• ベストアンサー

化粧について

最近化粧し始めたものです。 化粧する時アイラインをひくんですが、奥二重のせいかあまり見えません。これってしょうがないと思って、あまり濃く引かなくてもいいんでしょうか?下まつげの所にも引いた方がいいでしょうか? よく見たら化粧してるなあ、くらいに見せたいのでそういうメイクの方法も教えてください。 あと私がしてるのは ・マスカラ ・アイライン ・アイシャドウ だけなんですけど肌にも塗ったほうがいいですかね?ちなみにグロスも持ってます。 注文多くてすみませんがよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 アイラインをひくときは、机にひじをついて左手で右手のまんなかをつかむ感じで(私のやり方ですが)やるとうまくかけます。 したまつげには、薄化粧が好みだったら必要ないですね。 奥二重さんのほうがアイラインやアイシャドウがにあうので、濃く書いてしまっても大丈夫です(でも細くね)。 アイシャドウは、服などに合わせてお好みで。 マスカラは、たぶん質問者さまでしたらビューラーでカールはせずに 長さがでるタイプのものを目じりの端っこまで丁寧に塗るのがいいと思います。 あとはグロスか口紅。 年齢が失礼ながらわかりませんが、会社とかだったら口紅を。休日はグロスでもいいですね。 肌は、今の時期だったら日焼け止めだけでもいいですし、 フォーマルにしたいときはパウダリーファンデーションを厚塗りにならないようささっと塗ればよいのではないでしょうか。 (これはカウンターのおねえさんにならってくださいね。でもなんか他のもの買わされないよう気をつけてね!) ご参考まで! きれいなおねえさんになってくださいね。

xx_k28hxx
質問者

お礼

回答遅くなってすみません。 高校生なのでグロスで十分ですかね。日焼け止めもちゃんと塗るようにしてます。マスカラがボリュームタイプなのでファンデと合わせてカウンターの人に聞いてみます(^^) 長々とありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

毎日がっつりメイクをしている者ですw 私も奥二重なのですが、アイラインは目を開けている状態では見えてません ただまつげの根元部分はしっかりと違いが出ますので しっかりきっちり引いてます。 よく見たら化粧してるな~って程度に見せたいのなら、下のラインは引いちゃダメです マスカラはボリュームタイプよりもロングタイプを使うといいと思います。 奥二重だとラインよりもマスカラの方が目の大きさが出ると思います。 長さを出して、キレイにスッっ上がったまつげが自然に見えると思います。 元のまつげが長いのであれば、まつげパーマをかけたり、透明のマスカラで上げるだげでもいいかな。 アイブロウの話が出ていませんが、お手入れはされていますか? 書く必要はないのかもしれませんが、眉毛がぼさぼさだといくら目がパッチリでも、もっさい印象になってしまいますよ? 肌についてですが、特に気になる事がないのであればファンデはなくてもいいとは思います ただこの先年齢を重ねた時のために、この時期の日焼け止めは塗ってあげてください。 あと、素肌のままシャドウとか乗せるとよれたり、キレイに発色しなかったりしません? フェイスパウダーを付けると、メイクのノリも良くなると思いますし 崩れたりもしにくくなりますよ 先々の事を考えるなら、日焼け止めとしっかりとしたメイクオフ&水分油分の補給は必須なのでお手入れもしてあげてくださいねw

xx_k28hxx
質問者

お礼

回答遅くなってすみません。 まつげパーマですか~高そうなのでお金に余裕ができたら考えようかな。整えてるのでアイブロウはたまにします。フェイスパウダーは聞いたことあるけど持ってないのでお店の人に聞いてみますね。化粧水乳液、ちゃんとつけます!(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。