用紙設定の変更方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 年賀状から喪中ハガキへの設定変更方法を教えてください
  • 用紙レイアウトを変更する方法を教えてください
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です
回答を見る
  • ベストアンサー

用紙設定を変更

今まで年賀状の印刷で使っていましたが、喪中ハガキを作成する事になりました。年賀状レイアウトから通常ハガキへの設定変更ができないの出すが、教えたいただけませんか? 現在、用紙レイアウトはハガキになっていますが、それ以上進めない状態です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アプリのバーションアップをしていないと、サポート対象外となる場合があります。通常、バージョンアップは有料申込みで、パソコンにハンドルされていたソフトウエアは動作保証の対象外です。 自分も似たような経験がありますが、普通ハガキと年賀状では、表面の郵便番号レイアウトが異なるだけなので、レイアウトで郵便番号の項目を拡大縮小や移動で対応しました。

harusou5613
質問者

お礼

まさに、そのパターンのようです。 素早い回答でとても助かりました。 取り敢えず、レイアウト編集で対応してみます。 有難うございました!

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.3

年賀状作成ソフトは「筆まめ」でしょうか!! 「筆まめ」であれば、次のような手順で作成できます。 1)「筆まめ」を起動した時に「デザイン面を作る」  の上部のタブをクリックします。 2)直ぐ下の枠内の2段目の左から3つ目の「喪中・寒中見舞い」  の枠をクリックします。 3)画面が変わり「特急デザイナー」のメニューが表示されます。 4)最初の「オープニングメニュー」の内容が下の枠に表示され  ます。 5)上段の左の「01喪中・欠礼」をクリックします。 6)喪中ハガキの文面が複数表示されます。 7)希望に沿った絵柄を選んでクリックします。 8)更に作成作業を続けます。

harusou5613
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうもアップデートしていなかったので、機能制限が掛かった様子です。 取り急ぎレイアウト変更で対応してみます。 ありがとうございました!

回答No.2

以下ページが参考になりますでしょうか? https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10037/

harusou5613
質問者

お礼

質問が明確でなくてすみませんでした。 ソフトは筆まめでした。 回答有難うございました!