• ベストアンサー

販管費科目を教えて下さい

私は運送会社に勤めており 最近経理の内容を勉強し始めているのですが、 荷物を運搬する台車って販管費の科目は何になるのでしょうか? 素人質問で大変申し訳ありませんが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94456
回答No.2

販管費=A(販)=販売費・B(管)=一般管理費 荷物を運搬する台車=C車両運搬具と言います。これは固定資産に計上し固定資産台帳に記載します。或いは固定資産(簿外)台帳で管理しなければなりません。AでもBでもありませんCです。

その他の回答 (2)

回答No.3

運送会社と言うから10万円以上の台車を創造したが,小型で10万円未満なら消耗品費です。

• srafp
回答No.1

経費に計上できる程度の物品であるとの前提の上ですが、「消耗品費」で良いと思います。