• ベストアンサー

つり目が嫌です…。良いメイク教えて下さい!

こんばんは。 私は、すごくつり目で細い目の奥二重なんです。 なのでメイクしててもしてなくても 怖い目なんです・・・。 そんな目がすごく嫌なんですけど整形はしたくナイんです。 同じ悩みを持つ方、またはメイクのことに詳しい方 優しい目になれるようなメイクを教えて下さい! アイシャドウ・アイラインの色やマスカラの塗り方や カールの上げ方など、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajimee
回答No.1

こんにちは! 私もタレ目にしたくてメイク方法を調べたことがあります。 一番効果があったのが、目じりの下にアイラインをひくことです。ライナーはペンシルのほうが、きつくならないですし、自然です。下まつげのところの、目じりから黒目のまんなかあたりまで軽くラインをひきます。私はブラックブラウンのペンシルライナーを使っています。ひいたときとひかないときの目の印象がかなりちがいます^^黒よりは茶色のほうがわざとらしくないと思います。リキッドは使った事がないので感想かけなくてごめんなさい。 あと、目じりの方に下まつげのマスカラを多く塗ると、優しそうな目になる気がします。ただ、私自身まつげが少ないタイプなので、効果があまりみられないんですが>< あと、目とは直接関係ないんですが、なみだ袋のところに、ハイライトをいれると目がふっくらした印象になります。少しは優しく見えるんじゃないでしょうか。 一般人で、ナチュラルメイク嗜好なのですが、参考になれば幸いです。

AILOVExxx
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 メイクで優しい目になれるんですね! 早速実行しましたところ 友人に今日は目が優しいねと言われました! 効果大です! ありがとう御座いました!

その他の回答 (2)

• cocoky
回答No.3

こんにちは。 アイラインはまつ毛を埋めるようにブラウンで入れ、下まぶたの目じりから黒目までを少しづつ足していきます。シャドウも柔らかい色で、下まぶたの目じりから黒目まで同じように入れて下さいね。 眉毛も、あまり山を作らずブラウンで入れ、茶色の眉マスカラを入れると、印象が優しくなります。髪の毛にあわせることも必要ですが、あまり明るい色は避けたほうが良いと思います。 どれもテクニックが入らない簡単なやり方なので参考にしてみて下さいね。

AILOVExxx
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 眉毛は今まで黒で書いてました! 髪の毛が茶色なのに・・・。 眉毛を茶色に変えたところすごく良い感じになりました! アドバイスありがとう御座いました!

noname#13718
noname#13718
回答No.2

こんにちは。 目の形や、瞳の色がわからないので詳しくはいえないのですが。 まず、アイラインは茶色のペンシルを使用しましょう。 目頭は細く黒目の中心に近くなるあたりから太く、そして目尻はまた細く。 この際、必ずまつげを埋めるような感じでかいてください。 目尻は上に跳ねさせるのではなく、気持ち下向きに。 下瞼は、白のペンシルで薄くラインをいれてみて下さい。 マスカラは根元からしっかりと上向きに。 下まつげもきっちりダマにならないように丁寧に塗って下さい。 アイシャドウは柔らかい色を。 (ピンクをベースにパープルでグラデーションなど) あとは、今話題になっていますが、黒目が大きく見えるコンタクトを使用すればかなり印象は違って見えると思います。

AILOVExxx
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 シャドウをピンクに変えました! そーすると友人に良い!と言われました! コンタクトは眼科のお医者さんに禁止されてるので 無理なのですがアドバイスありがとう御座いました!