食事に誘っても良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 理学療法士の先生を好きになりました。来週くらいに告白しようと思いますが、その前にみなさんはどの様に思われるかお教え下さい。
  • 病院での施術中に普通に会話をすることがありますが、それを機に食事に誘っても良いでしょうか?仕事上の関係なので嫌われる可能性が心配です。
  • もし自分が興味のない人から食事に誘われたら、どうしますか?彼は一つ年下です。
回答を見る
  • ベストアンサー

食事に誘っても良いでしょうか・・・?

理学療法士の先生を好きになりました。 来週くらいに告白しようと思いますが、その前にみなさんはどの様に思われるかお教え下さい。 恐らくそこの病院は施術中は何か会話をするように言われているのだと思いますが、マッサージ中や電気をあてているときには普通に話しかけられます。 本当に他愛の無い「今日は仕事帰りですか?連休は何をしていらっしゃったんですか??」とかそんな程度です。 でも・・・話しかけて貰えるなら一緒に食事くらいは誘うと行ってもらえますでしょうか? それとも、本当に仕事上のことなので、だからといって嫌われてはいないとは限りませんか? また男性は嫌いではないけれど何とも思わないような人から食事に誘われたら、どうされますか?行きますか? 彼は一つ年下です。宜しくお願いします。

• achube
  • お礼率46% (171/366)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

「・・何とも思わない」については「丁寧にお断りします」。 相手の気持ちを考えれば、「食事くらい」とも思いますが、一度「受け入れてしまった気持ち」を無にすることは不可能です。 お互いの「記憶」の中に残ってしまうからです。 「甘え」から始まる恋愛は、どう考えても「悲劇的」です。 ですので、先を考えると、お断りせざるを得ません。 先生にとって「営業トーク」は当たり前のことです。私に言わせれば「医術の一環」である、といえます。 患者の気持ちを「リラックス」させることは、施術者にとっての重要なテクニックのひとつです。 「効果が上がる」のであれば、それは重要な技術であり、使用することは正当である、といえます。 くれぐれも「勘違い」しないでください。 「仕事は仕事」ですから、それ以上を望んでの「トーク」はありえません。営業活動は、すべからくそういうものです。