• 締切済み

リハビリの担当の変更について

リハビリの理学療法士の変更は可能なのでしょうか? 今まで担当していた理学療法士は、マイペースでゆっくりやりましょうといった優しいタイプでしたが、主治医の治療方針でも今まで通りやりましょうと言っているにも関わらず、新しく担当になった理学療法士は、負荷をどんどん上げて、主治医の目標設定よりもかなり高いような気がします。 あまり細かいことは言わず、自分とは合わないとか前の担当のような人がいいと言えば、担当を変えてもらえるでしょうか? また、他にどのようなことを言うと担当を変えてもらえやすいでしょうか?

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

主治医に「変えてください」と言えばいいです。

taka77a
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#251480
noname#251480
回答No.1

変えたいのであれば、主治医に相談すれば良いですよ。 質問文に書いてあることを言えば伝わります。 現実的に人材がそんなに豊富ではない場合は難しいかもしれませんが。 ただ単純にやり方が合わないだけなら、それを改善するだけで済みますから その辺も主治医と相談してください。

taka77a
質問者

お礼

ありがとうございます。

このQ&Aのポイント
  • スマホからの印刷ができていたが、急に印刷ができなくなった新しいパソコンからも印刷できない
  • 製品名:MFC-J860DN。Windows11とAndroid環境で使用。無線LANで接続している。
  • ブラザー製品について、インクジェット複合機の印刷トラブルについて相談したい。スマホと新しいパソコンから印刷ができなくなり、パソコンからの印刷もできない状況。
回答を見る

専門家に質問してみよう