• ベストアンサー

初めてのメイクで必要なモノ

もうそろそろメイクを始めてみようと思い,化粧品をいろいろと 買おうと思っています。 過去の質問を参考にしてマスカラ,アイシャドウもしくはアイライン, リップグロスを買うことにしました。 しかし初心者なのでどんなものを選べば良いのかわかりません;; アイシャドウとアイラインの効果(例えば目を大きくみせるなど)が 分からないのですが,どちらを買った方が良いですか? どちらも買った方が良いのでしょうか? またマスカラ,アイシャドウもしくはアイライン,リップグロスは どんな色が良いのですか?あと,これら3つ以外に必要なモノは ありますか? 初めてで分からないことばかりなので・・・;; ぜひアドバイスを下さい!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.1

23歳女性です。 ・化粧下地 ファンデーションを塗る前に、肌に塗るものです。 ファンデーションのノリをよくしたり、乾燥を防いだりするもので、なるべく塗った方がいいです。 ・ファンデーション パウダーが最初は使いやすいかも? ・アイシャドウ 最初は無難なブラウンか、薄い緑などを選んだらいいかも。 少しパールがかっているものや、ラメが入っているものだとグラデーションなどのテクニックを気にしなくても、指ですっと塗るだけでそれなりに目の雰囲気は変わってきます。 安くてオススメなのがマジョリカマジョルカ、KATEなどのものです。 いろんな色があるので、まずは安いものから試してみては? ・アイライン アイライン入れると目が格段に大きく見えますよ^^ リキッドは最初は難しいと思うので、ペンシル型のものがいいかも?これまたマジョリカマジョルカ、KATEのものは安くて色も豊富でオススメ。黒なら、アイシャドウを何塗ってても使えるので無難です。慣れてきたらブラウンや青などのものを買ってみてもいいかも。 ・チーク チークはふわっと頬に乗せるだけで顔色がだいぶよく見えます。ピンクかオレンジっぽい色を適当に選んで買ってみては。 ・マスカラ 私のオススメはマジョリカマジョルカのものか、デジャビュのファイバーウィッグ(だったかな?)です。どれも結構しっかりついて、落ちたりもしません。値段も2000円以内でお手頃。 ・グロス 口紅は私は嫌いでつけないので、グロスについて・・・何でもいいとおもいます。あまり濃い赤・ピンクより薄めのパール入りのピンクなど選んだ方が最初は使いやすいかもしれませんね。 質問者さんの年齢や、どんなお化粧をしたいのかがよくわからないので適当なアドバイスになってしまいますが・・ごめんなさい!! 参考になれば幸いです^^

ulfuls
質問者

お礼

1つ1つ詳しく説明していただき,とても助かります! いろいろと頭の中で買うモノがまとまってきました。 マジョリカマジョルカが結構オススメみたいなので今度見てみます☆ お答えいただき,ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

30代です。 予算が分からないのですが、【@コスメ】などで評判がよいものをためしてみては? アイラインはアイシャドウといっしょに使わないと不自然になります。どちらかというなら、シャドウのみをおすすめします。3色セットなどは濃い引き締め色が入っているので自然なアイライン効果が期待できますよ。 ★一般的に無難な色 マスカラ:黒 アイシャドウ:ブラウン系 グロス:薄いピンクベージュなど(濃くない・色味無さ過ぎないもの) チーク:微妙なピンクか微妙なオレンジ あと、ファンデは下地とセットで使うと紫外線防止効果もあり、きれいに仕上がります。 ファンデをぬったら、チークを使ったほうが自然で立体的に見えます。 個人的には、コンシーラーは必須ですね。ファンデなしでも、コンシーラーは必須です。セブンイレブンのパラ○ゥのコンシーラーは安いのに高品質でいいですよ。 予算がゆるすならば、アイシャドー・口紅・チークを同一ブランドの春の新作をセットで使う。統一感のある、今風の美人顔になれます。

ulfuls
質問者

お礼

>アイラインはアイシャドウといっしょに使わないと不自然になります そうなんですか!知りませんでした!最初はどちらかがあれば いいかな,と思っていたのですが,どちらも買うことにします。 セットで使うのもいいですね。今度見てみます☆ お答えしていただき,ありがとうございました!

• haruku45
回答No.2

アイラインかアイシャドウかどちらかというならアイラインでしょう。 アイラインはペンシル、リキッド、ジェルと3種類あるのですが、残念ながら私はジェルは使った事ないので、2種類だけ。 元々の目がキツイ印象を与える方ならリキッドよりペンシル、一重とかで目元がぼやける人ならリキッド。 多少落ちてもがっちり目元の印象強めたいならペンシル⇒リキッドの2本使いですかね。 私はファシオのペンシルを使っています(¥1800くらいかな) マスカラもどんな目にしたいかによって変わります。 私は長さ&落としやすさでオペラのマイラッシュ、多少のボリューム&長さ、落としやすさでAVANCEのスーパービューロングマスカラの2本使ってます。ウォータープルーフで、というのならヒロインメイクのマスカラもいいそうです(友人談) デジャヴのファイバーウィッグはボリュームも出て評判もいいのですが、ブラシがかなり太いので初心者だと塗り終わったらまぶたも真っ黒・・・になるかもですね(^▽^;) グロスは本人の唇の色に結構影響されます。唇がキレイな色でないならプルプル系の口紅の方がいいですよ。私は口紅の上からレブロンのグロス重ねます。後ラブーシュカのグロスも使ってます。 アイシャドウですが、一番最初はやはりブラウンかな。季節も服もあまり選ばないので使い勝手がいいです。私自身もブラウンのアイシャドウだけはお金出してもおしくない!ってテスティモ使ってます。 最初のうちは一色買いすると使い方がわからなかったりするので、2~3色セットになっている物がお勧めです。 RED EARTHのジオメトリーアートコンパクトっていうのが安くて同系4色入りでキレイに発色しましたね。 あとちょっと遊び心で派手めな色ならラブーシュカのアイシャドウがパキッっとした発色でとてもキレイです。 他に買うとしたら、アイブロウとか・・・。 比較的しっかりした眉毛ならケイトのパウダーで足りない部分を足す、書かなきゃダメダメ眉毛ならヒロインメイクのリキッド方がお勧めです。 最後にご存知かもしれませんが、コスメの口コミサイトを・・・

参考URL:
http://www.cosme.net/
ulfuls
質問者

お礼

なるほど~!自分の希望やそのパーツの特徴によって使うモノは 変わってくるのですね!知りませんでした・・・。 ホント勉強になることばかりです。 お答えしていただき,ありがとうございました!