• 締切済み

とにかく何もかもが面倒、疲れた、死にたい

とにかく 何もかもが面倒、疲れた、死にたいんです。 嫌なことばーっか、面倒なことばーっか 疲れた~ 人生ってつらいですよね? 毎日料理も仕事も嫌だ~ 面倒面倒 酔ったときくらいかな~ 生きてて楽しいのは。

みんなの回答

noname#187283
noname#187283
回答No.7

本当に死にたいと考えているのなら、こんなところには質問しない方が望ましいでしょう。 実際のところは、自分の意志に全てがかかっているので…。

  • IdendenK
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

死ぬなんて軽々しく言うものじゃないよ。 だいたいここに書いたら皆死ぬなって説得してくるに決まってるじゃない。 本気で死にたいなら書かなければいい。 面倒とか疲れたとかで死にたいなんて言ったら、酷いイジメとかうけて精神的に辛くなって死にたいって思った人に失礼だとは思わないの? あんたは毎日料理とかできる環境にあって仕事もあって、どれだけ幸せな立場にいるか考えなよ。 それのどこがつらいだよ。なんにも努力しないでよく死にたいとか言えるよね。 世の中には仕事もなくて食料もなくて苦しんでる人が山ほどいるんだよ。 それでもその人達は頑張って残りの人生を生きていこうとしてる。 説教みたいになるけど私そういう人生なめたやつ嫌い。

回答No.5

東北日本海側または山陰への鈍行旅行がオススメです。は?と思われたかと思いますが、あの人口密度の低さはたまらなく癒されます。人々の気質も穏やかだし…。 ホテルも安いし食堂もリーズナブル! 世の中つまらないと感じたときは小さな旅が1番です。

回答No.4

それをいっちゃーおしめえじゃない。 料理も仕事も面倒。って? 料理も仕事もしたくてもできない人もいるっちゅーねん。 恋をするとか、商売を始めるとかなにかに挑戦でもしてみたらいかがでしょうか。 どうしてもだめなら死ねばいいじゃない。 臓器提供とかしてくだされば、少しは死にがいもあるんじゃないの。 だけど一億三千万人くらい日本には、いる、人間には時にはそう思う普通の感覚じゃないのではないでしょうか。 誰かを幸せにしてみせるとかいうひとがでてきてみたりしたら素敵なのにね。 酔ってゴミ箱蹴飛ばして足をくじいてみたり みんなそんなもんじゃないですかね。 人をぶん殴って返り討ちにあったり ろくなもんじゃないっすね、 いろいろなことはあって普通なんじゃないの。

uumskkjm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ありがとうございます。 大変勇気付けられました。

回答No.3

人生って昔から面倒で疲れるもので意味なんかなーんもないのが普通なんですが 最近は自己実現とか楽しい生き方とか毎日毎日色んなところで目にさせられますから ふつうに生きてても何だかしょーもない人生に思えてしまって損した気分ですよね

uumskkjm
質問者

お礼

ありがとうございます! 全く同感!同感です! そうですよね~…。 ですが、実際に、 楽しそうに、生き生きと生きてらっしゃる方が多くて、 どうしたもんかな~と思ってしまうわけです。 >人生って昔から面倒で疲れるもので意味なんかなーんもないのが普通なんですが 大変勇気付けられます。 ありがとうございます。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.2

 毎日料理も仕事も嫌だ~ 女性ですか。 いやなことは それでも 形をかえて 手を変えて 対面することです。 いやなことを ひとつ ひとつ 解決すると その手法に 変化を みることがあります。  それは 喜びにつながります。

uumskkjm
質問者

お礼

男です。 >いやなことは それでも 形をかえて 手を変えて 対面することです。 いやなことを ひとつ ひとつ 解決すると その手法に 変化を みることがあります。  それは 喜びにつながります。 大変、勉強になります。

  • groovyx
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.1

ご自由に。 でもあなたは死なないよ。 酔ったときは生きてて楽しいんだから。 頭が凝り固まってるんですよ。 本当に死ぬ気なら、一度全部放りだしてみてください。 ぜーんぶあきらめて、ぜーんぶ無責任に、友達も家族も会わないで済むところにいく。 下手に、良い友達だったからと残すと、悪い縁も付いてきますから、 絶対全部きることですね。 携帯も切る。 これやっても、何にも生きてる感じが変わらないなら、ご自由に。

uumskkjm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ? 何もかも切って、寂しくなったら死なないほうがいいということ? 読解力なくてすみません…。 (酔ってないですよー。) 「何もかも切って、寂しい思いをする」とかいうことも、 もうやりたくないんですよー。 groovyxさま、簡単に死ねる方法を教えてくださいー。

関連するQ&A

  • 生きるのが面倒くさいです…

    ずっと悩んでいますが、思い切って相談します。 わたしは、子ども二人いる専業ママです。 人生がほぼ思い通りにうまくいっているのに、 心の病になってしまい、生きるのが面倒くさいです…。 病院と薬はもう5年以上続けているのですが、生きるのが面倒くさいのが治りません。 毎日の家事が苦痛でしょうがありません。 洗濯は毎日なんとかしていますが、掃除や料理がうまくできません。 ものすごい汚部屋が一部屋あり、気が滅入ってしょうがありません。 料理は全然できなくなったので、コンビニや宅配ピザでなんとかしのいでいます。 下の子の幼稚園児の世話も満足にできず、幼稚園の預かり保育にお願いしています。 元気がでるのは、趣味の習い事に行っている時と友達とランチしている時と、 1か月に数回ある体調が異常によくなる日だけで、あとはダラダラ暮らしています。 本当はやりたいことがたくさんあるんです。 でも、やらなきゃいけないことすら、満足にできない状態で憂鬱な毎日です。 毎日「誰かやる気のある人が乗り移ってくれないかなー。死にたい…。」って思ってしまいます。 ダンナは優しいし、子供は二人とも可愛いし、義母も最高にいい人なんで、 境遇に対する不満は全くありません。 お金もそこそこあり、欲しい物もほぼ何でも買えてます。 他の人から見たら、「なにが不満!?」って思うような状況だと思います。 今の憂鬱な気持ちから抜け出す方法ってありますか? それか、生きたくても生きれなかった生きる気がある人に乗り移ってもらう方法ってないでしょうか?

  • 生きるのも死ぬのも面倒くさい

    何の為に生きてるのかわかりません。 仕事は上手くいかないし、友達もいないし、趣味もないし。 生まれてこなきゃよかったと思うぐらい、とにかく人生が面白くありません。 最近毎日「死にたい」と思ってるけど、死ぬ勇気もありません。 どうやったら少しでも前向きになれるのでしょうか? 毎日毎日楽しそうに生きてる人が羨ましくて仕方ありません。

  • 面倒くさがり 何も続かない 特技ない

    面倒くさがり 何も続かない 人生どうやって生きていけばいいのでしょうか?幸せって何? 私は適当で極度の面倒くさがり屋のダメ人間です。クズの極みです。ネガティブです。 22歳女。 人に相談するのも面倒で、 今まで自分の中でモヤモヤしたまま生きて来ました。 特技も胸を張って言える趣味も取り柄も無く、無趣味無気力、極度の面倒くさがり屋で適当ズボラな性格です。 頭は悪い、人見知り。常に緊張してる 飽き性。物事が続かない。 文章も読むのが面倒で本は買っても読まない。 流されやすい 自分の意見がない 中高は女子高でしたが習い事もせず帰宅部 大学受験は失敗し浪人したんですがやる気も無く、結局Fラン大学に入り、 大学は無気力、勉強に興味がなく学校に行かなくなり、中退しました。 ダイエットも成功した事がありません。短期で終わる。
部屋の掃除が面倒で汚い、掃除の仕方がわからない。 料理も面倒でしない。 中退してからは大学時代からパチンコ店や展示会、イベントコンパニオンのアルバイトをしていたので、本業としてやってます。 今の仕事は楽しいです。でも若いうちしか出来ないので将来が不安です。 趣味というか好きなことが、 ショッピング、美容研究、可愛い小物や服、コスメを集める、 食べる寝る、猫ちゃんと遊ぶ 取り柄がどうか分からないですが笑顔がいいね、美人、癒し系、 かわいいね(お世辞だと思う)周りからよく言われます。 特技はなくコンプレックスです。作ろうとしても無気力です。 将来の夢とか目標、楽しみなことも無いです。歌手とか音楽、旅行も興味無いです。 ただ働いてたべて適当に生きてます。 人生楽しみたいですが何が幸せなのか分からないです。 後、料理か美容の資格も取ってみたいのですが将来役に立つのか不安なのと、面倒くさがりなので勉強が続くのか不安です。 人生楽しみたい、面倒くさがり、ネガティブを治したい、 人生どうやって生きてけばいいのでしょうか? 時々面倒くさがりで何も続かない、 クズな自分生まれてこなきゃ良かったのかなって思ってしまいます。 悩み相談を投稿するのが初めてなので、 文章グチャグチャで申し訳ないです。 宜しくお願い致します!

  • 自炊が面倒なので

    自炊が面倒なので、安い惣菜をスーパーで2日に1回買ってくる。(毎日の買い物は面倒なので)節約のため少ない惣菜で白飯を沢山食べてお腹を満たす。 野菜は何種類か買ってきてごちゃまぜにしてドレッシングかけて食べる。これでいけますか?料理はあまりしたことなく最近一人暮らし始めました。

  • 自炊が面倒で仕方ない

    元々料理が苦手だし、超面倒くさがりなのもあって、最近自炊が面倒で仕方ありません。 いつも店屋物や惣菜だと味気ないなと思って自炊頑張ろうと思ってたのですが、元々料理は好きじゃないので長続きしませんでした。 18時半ぐらいに仕事終わってスーパー寄って買い物して、さらにそこから台所に立って料理…とか本当にダルいです。 乾麺茹でてレトルトソースやめんつゆぶっかけて食べる、ぐらいなら何とか出来ます。 ですが、野菜切って肉や魚を下ごしらえして、調味料合わせて、フライパンや鍋で調理して…みたいになると時間もかかりますし面倒で仕方ありません。 レシピなんてほとんど持ってないのでいつも同じようなメニューですし(笑) それに、料理すると洗い物が大量に出るので、それを片付けるのがとにかく面倒で面倒で。 少ない自由時間を料理と洗い物に取られるのがものすごくもったいなく感じるのです。 だから調味料は全然減らないし、野菜はいくつ腐らせて捨てたかわからないし… かと言って少量を買っても逆に高くつくし、作り置きしようにも何日も先の献立なんて全く思いつきません。 共働きなのに2人とも料理は苦手で、全く良い案が思いつきません。 料理苦手な共働き夫婦って一体どうしてるのでしょうか?

  • 何もかも面倒くさい

    私と同じような方いらっしゃいますか? 私は正直、何もかも面倒です。 今、パソコンで文字を打っていますが、すぐにでも寝転びたいです。 食べて眠って好きな事をして、快楽の赴くまま生きたいです。 小学生の頃、夏休みの宿題は、いつも最後の日にやっていました。 資格試験を申し込んで、当日、面倒で行かなかった事もありました。 大学も中退しました。 ダイエットも成功した事がありません。 部屋の掃除が面倒です。 布団も万年床で、風呂も入らず、歯も磨かず、顔も洗わず眠ります。 料理も面倒で、実験的なものでなければ、作る気が起きません。 こういう人って、前頭前野が弱っているのでしょうか? どうしたら、鍛えられますか? でも、会社では、何かのスイッチが入るみたいで、しゃきっとします。 家でもそういうスイッチが入っている時期もあるのですが、今は、接続が悪くなってる感じです。 やはり、気合、しかないですか? このまま人生終わりそうで、怖いです。

  • 何もかも嫌だ、面倒くさいと思うようになりました。

    最近、何もかも嫌だ、面倒くさいと思います。何もしたくないです。仕事も精神的にも肉体的にもきついし、人付き合いも嫌で嫌で面倒です。(元々人付き合いは苦手というか面倒くさいと思ってて、1人でいるのが好きだし、全然平気です。会社の付き合いはもちろん、友達付き合いでさえも面倒だと思ってしまいます。1人が好きなわりには、いつか友達いなくなるんじゃないかって、不安になり、さみしくなるときもあります) できれば人と話たくないし、目も合わせたくないです。1日中眠くて、ぼーっとします。朝起きるのがすごく辛いです。何をしても疲れるし、すごく体がだるいです。休みの日でも、テレビつけて携帯いじってぼーっとしてるだけです。気持ちは常に不安で落ち着きません。これから先の人生についてよく考えてます。イライラもしやすいです。仕事のこと考えたら気分が激しく沈みます。仕事に行きたくない、会社の人にも会いたくないと思ってしまいます。本当はもう辞めたいです。ですが、すぐには辞められません。生活あるし、貯金もないので。自分は本当に甘い考えだとわかっているつもりなのですが、本当に最近になって何もかも嫌だ、何もしたくない、面倒くさいとしか思えないです。 内容がうまくまとめられなくてゴチャゴチャになってしまいました。読みづらかったらすいません。 どうしたらいいのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • なにもかも面倒くさい

    体を使うのも、頭を使うのも、どちらも面倒くさいです。 体を使うのが面倒くさいだけなら、頭を使って工夫して楽な方法を編み出すこともできそうです。 頭を使うのが面倒くさいだけなら、とにかく体を動かしてなんとかなりそうです。 でも、どちらも面倒くさいです。 朝起きるのも面倒、食事するのも面倒、家事、仕事、人間関係、そして生きること自体が面倒です。 そんなことではいけない、もっと人生楽しまなくては損だ、と思うのですが、 一日中心の中で「めんどくせー」を連発しています。 それなのに、それなりに頑張ってる自分はもしかして超偉いのでしょうか。 できれば、もっといい気分で生活したいのですが。 めんどくさいのにやらないといけないことばかりなのもキツイですし。 このところ、好きなはずの趣味もめんどくさいです。 だからぜんぜんやってません。 何をしても楽しくない。 義務感だけで生きてます。 休日はもう一日中ダラダラです。 掃除?しません。めんどくさいし・・・ つらいです。 どうしたらいいでしょうか。 人前ではとりあえずちゃんとしてると思うので、傍からは全く想像できない悩みかも知れません。 精神病アリです。

  • 生きることがめんどくさい

    21歳女性。社会人3年目です。生きることがめんどくさすぎてつらいです。仕事には、憂鬱になることもほとんどなく、元気に出社しています。職場では結構楽しくやっています。 しかし、休日になると、途端になにもやる気が起こらずぐだぐだして、あっという間に休日が終わってしまいます。今は資格取得に向け、勉強したりもするのですが、なんだか自分だけが周りから取り残されてしまった気がして苦しいです。友達もほとんどいないので、どこかに出掛けるときは大抵1人ですが、出掛けた先で同年代の子達が今時な感じでワイワイやっているのを見たくなく結局すぐに家に帰ってきてしまいます。 本当は、積極的に行動もしたいし、スポーツもやりたいのですが本当になにをやるのも苦しすぎて悪循環の毎日です。正直、人生やり直したいとも思っています。甘えていることは重々承知しておりますがなにかご助言いただければ幸いです。

  • めんどくさいと思ってしまう

    これって私だけ? 私は女、24歳の社会人です。恋人はおないどしの学生です。平日は仕事があって、会えません。 普段週末に会います。 けど私は片づけるのが苦手で片づけてなかったら週末でも会いたくありません。 仕事も新人でまだ半人前で 夜遅くなるのは嫌で明日の仕事がきになります いつも仕事を家でもしなきゃとは思いますが 彼氏がいたらさらに思います 彼はバイトがあるので土曜日ではなく日曜日の夜にあいたがります 会うには会いますが月曜日の朝早く車の無い彼を家までおくらなくてはならず ちょっとだけおっくうです 彼は私にやせろやせろといいます なので野菜を買ってくれたりします。 私は料理するのが1人だとしたくありません 野菜はたくさん買ったら腐らせます。(のでかいませんが。) 彼がくるときにはつくりたいですがまず片づけるのが先、自分の身だしなみが先、仕事もしておかなきゃ、と、ふるまい料理は半年で5回くらいしか作ってあげられてません もちろん彼のことはだいすきです でもこんななんです。 最悪です。 どう思いますか? 私は彼がすきなのか それともただめんどくさがりやなのか? 彼はどう思ってるか? あと、片づけや会う前の準備をどうすればうまくいくか なんでもいいので率直な意見たくさんきかせてください