• ベストアンサー

SEの仕事に関して

SEの募集要項によく、オープン系、WEB系、汎用系、制御系とありますが、各々どのような事をするのか出来れば詳しく教えていただけないでしょうか。

noname#38317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttk11
回答No.1

私見ですが、 ・オープン系   サーバーを設置して、そこへクライアントパソコンを   接続して稼動させるシステム   インタ-ネット型の要素が強い場合にはWEB型   システムとも言える   言語はVB、JAVA等   ・WEB系   インタ-ネットを前提・主力にしたシステム   画面作成やインタ-ネットサーバーの稼動プログラム   の開発が中心となる   言語はHTML,VBA,XML等 ・汎用系   IBM社等の大型コンピュターを使用している   システム   銀行などで使用しているのは現在のところこの   システム   企業の基幹業務(経理、営業管理・・)は徐々に   オープン系、WEB系に移り始めているが   まだまだ汎用系が多い   言語はCOBOL,PL1等 ・制御系   工場の自動化や製品へ電子制御するためのシステム   言語はC等

質問者

お礼

ありがとうございます。使用言語まで詳しく教えていただき感謝しております。 とても参考になりました。