• 締切済み

アイラインの引けない一重。

私の、目は一重です。 タイトルにもあるようにアイラインも 引けません。まぶたに脂肪が多く まつ毛の生え際が、まぶたにかぶさっています。 アイプチでは、脂肪が厚すぎて二重にできず せめて、一重なりにもアイラインを引いたり マスカラを付けたいと思いますが それさえも、出来ません。マスカラをつけたくても ビューラーで、まつ毛を上に向けることも出来ないのです。 本気で、整形を考えています。 よい、美容整形ご存知の方。 また、まぶたに脂肪の多い目の二重の整形について ご存知の方。どんな事でも構わないので 教えて下さい。 追伸、一重でも、せめてアイラインぐらい引ける 目だったら・・無理に整形なんてしたくないです。 本当は・・。

みんなの回答

noname#49115
noname#49115
回答No.2

こんばんは。私も一重です。 整形の前にまつげパーマかけてみませんか? 私もまつげがまぶたにめり込んでいて、ビューラーなんて意味がありませんでした。マスカラやアイラインも下まぶたを黒く汚すだけで。 数年前まつげパーマかけたら、かかりすぎて二重になってしまいました。二重は1ケ月くらいで元に戻りましたが、何度かかけるうちに担当の方がちょうどいい程度にかけてくれるようになりました。 今は目が一回り大きくなった気がします。マスカラもアイラインもきれいにできます。 質問者さんもきっと顔の印象がかわりますよ!3000円位でかけられると思うので試してみてください。

smile1231
質問者

お礼

以前まつげパーマを掛けたんですが・・ 微妙でした・・掛けたお店が悪かったんでしょうか。。

  • ti-zutoki
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

アイラインにこだわらないで、アイシャドウでチャレンジしてみたらどうですか?目の際に濃い目のアイシャドウをアイラインの代わりに入れるとか・・・ まつげは、まつげパーマをかけてみるか、まつげのエクステを付けてみるなど、まだ色々方法はあると思いますよ。

smile1231
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、まつげパーマを掛けてみようと したことも有ったのですが かなり、まぶたに脂肪があるので パーマを掛けても、すぐ下に落ちてきてしまいます。 アイシャドウは、目の際が完全に隠れているので つけても、完全にまぶたの裏に隠れてしまいます・・。

関連するQ&A

  • 奥二重。アイメイクはしなくてもいい?

    私の目はまぶたを上に引っ張ると二重の線があるので奥二重だと思います。 アイメイクについて困っています。 アイラインを引いても上にまぶたが乗っかるので見えません。 ビューラーをしても、マスカラをしても上にまぶたが乗っかるのでまつげはほとんど見えません。 見えないんだったらアイメイクはアイシャドウだけでいいんでしょうか? アイプチも整形もやるつもりはないです。

  • アイライン

    私は奥二重です。 なのでアイシャドーも目をあけたら隠れちゃう感じです。 それでアイラインなんですけど リキッドのアイライナーでかくと 目を開けたらアイラインがまぶたにくっつくみたいで 下を向いたらまぶたにアイラインがつかさります。 同じような方で なにかいい工夫があれば教えて頂きたいです。 また、まつ毛についているのか 目の下も黒くなることがよくあります。 まつ毛は逆まつ毛でビューラーは嫌いでしていません。 厄介な目なのですが なにかコツがあったら教えて頂きたいです!! よろしくお願いします♪

  • 一重メイク:まつ毛を上げるとまぶたが持ち上がってしまうのですが

    私の目は一重で、小さく、まぶたが厚く、逆まつ毛でまつ毛も短いです。 かなり難しい条件だとは思うのですが、かわいらしいアイメイクに憧れています。 整形やアイプチをする気は全くありません。 ふだんのアイメイクは、目の上側にシャドウを細めに入れ、 ギリギリ見えるか見えないかのアイラインをひくだけ(目の上のみ)というナチュラルメイクです。 軽くビューラーをかけますが、マスカラはしていません。 私の最大の悩みは、ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げようとすると、 まぶたが持ち上がって、微妙な二重のような線(見た目に気持ち悪い感じがします)ができてしまうことです。 http://make-up.studio-miruku.net/?eid=1229898 こんなふうにまつ毛をしっかり上げてマスカラもしたいのですがうまくいきません…。 一重の方で、私と同じような悩みを克服した方はいらっしゃいますか? また、一重でもかわいらしい目元にするコツなどアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 目が小さくて化粧がうまくできない

    私は一重で目が線のように細くまぶたも重く睫毛も短いです。 ビューラー+マスカラしても何もかわりません。 付け睫毛は人が変わってしまうのでしたくありません。 こんな私はマスカラを付けないほうがいいですか? アイシャドウ+アイラインで 何とかするしかないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アイメイクについて

    女子高校生です。 わたしはアイライン→ビューラー→マスカラの順番に メイクしているのですが、みなさんはどうされていますか? アイシャドウはいつ入れますか? アイラインのカラーも教えてほしいです。 それからビューラーの使い方が下手で、しっかりあげると睫毛がまぶたにはりついてしまうのですが、 何回かに分けてカールするとくしゃくしゃとからまるようになってしまいます。 それにマスカラをぬるとすぐにカールが取れてしまいますが、マスカラ後にビューラーを使うと だまができたり睫毛同士がくっついたりします。 どうすればいいのでしょうか、アドバイスおねがいします。 ちなみにわたしは奥二重のときと一重のときがあります。

  • 詐欺メイク

    元々一重まぶたなのですが、まつげをビューラーでクルンとしてマスカラをつけると二重になります。 最近はビューラーは痛むので、まつげパーマをかけているので、お化粧を落としても二重です。 エクステやつけまつげなどはしておらず、自まつ毛なのですが、やはり男性からしたら彼女がそうだったら詐欺メイクに感じますでしょうか? かなりナチュラルメイクに見られて、お化粧を落としても変わらなそうと言われることが多いです。 実際今はずっとまつげパーマをかけているので、落としてもあまり変わりませんが、まつげパーマをしないと変わります。 アイプチ、つけまつげ、プチ整形など許せるボーダーラインが色々かと思うのですが、私のような場合はどう思われますか? 結婚して子供が生まれたりしたら一重まぶたの可能性も高いと思いますし、そういうことを考えると打ち明けた方がいいのかな?などと考えることもあるのですが、どう思いますか?

  • アイラインだけのアイメイクって変ですか?

    まつげをビューラーであげずにマスカラも付けずに、 アイラインだけのアイメイクって変ですか? まつ毛はすごく短いしほとんどないです。

  • アイメイクの順番って?

    いまいち自信がないんですけど、アイメイクの手順て 正しい順番とかあるんでしょうか。。。 私は普段、ビューラー → アイライン → マスカラ の順でメイクしてるんですけど、ビューラーで上げたまつげにリキッドアイラインが付いて、まぶたが汚れてしまったりします(>_<) でも、アイラインを描いて、マスカラつけてからビューラーすると、アイラインがビューラーに当たって所々薄くなったり、マスカラ付けたまつげ同士がプレスされてくっついちゃったりします。。 正しいやり方や、こうするといいっていう方法があったら、教えていただきたいです。

  • まつ毛の生え際が見えない…

    はじめまして。 私は14才です。 元からまぶたが重く、一応奥二重ですが普段は完全に一重にしか見えません。 そこで1年ほど前からアイプチやアイシール?(100均のやつ)を使って二重の線を作っています。 でも、何回挑戦しても色んなやり方を試しても、二重の線は付き、アイプチなどを付けてるときは二重っぽくなるのですがまつ毛の生え際が見えないのです。 これだとメイクをしようとしたとき、(一度試したことがあります)アイラインを引いても意味がないのです(泣) これは大人になるにつれて治ったりしますか?(子どもはまぶたの脂肪が…というのはこれに関係してるのでしょうか) 治らない場合、整形手術以外の方法でなんとかなりますか? 以前ネットでみたことのある眼瞼下垂とはどれほどのものなのでしょうか? たくさんありますがどうかよろしくお願いします。

  • アイライン後のビューラーの使い方を教えて!

    リキッドでアイラインを引くのですが、その後、どーしてもビューラーのせいで、せっかく引いたアイラインが消えて無くなってしまいます(泣) リキッドでラインを書いた後は時間を置いて乾かすの? ビューラーを皮膚にめり込ませ過ぎるの?? 疑問は渦巻くばかりです。。。こんな無知なワタシに良きアドバイスをお願い致します。 またビューラー無しでも上がるマスカラをご存知でしたら教えて頂きたいです。 (ビューラーはまつげが抜けるのであまり使いたくないです…こんな悩みもビューラー使いが下手なせい?!) よろしくお願い致します。