• 締切済み

面倒くさがり 何も続かない 特技ない

面倒くさがり 何も続かない 人生どうやって生きていけばいいのでしょうか?幸せって何? 私は適当で極度の面倒くさがり屋のダメ人間です。クズの極みです。ネガティブです。 22歳女。 人に相談するのも面倒で、 今まで自分の中でモヤモヤしたまま生きて来ました。 特技も胸を張って言える趣味も取り柄も無く、無趣味無気力、極度の面倒くさがり屋で適当ズボラな性格です。 頭は悪い、人見知り。常に緊張してる 飽き性。物事が続かない。 文章も読むのが面倒で本は買っても読まない。 流されやすい 自分の意見がない 中高は女子高でしたが習い事もせず帰宅部 大学受験は失敗し浪人したんですがやる気も無く、結局Fラン大学に入り、 大学は無気力、勉強に興味がなく学校に行かなくなり、中退しました。 ダイエットも成功した事がありません。短期で終わる。
部屋の掃除が面倒で汚い、掃除の仕方がわからない。 料理も面倒でしない。 中退してからは大学時代からパチンコ店や展示会、イベントコンパニオンのアルバイトをしていたので、本業としてやってます。 今の仕事は楽しいです。でも若いうちしか出来ないので将来が不安です。 趣味というか好きなことが、 ショッピング、美容研究、可愛い小物や服、コスメを集める、 食べる寝る、猫ちゃんと遊ぶ 取り柄がどうか分からないですが笑顔がいいね、美人、癒し系、 かわいいね(お世辞だと思う)周りからよく言われます。 特技はなくコンプレックスです。作ろうとしても無気力です。 将来の夢とか目標、楽しみなことも無いです。歌手とか音楽、旅行も興味無いです。 ただ働いてたべて適当に生きてます。 人生楽しみたいですが何が幸せなのか分からないです。 後、料理か美容の資格も取ってみたいのですが将来役に立つのか不安なのと、面倒くさがりなので勉強が続くのか不安です。 人生楽しみたい、面倒くさがり、ネガティブを治したい、 人生どうやって生きてけばいいのでしょうか? 時々面倒くさがりで何も続かない、 クズな自分生まれてこなきゃ良かったのかなって思ってしまいます。 悩み相談を投稿するのが初めてなので、 文章グチャグチャで申し訳ないです。 宜しくお願い致します!

みんなの回答

回答No.4

特技と言うのは苦手じゃないものは特技にしちゃっていいんですよ。 日常生活にあるもので構わないです。 となると、掃除が得意です、片づけが得意です、 なんてことでも大丈夫です。 聞き上手です、でも字がきれいにかけますとかでも、 ささいなことでもいいんです。 ほんとうに死ぬほどうまくなくてもヘタでなくて苦手でもなければ特技にしましょう。 面倒くさがりなのは誰でもですよ。 面倒だなと思いながらやる必要があるからやってるか、好きだからやれてるだけなんです。 質問者さんは完ぺき主義なんですか。 なんでも完ぺきにやろうとするからめんどくさくなって続かないという人は多いと思います。 適当にゆるくやってみようと思うと続けることもできます。 そして、趣味というのは気が向いたときだけやればいいんですから、 べつに続ける必要もないんです。 自分がやりたいものをやりたいときに、気が済むか飽きるまでか面倒だと思うまで やるだけでいいと思います。

• pipipi911
回答No.3

メンドクサくて 排泄物が垂れ流しだったり、 着替え・入浴orシャワー・飲食を 行っていないのであれば、かなりの 重症だけど、行っているのであれば、 救いはなくはないでしょうな。 なので、 いまのまま暮らしていれば、 宜しいのでは? 自身で、変えたいと思うのであれば 変えればいいまでのことで、 他人がどうのこうの言っても 聞く耳を持っていなければ、 アナタ様のスタンスは 変わらないでしょうから。 内発的な動機が 生じれば、直ぐにでも 変わるでしょう。

• Roseate
回答No.2

他の回答者さんと同じく、質問者さんは美人さんなんでしょうね。見た目は大切ですから、それを武器にするのはアリですよ。周りからそんなことを言われるなんて十分長所じゃないですか。それを武器にして結婚するのはアリですね。ただお金持ちだけで結婚しちゃうと駄目ですよ←経験しました(笑)十分に吟味して。 資格はあまり考えすぎなくていいんじゃないでしょうか。私は皆に反対された勉強をして、後に役に立ちました。人生何があるかわからないんだから、チャレンジしてみたらどうでしょう。また、美貌を生かして職業を少しランクアップしてみるとかどうなんですかね。最後に顔が奇麗だなんて、それだけで十分素敵な人生ですよ。それが持てない人もいるんですから。しかもまだ若い。可能性は無限大です。正直羨ましい(笑)

• eroero4649
回答No.1

そうはいっても子供が生まれたら面倒くせえとかいってられないのでそうなったら自覚も生まれるのではないかなーとは思いますけどね。 子供が生まれても食わせるものは適当だし掃除もロクにやんねーしなんてなったら、もう本当にダメな人なんでしょうけどね・笑。 幸いにも、ルックスはいいようですからそれが売り物になるうちに「できる限り稼いでいるやつで、自分の手で転がせるアホな男」をゲットするのが一番だと思いますよ。旦那の稼ぎがよかったらデパートのお惣菜でごまかしちゃうこともできますからね。実際、美人妻を持ってる旦那にそういうやつは結構多いです。 気をつけないといけないのは、「金払いがいいのでお金持ちだと思ったら、単に借金して見栄を張ってるだけだった」ってパターンですね。これを掴むと大変なことになります・笑。青年実業家と結婚して旦那の会社が倒産して自分が必死で稼ぐ羽目になったタレントやモデルってのがこのパターンですな。君島十和子さんがこの失敗例。