• ベストアンサー

なにもかも面倒くさい

体を使うのも、頭を使うのも、どちらも面倒くさいです。 体を使うのが面倒くさいだけなら、頭を使って工夫して楽な方法を編み出すこともできそうです。 頭を使うのが面倒くさいだけなら、とにかく体を動かしてなんとかなりそうです。 でも、どちらも面倒くさいです。 朝起きるのも面倒、食事するのも面倒、家事、仕事、人間関係、そして生きること自体が面倒です。 そんなことではいけない、もっと人生楽しまなくては損だ、と思うのですが、 一日中心の中で「めんどくせー」を連発しています。 それなのに、それなりに頑張ってる自分はもしかして超偉いのでしょうか。 できれば、もっといい気分で生活したいのですが。 めんどくさいのにやらないといけないことばかりなのもキツイですし。 このところ、好きなはずの趣味もめんどくさいです。 だからぜんぜんやってません。 何をしても楽しくない。 義務感だけで生きてます。 休日はもう一日中ダラダラです。 掃除?しません。めんどくさいし・・・ つらいです。 どうしたらいいでしょうか。 人前ではとりあえずちゃんとしてると思うので、傍からは全く想像できない悩みかも知れません。 精神病アリです。

• porky1
  • お礼率55% (155/278)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.3

学校とか、会社とか、人に迷惑をかけていないなら、それで良いのではないでしょうか。面倒に思うなら、別に無理してする必要はないのでは、必要に迫られたら、やらざるを得なくなると思いますが。

porky1
質問者

お礼

必要に迫られた時にやってるから、いいんですよね。 なんか自分ってだらしないなぁって思ってしまって。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 52405240
回答No.4

ニューロフィードバックを検索してみてください。

porky1
質問者

お礼

そういうトレーニングがあるんですね・・・。 なんか、他人に見られながらやるんですかね? ちょっと嫌です。。。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

現状のままで人生 誰にも迷惑をかけずに過ごせるならそのままでも良いんじゃないですか? もう何とかしなきゃって思う時期が来ればイヤでも自分から進んで行動しなければならなくなります。

porky1
質問者

お礼

まだ限界には来てないってことですかね。 限界に行くの怖いです。。。 その前になんとかしたいです。 まあ、そのままでもいいやと思えれば一番楽かも知れません。 ご回答ありがとうございました。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

私も面倒くさがりです。 当たり前ですけどストレスがかかる事が嫌いです。 たぶん自己中心的なんでしょうね、今さらですけど。 私もどうしたらいいんでしょう??状態の回答ではなく質問文のような回答ですけどwww 億劫になると皆億劫になりますよね。 回答になってなくてすみません、私も良い回答例を見習いたいと思います。

porky1
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 なんとなく、こういう質問にはお叱りの回答が付くのかな~とか思ってたので、ちょっとホッとしてしまいました^^; ほんと、面倒くさがりはどうしたらいいんですかね・・・(ため息)