• 締切済み

アドバイスお願いします。

drop-in345の回答

回答No.3

>男性はどんな関係であれ、いいと思ってくれた場合は誘ってくれるものですよね? そのようなことはないと思います。といいますか、逆に考えてみてください。  どんな関係であっても関係なくいいなと思っただけで女性を誘うような男性、本当に良いと思いますか?  今、あなたがその男性のことが好きだから、とにかく誘って欲しい、より親しくなるきっかけが欲しいと思うあまり、 そのように考えてしまうのはよくわかります。でもそのように行動する男性は、女性の(あなたの)立場や気持ちを考えた行動とはいえないと思いますが。  逆にあなたはその彼の立場、というものを考えてみましたか? まだ療養中の患者さんと特別に親しくしてしまえば、自然とその雰囲気と言うのは回りの患者さんにも伝わってしまいます。 仕事がしづらくなりますよね。  脈がない、とは言えないと思います。でも脈があるともいえない、その状況では判断材料が少なすぎるといいますか、誘う誘わないでそこを判断しようとするのは間違っていると思いますよ。

koko1976
質問者

お礼

早々に回答を頂きどうもありがとうございました。 私もまだ治療が続くため、今一歩踏み出せずにいたのですが、あちらもその可能性があるとわかり、まだあきらまるのは早いんじゃないかと思えました。 (友人が通っている美容師さんに声をかけられ、付き合うことになったのを聞いたのもあり、質問してしまいました) 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理学療法士の女性にアプローチしたい!

    理学療法士の女性にアプローチしたい! 30代前半の男性です。足を骨折してリハビリに通いだしました。 通院先の理学療法士の女性を好きになったのですが、どのようにアプローチしたらいいのか分かりません。 理学療法士の女性の方、患者さんからどのようなアプローチがありましたか? 理学療法士と付き合われた経験のある男性の方、どのようなアプローチが効果的でしたか? アドバイスをお願いします。 施術を受けているあいだ、彼女がいろんなところを引っ越ししてきた話とか、時間があれば海外旅行に行ってみたい話など、いろいろしてきました。 他の患者さんを担当しているときにも、たまに私のほうを見ていることもある (ような気がする) ので、脈があるのではと思います。ひょっとしたら、職業がら他の患者もケアしているだけなのかもしれませんが。 通っている病院は担当制ではないので、あたる機会は2割程度です。 連絡先など聞いてみたいのですが、すぐ隣では別の理学療法士さんが施術されていたりして、個人的なことは聞きにくい状況です。しきりなどもありません。 そろそろ完治するので、話すことのできる機会は残り僅かです。 私は自分の仕事が忙しく、平日は深夜近くまで自由にはなりません。 休みが取れるのは土日だけです。 通院している病院は、首都近郊です。 なにかいい方法はありますでしょうか? せめて連絡先を渡すことができれば、と考えています。 力を貸してください。よろしくお願いします。

  • リハビリの担当の変更について

    リハビリの理学療法士の変更は可能なのでしょうか? 今まで担当していた理学療法士は、マイペースでゆっくりやりましょうといった優しいタイプでしたが、主治医の治療方針でも今まで通りやりましょうと言っているにも関わらず、新しく担当になった理学療法士は、負荷をどんどん上げて、主治医の目標設定よりもかなり高いような気がします。 あまり細かいことは言わず、自分とは合わないとか前の担当のような人がいいと言えば、担当を変えてもらえるでしょうか? また、他にどのようなことを言うと担当を変えてもらえやすいでしょうか?

  • 理学療法師って患者の家族と話す機会どれくらいですか?

    理学療法師って患者の家族と話す機会どれくらいですか? 理学療法師の仕事をイメージしたいのですが、患者様の治療がメインですよね。 理学療法師は患者(高齢者)のご家族と話す機会ってどれくらいあるのですか? 定期的に話す機会ってあるんですか?ご家族対応なども理学療法師の仕事ですか?

  • 自分担当の理学療法士さんの顔が覚えられなかった

    整形外科にて理学療法士のリハビリを受ける事になりました。最初は状態を知るため担当の方とお会いして、色々体の硬さや痛み方 など調べられ、今後の方針ととりあえずのストレッチを説明される感じでした。 次回からは予約をとって、その病院には7人の理学療法士さんがいるのですか、予約の時間がくると待合室のスピーカーで患者さんの名前が一気に読み上げられ、リハビリ室の方に移動して下さい。と、その時間帯の人たちがぞろぞろとリハビリ室に入ってく感じです。 その先が解らないのですが、恐らく皆さん自分担当の理学療法士さんの所に行って治療を始めると思うのですが、 自分は覚えが悪いので、自分担当の理学療法士さんの顔を忘れてしまいました。 リハビリ室に入ったら、理学療法士さんの方からそれぞれ名前を呼んで探してくれるのでしょうか?または理学療法士さんの方が患者の顔を覚えて来てくれるのでしょうか? 一度のリハビリで理学療法士さんの顔を覚えるのは当たり前の事でしょうか? 自分担当の理学療法士さんの顔を覚えてない人もいるものでしょうか? 自分の馬鹿さに溜息です。

  • 小論文の添削 至急お願いします

    就職試験を明日に控えています。 小論文の添削をお願いします。 テーマ「理想の理学療法士」  私の理想の理学療法士は、目の前の患者様の為に一生懸命努力し続けられる理学療法士である。  私が高校生の時、父が入院したことがあった。その時初めて理学療法士の仕事を知った。担当の理学療法士の方は、疾患や障害を受け入れられない父に身体の回復の為の治療は勿論、精神的なサポートもして下さり、また不安でいっぱいの私達家族に対してもとても丁寧に現状や今後のことについて説明して下さった。その姿をみて私は感銘を受け、私もこのような形で人の役に立ちたいと思うようになった。実際の臨床実習において、担当させて頂いた患者様に私ができることを考え続けた。疾患の勉強をすることで提供できる治療が増え、さらに患者様自身を理解しようとすることで、精神的なサポートの仕方や自分の存在の在り方がだんだんわかるようになった。この経験から私は、患者様の為に努力し続けることの大切さを学んだ。  この経験を生かし、私は常に目の前の患者様に対して、自分ができること、さらにはもっとできることはないかを考え続け、努力し続けられる理学療法士になりたい。これが私の描く理想の理学療法士である。 よろしくお願いします。

  • 小論文の添削を 至急お願いします。

    就職試験を2日後に控えています。 小論文の添削をお願いします。 テーマ「理想の理学療法士」  私の理想の理学療法士は、目の前の患者様の為に一生懸命努力し続けられる理学療法士である。  私が高校生の時、父が入院したことがあった。その時初めて理学療法士の仕事を知った。担当の理学療法士の方は、疾患や障害を受け入れられない父に身体の回復の為の治療は勿論、精神的なサポートもして下さり、また不安でいっぱいの私達家族に対してもとても丁寧に現状や今後のことについて説明して下さった。その姿をみて私は感銘を受け、私もこのような形で人の役に立ちたいと思うようになった。実際の臨床実習において、担当させて頂いた患者様に私ができることを考え続けた。疾患の勉強をすることで提供できる治療が増え、さらに患者様自身を理解しようとすることで、精神的なサポートの仕方や自分の存在の在り方がだんだんわかるようになった。この経験から私は、患者様の為に努力し続けることの大切さを学んだ。  この経験を生かし、私は常に目の前の患者様に対して、自分ができること、さらにはもっとできることはないかを考え続け、努力し続けられる理学療法士になりたい。これが私の描く理想の理学療法士である。 よろしくお願いします。

  • 食事に誘っても良いでしょうか・・・?

    理学療法士の先生を好きになりました。 来週くらいに告白しようと思いますが、その前にみなさんはどの様に思われるかお教え下さい。 恐らくそこの病院は施術中は何か会話をするように言われているのだと思いますが、マッサージ中や電気をあてているときには普通に話しかけられます。 本当に他愛の無い「今日は仕事帰りですか?連休は何をしていらっしゃったんですか??」とかそんな程度です。 でも・・・話しかけて貰えるなら一緒に食事くらいは誘うと行ってもらえますでしょうか? それとも、本当に仕事上のことなので、だからといって嫌われてはいないとは限りませんか? また男性は嫌いではないけれど何とも思わないような人から食事に誘われたら、どうされますか?行きますか? 彼は一つ年下です。宜しくお願いします。

  • 理学療法士に恋

    1ヶ月ぐらい前まで入院していました。その間にリハビリを2週間くらい受けました。リハビリ担当者と色々話したりして、楽しかったです。しかし、退院前に理学療法士さんに会えず、リハビリしてくれてありがとうございました。みたいな事を言えなかった。理学療法士さんは、色々とやらなければ、と言ってくれましたが、突然退院になってしまいました。本当に理学療法士さんに会いたいです。しかし、通院中でも会えません。

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします 職場に気になる子がいます。 その子は他部署なので、忙しそうな時はなかなか話せませんし 相手は看護士で大きな病院ということもあり その病棟に担当の方がいないと毎日は会いません。 会ったときで話せそうなときがあったら時々声かけて 何回か話したことがありますし、お互い面識はあります。 このまま話しかけて食事に誘おうと思っていたところ ここ最近そこの病棟に行く機会がなく ちょっと疎遠な感じになっています(向こうからしたら何も感じていないでしょうが・・・) ただそこの病棟には僕は話したことがないですが男性の看護師(A)が一人います。 僕が最近知り合った別の部署の看護師(B)がAと面識があるらしく 今度会う機会作ってとお願いしたんですが そこから2週間経って何も音沙汰ないので難しかったのかなと思っています。 やっぱりまた一から話しかけていくしかないですよね?

  • 困ってます!早めにお願いします!

    高校1年の女子のものです。 私は去年ある理由があり、ずっと入院していて、今年の3月に退院しました。そしてその時リハビリも受けていたのですが、自分の担当の、男性の理学療法士さんを好きになってしまいました。でもこれはきっと、40代~50代の人で、私にはもともと父がいなく、キスしたいとかよりも抱きしめてほしいという気持ちがつよいので陽性転移だと思います。 それで、その理学療法士さんは今年の4月、他の病院に移動になりました。でも今になって、その人に会いたくてしかたなくなってしまいました。電話して声を聞きたい、一目でいいから会って話がしたいんです。この場合、移動した、私には関係のない病院に電話して、行ってまで会うのは、迷惑になってしまいますかね?やめた方がいいんですかね?どうしても会いたくても。