• ベストアンサー

一重の悩み

もしかして、カテ違いかもしれないのですが、どなたか答えてくれると助かります。 私は、一重で、何時もは目に悪いと思いながらも、アイプチで奥二重にしています。 ですが、最近かぶれてしまって、今はアイプチは極力しない方向にしています。将来的には、整形も考えていますが、今はお金もないですし、このままで過ごす決意です。 今、私の目はビューラーとマスカラでまつ毛をあげると、ちょこっと二重になりそうな線ができます。 とは言っても、目をしっかり開ければですが。目をパッチリ開けて笑うと、奥二重っぽくなります。 そこで、まつ毛をカールさせて一重から二重になった方、よかったら早く二重になるためにしたことを教えてください。 今、目をパチパチさせる運動のようなもの、日常生活で瞬きを意識したりすることをおこなっています。 目元マッサージも、するようにしています。 アイプチのプッシャーで、二重のラインを意識して見たりしています。 それと、目が小さく一重で、目の印象が薄いのですが、なにか良い化粧のしかたありますか? マスカラをたっぷり縫って、まつげを上げると、一重を強調しているようで、なんだか変に見えます。目の印象が優しくなる、できれば円い目に見えるような化粧の仕方、教えてください。 長い文を読んでくださって、有難うございました☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.2

はじめまして。 実は私も片方ぱっちり二重で、片方一重で昔すごく悩んでたんです。 で、アイプチをする勇気もなく、学生時代はそのままでしたが、お化粧するようになって私の人生、変わりました!!(大げさですね。) マスカラでばっちりまつげをあげるようにして、一生懸命二重になるように癖付けていたのです。楊枝でなぞったり。そしたら、何ヶ月かで、寝ても覚めても、もちろんすっぴんでも、本当に二重になっちゃった!! 今も奥二重っぽいということですから、マスカラでまつげをばっちり上げて、二重の癖付けをしたら、二重になるんじゃないかなー、なんて思いました。 ちなみにマスカラは、ヘレナがお勧め!!カールが強くついて、ウォータープルーフ!! 二重になるとお化粧の幅も広がった気がして、しかもばっちりお化粧しなくてもなんとなくいけてる気がして。。。crasy11さんも二重になりますように。。。

crasy11
質問者

お礼

さっそく回答有難うございます! 二重ゲットおめでとうございます。 いいなぁ。 今日も、電車の中で、一重っぽい人を探して、化粧の研究をしてきました。 やっぱり、目を開くと見えない程度に、色を入れればいいのかな。マスカラはあんまり塗っていないなぁ。…とか、自分にまねできそうなことを探してきました。 やっぱり二重はいいですよ! 人生変わる!わかる様な気がします。 今、まつ毛をあげまくっているのですが、頑張って見開いて左目奥二重です。 パッチリになるかわからないんですが、なるように、くせ付けと、見開き運動(勝手に命名)をやってみます。マスカラも、「お金があったら買うリスト」に入れておきます。 数ヶ月ですかぁ。 早く二重にならないかなぁ。 ちなみに、右目は左目よりも、心なしか大きいんですが、こっちは頑張っても奥二重にならないんです。(涙) あー。早く二重になりたいよー。 ブスな彼女じゃ、彼氏にも悪いしなー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • eiffel
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

No.3です。 私も始めはすぐ二重だ取れてりしていたんですが、最近は夕方ぐらいまで持つようになりました! 最近思うのは、寝ないのはいけないけれど、寝すぎも目が腫れて二重のカタが付きにくいな…ということです。 泣いて目を腫らしたりしたら致命的ですね(笑) あと、暇なときに付属の棒で二重の線をなぞったり、ウィンクとかをして目の筋肉を鍛えるのもいいらしいです。 テープの張り方は…私もうまく貼れないんですが、目標もところにテープの上を沿わせて張ってます☆ やっぱり二重と一重だったら、顔の印象変わりますよね… 色々と整形しなくて二重になった成功例があるみたいなんで、私も頑張りますp(^^)q お互い頑張りましょうね♪

crasy11
質問者

お礼

有難うございます。 あぁ、私は間違いなく寝すぎの部類です。 ウィンクですかー!!やってみたいと思います。 なんかもう、昨日とかパチクリしすぎて、目がつりそうでした。 そして、朗報です。 右目もまつ毛をあげると、幅広い二重になりそうな予感のする線が出来ました。 私としては、奥二重に近い二重を希望なので、微妙ですが、目標に近づいた気がします。 お互いキレイな目元になれるように頑張りましょう!! ちなみに、アイテープは、痒くなったりしちゃうので、今お休み中です。 まぶたはやっぱり柔らかい方があとがつきやすいみたいなので、これからは大事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayfre
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

はじめまして。私もずっと奥二重だったんですけどまつげパーマをかけたらその日から二重になりました。それまでは目を大きく見せようとして不自然なくらいマスカラをたくさんつけていたけど化粧もナチュラルに変わりました。 希望によってかけ方がいくつかあるみたいなので、根元から思いっきりガッチリ上げてください、と注文するといいと思います。費用は1000円から3000円くらいでパーマ自体のもちは1ヶ月半くらいです。1回でクセのつく人とそうでない人がいると思いますけどcrasy11さんはビューラーとマスカラで二重の線がつくとのことなので試してみる価値があるんじゃないかなと思いました。 あとアイプチでかぶれたとのことですがパーマもかぶれる場合があるのでお店で相談した方がいいかもしれません。 それと私も黒いフチのコンタクトを使っています。他人からみたらあまり変わらないかもしれないけど自分では大きく見えるようになったと思います。

crasy11
質問者

お礼

お返事有難うございます。 まつげパーマ!! 私も、今日歩きながら、まつ毛パーマってあったなぁ。と思っていました!! ちょっと、さかさまつ毛のような気もするし、パーマやりたいです。 今は、まだまつ毛パーマはできないような目の状態ですけれど、皮膚が落ち着く頃にちゃれんじしてみたいと思います。 しかし、母親は、まつ毛なんかにパーマするのは危険!! と騒いでいました。 その辺はどうなんでしょうか。 黒いコンタクトですか。あれもチャレンジしたいよー。 いろいろな情報、有難うございました。参考にさせていただきます。

crasy11
質問者

補足

最近気付きました。 まつ毛のおかげで、まぶたがリフトアップされていることを!!だから、まつ毛パーマ、効果ありかも!期待感が日々上がっていきます。 まつ毛パーマに挑戦したいのですが、調べると、なんだかデメリットも大きくて、びびっています。どうやったら、上手なお店を見分けられますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eiffel
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

私もただ今二重にしようとたくらんでいる者です。 私の目は細い奥二重であまり一重と変わらないので、ずっと目にコンプレックスを持っていましたが、アイプチは笑ったりするとばれるので踏み切れずにいました。 そこで、ダイソーに行って、アイテープを買ってお風呂上りから朝まで付けてみました。 いつもより、目の周りがすっきりします。 で、私はアイテープをして1ヶ月くらいになるんですが、右目はちゃんと型が付きました☆ パッチリって感じじゃないけど、目が大きく見えるので満足してます。 あとは左目って感じで頑張ろうと思います。 アイプチで肌荒れを起こしたということは、肌が敏感なんだと思いますので、めちゃくちゃお勧めできませんが、アイテープに興味が出たら、100均のやつでも十分使えるので試してください。 寝ている、6時間くらいのことなので、アイプチよりは優しいかな? 私もこんなに簡単になるとは思っていませんでした!

crasy11
質問者

お礼

お返事有難うございます。 二重企み仲間発見!!うれシー!! アイテープ、目が良くなったら、様子を見ながらやってみたいと思います。 ちょっと、アイプチを激しくやりすぎちゃったんで、だから右の目頭が、ガビガビになちゃったんだと思うのです。 まぁ、左目の皮膚も多少痛々しいんですけれど。 今、私が強く思うのは、アイプチは目に悪いです。(しかし、続けてしまいそうな私) アドバイス有難うございました。がんばって二重を目指します。

crasy11
質問者

補足

補足ではないのかもしれませんが、アイテープを買いました。 DSで買ったんですけれども、なかなかうまくできないです。 成功したのは、一回だけなんですが、確かに線が入っていました。 昼間になると、まつげが下がり、あっという間に一重になりますが、なくなるまでは使おうと思います。 お手数ですが、アイテープの上手な張り方、ありますか? 不器用なので、辛いです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も一重まぶたです。10代の頃はぱっちりとした二重に憧れてアイプチをしたり真剣に整形手術の事も考えたりしましたよ。今はアイラインをひく事でわりとおさまってます。リキッドでもいいですけどペンシルの方がやりなおしが簡単だしケバくならなくて自然にぱっちりとした感じになりますね。私は上下にアイラインします。下は薄めにしないとエジプトのメイク?みたいになるので要注意です。あとはつけまつげとかも効果的かも~。私はめんどくさがりだからした事ないですけど(^o^* ) 他にはカラコンで黒いのがあるんですけどあれ、瞳が大きくなるからぱっちりした印象がでますよ!!お試しください。

crasy11
質問者

お礼

黒目のコンタクトですか? 素敵なアドバイス有難うございます。そのコンタクトに度をつける事ってできるんですかねー。眼科に行った時に聞いてみようかしら。 カラコンしたことないので、どきどきです。 ずばり、私は今、ファシオのリキッドアイライン使っているんですよ。 ペンシルで落ちにくいもの、教えてくださると助かります。 なんで、一重の化粧は難しいんでしょう。 私はお手上げです。ちなみに、私はパール系のシャドウを使うことが多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • 一重メイク:まつ毛を上げるとまぶたが持ち上がってしまうのですが

    私の目は一重で、小さく、まぶたが厚く、逆まつ毛でまつ毛も短いです。 かなり難しい条件だとは思うのですが、かわいらしいアイメイクに憧れています。 整形やアイプチをする気は全くありません。 ふだんのアイメイクは、目の上側にシャドウを細めに入れ、 ギリギリ見えるか見えないかのアイラインをひくだけ(目の上のみ)というナチュラルメイクです。 軽くビューラーをかけますが、マスカラはしていません。 私の最大の悩みは、ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げようとすると、 まぶたが持ち上がって、微妙な二重のような線(見た目に気持ち悪い感じがします)ができてしまうことです。 http://make-up.studio-miruku.net/?eid=1229898 こんなふうにまつ毛をしっかり上げてマスカラもしたいのですがうまくいきません…。 一重の方で、私と同じような悩みを克服した方はいらっしゃいますか? また、一重でもかわいらしい目元にするコツなどアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 奥二重。アイメイクはしなくてもいい?

    私の目はまぶたを上に引っ張ると二重の線があるので奥二重だと思います。 アイメイクについて困っています。 アイラインを引いても上にまぶたが乗っかるので見えません。 ビューラーをしても、マスカラをしても上にまぶたが乗っかるのでまつげはほとんど見えません。 見えないんだったらアイメイクはアイシャドウだけでいいんでしょうか? アイプチも整形もやるつもりはないです。

  • 目元メイクについて

    私は奥二重です。 ビューラーでまつげを根本から上げてもマスカラをつけてもすぐ下がってきます。 ビューラーは資生堂・マスカラはイミュのファイバーウィッグを使っています。 あと、アイラインもどのように入れていいのかがわかりません。今は目を囲むだけのメイクです。 目元メイクは得意ではありません。 何かコツを教えて下さい。

  • まつ毛と二重の関係

    私は、アイプチを利用していたのですが、1ヶ月くらい前に、ついにかぶれが悪化してしまって、アイプチを卒業しました。 そうすると、私の顔は、日本人形のような顔になります。 ですが、頑張ってまつげを上げると、まつ毛の上向きパワーで、まぶたが持ち上がり、二重の線が入ります。 ぼんやり二重、みたいな感じです。 それでも、しっかり目を開いてですが…。 上目遣いで二重になります。でも、まつげが下がれば、一重です。 本当は、まつ毛パーマをやろうと思ったのですが、やっぱり怖いという気持ちがあって、踏み切れません。 そもそも、目を開いた状態で、二重の方はまつ毛の生え際って見えると思います。 でも、私は見えないんですよね。 二重の線も、目じりの方はついても、目頭がなかなかつきません。 まつ毛は、目じりがスッごく長くて、目頭は普通の長さなんです。 私と同じような経験をした方、友達や知り合いが同じような感じだった方、私は二重になる可能性はあるのでしょうか? そして、どのようにしたら早くなるのでしょうか? 時々、目が二重になった人の話を、このサイトでも見るのですが、どのように変化していったのか、知りたくて。 今、私が努力していることは、こまめにまつ毛をあげる。マスカラベース後にファシオをつける。 目の周りを軽くなぞる様にして、化粧品をつける。 目を大きく開くようにする。 気が向いたら、アイプチのプッシャーで押すようにしている。 くらいなのですが。 私の目は、笑わないと、怖く見える一重なので、できることなら二重にしたいと思っています。 整形はちょっと抵抗があって、調べるだけ調べて、行動できませんでした。 夜用アイテープも、使ったのですが、時々目が痒くなったりしたのでやめちゃいました。 皮膚に優しくて、よい方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 

  • つけまつげ 100均ダイソーのお勧め&付け方教えて下さい♪

    こんばんは お化粧を少々やるのはいいのですが、まつ毛が短すぎてマスカラも映えないし、ビューラーで掴みにくいので困っています。キツイ奥二重なので、しっかり根元から上げてマスカラをしてもあんまり上がりません(笑)<アイプチはやる気がございません なのでつけまつ毛に挑戦してみようかと思い、買おうと思ったのですが専用のシールやと取れやすい・アイプチ用の接着剤が良いとか耳にします。 クロスタイプとか、どれを使ったらいいのかさっぱりです(汗) とりあえず、今のまつ毛より長く自然な感じにできたら嬉しいのですが、100均のダイソーのつけまつ毛・付け方のお勧め等ございましたらアドバイス頂きたいと思います|ω・`)

  • 付け睫毛で二重にしてもまばたきで一重に戻ってしまう・・

    付けまつげで二重になってもまばたきするとすぐ一重に戻ってしまいます。目を見開... 付けまつげで二重になってもまばたきするとすぐ一重に戻ってしまいます。 目を見開けは二重を維持できるんですけどそうすると頭が痛くなったりします。 どうすればまばたきで一重に戻らないようになりますか?? ちなみにアイプチやアイテープをしても二重にはなりませんでしたOrz

  • 一重、奥二重の私でも…

    私は片目が一重、もう片目が奥二重でとても目が小さいです。 少しでも大きく見せようとラインを引いたりつけまつげをつけたり、マスカラをかえたり試してみました。 しかし、思ったように目を大きくみせるような「まつげを長く、ふさふさに」するマスカラが見つかりません。コマーシャルなどでよく見かけるマスカラは試したこともあるのですが、最近のマスカラはどれも「長く、ふさふさ」とかいてあってどれが一重で奥二重の自分にあっているのか・よりまつげを長くふさふさに見せられるのかがわからなくて困っています。 一重、奥二重にあうマスカラ、 もしくはまつげを長くふさふさにできるオススメのマスカラがあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 一重でマスカラって変ですか?

    高校2年の女です。 私は一重なのですが、一重でアイプチしないのにビューラーであげてマスカラっておかしいでしょうか? ちなみに、一重といっても目が小さいと言われることはなく、奥二重に見られることもあります。 目と眉毛が離れている(まぶたの面積が広い)ので童顔に見られます。 最近メイクに興味を持ち始めたのですが、いまいちよくわからないんです…。肌が弱いので、とりあえず高校生のうちはアイメイクだけにしようと思っています。アイプチはあまり気が乗りません…。 もしよかったら、オススメのマスカラも教えていただけると嬉しいです。 メイク初心者の私を助けてくださ~い!!よろしくお願いします!!

  • マスカラを上手に塗りたい!

    こんにちわー 肌が弱いため、普段あまりお化粧しないんですが、たまぁに無性にしたくなることがあります。 マスカラだけはいつになっても上手く塗れないんですよ。 もともと奥二重なんですが、最近ちょこっと太っちゃってもともと腫れぼったかった目元が余計に腫れぼったくなっちゃってます。 まつげはどちらかというと長い方で…数回瞬きするだけでまぶたにキレイに転写されちゃうんですよ^^; まつげにだけキレイに塗れて、キレイにカールする方法とかご存知の方いませんか?

このQ&Aのポイント
  • MacとWindowsの互換性についての解決法を教えてください。
  • 私はix500を利用しているのですが、スキャンスナップホームのソフトを利用してMacのデータをエクスポートして、Windowsにインポートしようとしたのですが、Windowsでエクスポートしたファイルが表示されません。
  • MacとWindowsの互換性に関して知っている方は、教えていただけませんか。
回答を見る