soratobuusagiさんありがとうございました。 やはり試験より実務経験取得のほうが多いのですね。 不備があると取れないのですか。そのあたりも含めて 会社とよく相談してみます。