• ベストアンサー

目が小さくて化粧がうまくできない

私は一重で目が線のように細くまぶたも重く睫毛も短いです。 ビューラー+マスカラしても何もかわりません。 付け睫毛は人が変わってしまうのでしたくありません。 こんな私はマスカラを付けないほうがいいですか? アイシャドウ+アイラインで 何とかするしかないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peti_rizi
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.2

こんばんは、25歳女性です。 私も目が小さいのがコンプレックスです。おまけに顔に凹凸がなく 和顔で能面みたいなんで...泣 パッチリ二重の子がモテる 時代が早く終らないかと思ってます!笑  目を少しでも大きく見せたいならアイラインとマスカラは 必須アイテムです!!!特にアイラインは結構変わりますよ♪ 黒目部分は気持ち太めに描いてあげるのがコツです。 睫毛が短いのもまつげ美容液で改善されますよー。 私も元々はそこまで長い睫毛ではなかったんですが、まつげ 美容液付け始めたら伸びる伸びる!!今じゃ美容部員さんにも 「睫毛長いですねー」って言われるくらいです。 睫毛を伸ばしてあげればマスカラの存在感も今より段違いで 出るはずですよ。今よりもっと可愛くなれるといいですね☆ あ、あとカテゴリーはここじゃなくて、美容健康のコスメティック に書いた方が化粧に興味のある人からより有効なアドバイスが もらえると思いますよ☆

5tgbhy
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も同じことを思っています! アイライン、、、 やってみます。 美容カテゴリーも見てみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は以前は奥二重(ほとんど一重)でしたが、ビューラー、マスカラしていたらそのうち二重になってました。 まつ毛を上向きにしていることによって、目が多少ぱっちりするかもしれません。 でも、一重には一重の魅力があると思いますよ。 女性はメイクでかなり変わりますよね☆ デパートの化粧品売り場で相談すると、自分に似合う方法が見つかるかもしれないですよ。

5tgbhy
質問者

お礼

自然と二重になってうらやましいです。 相談してみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39871)
回答No.1

お化粧もそれぞれの顔の個性を活かして自分を魅せていく事は必要だからね。自分で分からなければ、化粧品を買う際にお店のお姉さんにアドバイスを貰うのも有効だよ。色々なタイプの方に、色々なお化粧や対策を講じてきてる経験があるからね。 恥ずかしいかもしれないけど、思い切ってアドバイスを貰ってみるのも客観的に自分を見つめる意味でも有意義かもしれないよね☆

5tgbhy
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店の人に聞いてみるのもいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。