筆まめハガキ設定について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめで喪中ハガキを印刷する方法を教えてください
  • 年賀状以外のハガキを筆まめで印刷する方法を教えてください
  • 筆まめのハガキ設定で差出人がうまく印刷されない時の対処法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ ハガキの設定について

筆まめで、今年父死去に伴い喪中のハガキを印刷したのですが、差出人がうまく印刷されず困っています。今までは年賀状しか使用してなく、普通ハガキに印刷したい場合どの様にすればよろしいのでしょうか?お教え下さい。お願いします。  ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

お使いの筆まめのバージョンが不明ですが、 「お年玉くじ番号の所の分だけ上に印刷されてしまう」 ということで困っているのならば、 宛名印刷のレイアウトを作る際に、 年賀はがきではなく、普通はがきを選択されていますか?

その他の回答 (2)

• emsuja
回答No.2

ご質問を文字通り解釈すると 喪中はがきを印刷いようとすると、宛名印刷の時に差出人の印刷で、差出人の郵便番号が年賀はがきの位置に印刷されてしまって位置がおかしい もっと下のほうに印刷したい と理解できるのですがそれでいいのでしょうか? 用紙印刷を選択して、用紙フォームの選択窓で「普通葉書」を選択すれば差出人の郵便番号の印刷は緑線で示したように下のほうにずれますが・・・・ このアドバイスが勘違いでしたら無視して下さい

• aokii
回答No.1

「オープニングメニュー」の[デザイン面を作る]タブをクリックし(1)、[喪中・欠礼]をクリックします。(2) オープニングメニューが表示されない場合は、[ファイル]-[オープニングメニューの表示]をクリックします。

masaki124
質問者

お礼

解答有難うございました。勉強不足でした。作成する際指定するのですか。サンプルより指定したので大変失礼しました。大変有難うございました。