• 締切済み

アドバイスお願いします。

drop-in345の回答

回答No.3

>男性はどんな関係であれ、いいと思ってくれた場合は誘ってくれるものですよね? そのようなことはないと思います。といいますか、逆に考えてみてください。  どんな関係であっても関係なくいいなと思っただけで女性を誘うような男性、本当に良いと思いますか?  今、あなたがその男性のことが好きだから、とにかく誘って欲しい、より親しくなるきっかけが欲しいと思うあまり、 そのように考えてしまうのはよくわかります。でもそのように行動する男性は、女性の(あなたの)立場や気持ちを考えた行動とはいえないと思いますが。  逆にあなたはその彼の立場、というものを考えてみましたか? まだ療養中の患者さんと特別に親しくしてしまえば、自然とその雰囲気と言うのは回りの患者さんにも伝わってしまいます。 仕事がしづらくなりますよね。  脈がない、とは言えないと思います。でも脈があるともいえない、その状況では判断材料が少なすぎるといいますか、誘う誘わないでそこを判断しようとするのは間違っていると思いますよ。

koko1976
質問者

お礼

早々に回答を頂きどうもありがとうございました。 私もまだ治療が続くため、今一歩踏み出せずにいたのですが、あちらもその可能性があるとわかり、まだあきらまるのは早いんじゃないかと思えました。 (友人が通っている美容師さんに声をかけられ、付き合うことになったのを聞いたのもあり、質問してしまいました) 本当にありがとうございました。