• ベストアンサー

20代を終える前夜に

明後日に30歳の誕生日を迎える彼女がおります。 タイミングの悪いことに自分が勤務するお店の退店準備&新店準備に追われ、かつてない忙しさを迎えています。 ですがそれを言い訳には出来ず、運が悪いとも思ってはいません。 ただ、プレゼントの用意は愚か、あまり計画的にお祝いすることが出来そうもありません。 当初仕事に追われお祝いをするどころではなかったのですが、仕事が順調に捗り、なんとかお祝いをする時間が持てそうです。 もともとこういうことは凄く不器用なんですが。 30歳になるというのは、おめでたいと喜ぶよりは、20代が終わる…というちょっと淋しい気持ちになる女性は多いのかと思います。 そういった意味では当日より前夜に居てあげられることが大事かと思いました。 だからこそ特別な思い出になる、喜んで新たな世代を迎えられるような、そんなお祝いを僕がしっかりしてあげたいと。 たまには普段行かないビルの上の景色の良い個室や、気品のあるドレッシーなお店に連れていったりもしたいですが、どういうお店を選んだら良いか正直ネットを駆使しても悩みます。 また、小生そういう柄でもないのでその環境で満足させられるか、彼女エスコート出来るか、という自信も実はありません。 しかし、最低限、プレミアムな場所と時間は味わってもらいたいので、それなりにいつもとは違う雰囲気を味わいたいです。 どなたかオススメの場所を都心のお店で教えていただけないでしょうか? どちらかというとカジュアルな格好で入れるお店が望ましいですが、ある程度雰囲気もあるとベターです。 例えば夜景が望めたりとか。 2人の思い出でよく語られるのは交際前に行った月島もんじゃ屋とお台場のハワイアンダイナーなどがあります。 きっと彼女も先で挙げたようなお店を望んでるかもしれませんが、僕的にはそういった後者のお店だと気は楽です。 僕自身カジュアルが中心、収入は同世代に比べては低く、羽振りはよくありません。またドレッシーなスタイルは不得意ですが、彼女はどちらも対応出来る人で南国や島国のライフスタイルを好むような人です。 きっとどんな所でも喜んでくれると思うのですが、少しは僕のこだわりだって見せてみせたいと思いました。 ディナー後はまっすぐ一緒の家に帰る予定ですが、それなりに思い出を作ってもらいたいので食事のアフターの楽しみも考えたいです。 今の所考えているエリアは主に東京ベイサイドです。 また、プレゼントも買う時間が作れなかったので、なんなら2人で一緒に指輪でも買いに行けたらと思ってるので、比較的ロープライスで(笑)、種類も豊富に揃うアクセサリーショップの情報も教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.1

彼女さんは幸せですね……。 というのも、私も彼女さんと非常に近い誕生日で、30歳を迎えるんです。 質問者様が仰るとおり、最後の20代ということで、今までの誕生日より違う感慨などあります。 南国や島国のスタイルを好むタイプであるなら、お台場のハワイアンダイナーとかいいんじゃないでしょうか? その前に指輪を買いにいくのでしょう? 私が彼女だったら、それだけで充分幸せです。私のために指輪を選んでくれて、思い出の場所につれていってくれるだけでうれしいです。 あえて言うなら、日付変更までは一緒にいたいかな……と思いますね。 そんなうれしいイベントの後、ひとりで誕生日の日付変更を味わうのも悲しいかも。出来ればですけど、日付変更までは一緒にいてあげてほしいです。 私の彼も多忙な人で、私の誕生日にディナーの時間は作れないと思います。一緒に住んではいますが誕生日の日付変更を一緒に過ごせるかも微妙です。 多分、一緒に過ごしてくれて一緒に祝ってあげるだけで、彼女は喜んでくれると思いますよ。 一番うれしいのはプロポーズかもしれませんけど^^

tachitsu
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変お詫び申し上げます。 貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。 ディナーの兼ですが、あいにく残念なことに自分の下調べが悪く、偶然にも希望してたお店が全部定休日でした(笑) 日付変更までケーキも何も用意出来ませんでしたが、東京湾のクルーズに連れて行きました!

その他の回答 (2)

• hiro14
回答No.3

はじめまして、30代女です。 なんだか本当に彼女さんが大事なんだなーって真心伝わってきて嬉しくなっちゃったので回答します。 まんま私のデートコースだったので個人が特定されそうで恥ずかしいですが、参考になれば幸いです。 お台場方面ディナーのお店: http://r.gnavi.co.jp/g397200/ ケーキにメッセージを入れてくれたりサービスがよかったです。 お値段、お店の雰囲気はカジュアルめでした。 お台場方面アクセサリーのお店: http://www.venusfort.co.jp/shop.cgi?sid=357 そこまで高くない(と思います…1万前後)アクセサリーのお店。 ペアでつけられるユニセックスのものが多かったです。 予算感がどのくらいか分からないのですが、 こちらのお料理はめちゃくちゃおいしかったので印象に残ってます。 ビルの上なので夜景もきれいでした。確か2年前くらいのミシュランの星つきだったと思います。雰囲気もですが、おいしいお食事というのも心に残りますよ~。 http://r.gnavi.co.jp/g763345/ ぜひ、素敵な記念日をお迎えください。

tachitsu
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変お詫び申し上げます。 貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。 時間の都合でショッピングには行けなかったのですが、教えて頂いたお店には後日行ってみたいと思います。特にアクセサリーショップは。

回答No.2

彼女さんはあなたにこんなに思ってもらえて本当に幸せですね! お店に詳しくないのですが思わず書き込んで応援したくなりました。 先日私も「あまり嬉しくない年齢になる誕生日」を男性にお祝いしていただき、とても嬉しかったので、その経験をもとに書きますね。 食事はカジュアルめなイタリアンレストランなどで済ませて、デザートと乾杯は夜景のきれいなバーラウンジに移動しました。そこでデザートと一緒にサプライズの花束登場。私との待ち合わせ前にお店の方に預けてくれていたのです。大きな花束は高いお食事よりも夜景よりも嬉しかったものです。 お食事を高いところで取ると金額がはねあがっちゃいますし不慣れだと緊張してしまいそうですので、彼女の好きな南国ダイニングのようなところでくつろぎながら食事して、食後の一杯を普段行かないような特別なところで・・・というのは良いアイデアかと思いました。 具体的なお店の名前など情報提供できなくてすみません。 忙しい中ここまで彼女を喜ばせようと考えてくれているあなたの気持ちが彼女に伝わって、ステキな思い出ができますように願っています!

tachitsu
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変お詫び申し上げます。 貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。 そのお心遣いだけで自分にはとても励みになります。 結果あまりいい店にも連れて行けず満足させられたか不安でしたが、 貸切状態の夜景展望台と東京湾クルーズを楽しみました。 花は気持ちを伝える一番温かみのある手段ですね。 そんなことから実は僕も誕生日当日に彼女の自宅に花を贈っておきました。 「お昼まで家に居て!」と念押ししながら(笑)