• 締切済み

口のサイドがはれてます・・・。

7月30日くらいからずっと口のサイドが赤くて、何もしてなかったら割れてしまったので、薬をずっと塗り続けてたのですが、口は割れていないものの、ずっと赤いままで治ったとは言えません。 あまりにも治らないので、どこかの臓器が悪いのかもしれないと思いました。 口のサイドが赤くなっていると、どこかの臓器が悪いとか、そういうことを知っているかたは教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 内科でも良いですよ 内蔵から来ていることもありますので お大事に 睡眠もたっぷりとってくださいね

hakirapi
質問者

お礼

わざわざ回答をありがとうございます!! もう少し様子を見てそれでも治らなければ、病院へ行こうと思います。 睡眠も結構とってるつもりですが、もう少し気をつけてみます。 回答をありがとうございました。

• mappy0213
回答No.1

臓器の異常を訴える前に その薬は薬局で買っただけですか? 医者で処方してもらった薬ですか? 前者なら医者に店に行きましょう。 後者ならそのもう一度行き 治らないと伝えましょう。 話はそれからです とりあえず医者でなければ病名を特定できません。 薬を買うのも病名を特定できていなければ本当にその薬でいいのか 分かりません。 口唇が荒れる原因っていろいろあります 乾燥でもストレスでもビタミン不足でもなります。

hakirapi
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございました!! ちなみに薬は薬局買ったものです。 もう少し様子を見てそれでも治らなかったら、病院へ行こうかと思います。 回答をありがとうございました。