• ベストアンサー

20代を終える前夜に

明後日に30歳の誕生日を迎える彼女がおります。 タイミングの悪いことに自分が勤務するお店の退店準備&新店準備に追われ、かつてない忙しさを迎えています。 ですがそれを言い訳には出来ず、運が悪いとも思ってはいません。 ただ、プレゼントの用意は愚か、あまり計画的にお祝いすることが出来そうもありません。 当初仕事に追われお祝いをするどころではなかったのですが、仕事が順調に捗り、なんとかお祝いをする時間が持てそうです。 もともとこういうことは凄く不器用なんですが。 30歳になるというのは、おめでたいと喜ぶよりは、20代が終わる…というちょっと淋しい気持ちになる女性は多いのかと思います。 そういった意味では当日より前夜に居てあげられることが大事かと思いました。 だからこそ特別な思い出になる、喜んで新たな世代を迎えられるような、そんなお祝いを僕がしっかりしてあげたいと。 たまには普段行かないビルの上の景色の良い個室や、気品のあるドレッシーなお店に連れていったりもしたいですが、どういうお店を選んだら良いか正直ネットを駆使しても悩みます。 また、小生そういう柄でもないのでその環境で満足させられるか、彼女エスコート出来るか、という自信も実はありません。 しかし、最低限、プレミアムな場所と時間は味わってもらいたいので、それなりにいつもとは違う雰囲気を味わいたいです。 どなたかオススメの場所を都心のお店で教えていただけないでしょうか? どちらかというとカジュアルな格好で入れるお店が望ましいですが、ある程度雰囲気もあるとベターです。 例えば夜景が望めたりとか。 2人の思い出でよく語られるのは交際前に行った月島もんじゃ屋とお台場のハワイアンダイナーなどがあります。 きっと彼女も先で挙げたようなお店を望んでるかもしれませんが、僕的にはそういった後者のお店だと気は楽です。 僕自身カジュアルが中心、収入は同世代に比べては低く、羽振りはよくありません。またドレッシーなスタイルは不得意ですが、彼女はどちらも対応出来る人で南国や島国のライフスタイルを好むような人です。 きっとどんな所でも喜んでくれると思うのですが、少しは僕のこだわりだって見せてみせたいと思いました。 ディナー後はまっすぐ一緒の家に帰る予定ですが、それなりに思い出を作ってもらいたいので食事のアフターの楽しみも考えたいです。 今の所考えているエリアは主に東京ベイサイドです。 また、プレゼントも買う時間が作れなかったので、なんなら2人で一緒に指輪でも買いに行けたらと思ってるので、比較的ロープライスで(笑)、種類も豊富に揃うアクセサリーショップの情報も教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

彼女さんは幸せですね……。 というのも、私も彼女さんと非常に近い誕生日で、30歳を迎えるんです。 質問者様が仰るとおり、最後の20代ということで、今までの誕生日より違う感慨などあります。 南国や島国のスタイルを好むタイプであるなら、お台場のハワイアンダイナーとかいいんじゃないでしょうか? その前に指輪を買いにいくのでしょう? 私が彼女だったら、それだけで充分幸せです。私のために指輪を選んでくれて、思い出の場所につれていってくれるだけでうれしいです。 あえて言うなら、日付変更までは一緒にいたいかな……と思いますね。 そんなうれしいイベントの後、ひとりで誕生日の日付変更を味わうのも悲しいかも。出来ればですけど、日付変更までは一緒にいてあげてほしいです。 私の彼も多忙な人で、私の誕生日にディナーの時間は作れないと思います。一緒に住んではいますが誕生日の日付変更を一緒に過ごせるかも微妙です。 多分、一緒に過ごしてくれて一緒に祝ってあげるだけで、彼女は喜んでくれると思いますよ。 一番うれしいのはプロポーズかもしれませんけど^^

tachitsu
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変お詫び申し上げます。 貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。 ディナーの兼ですが、あいにく残念なことに自分の下調べが悪く、偶然にも希望してたお店が全部定休日でした(笑) 日付変更までケーキも何も用意出来ませんでしたが、東京湾のクルーズに連れて行きました!

その他の回答 (2)

  • hiro14
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.3

はじめまして、30代女です。 なんだか本当に彼女さんが大事なんだなーって真心伝わってきて嬉しくなっちゃったので回答します。 まんま私のデートコースだったので個人が特定されそうで恥ずかしいですが、参考になれば幸いです。 お台場方面ディナーのお店: http://r.gnavi.co.jp/g397200/ ケーキにメッセージを入れてくれたりサービスがよかったです。 お値段、お店の雰囲気はカジュアルめでした。 お台場方面アクセサリーのお店: http://www.venusfort.co.jp/shop.cgi?sid=357 そこまで高くない(と思います…1万前後)アクセサリーのお店。 ペアでつけられるユニセックスのものが多かったです。 予算感がどのくらいか分からないのですが、 こちらのお料理はめちゃくちゃおいしかったので印象に残ってます。 ビルの上なので夜景もきれいでした。確か2年前くらいのミシュランの星つきだったと思います。雰囲気もですが、おいしいお食事というのも心に残りますよ~。 http://r.gnavi.co.jp/g763345/ ぜひ、素敵な記念日をお迎えください。

tachitsu
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変お詫び申し上げます。 貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。 時間の都合でショッピングには行けなかったのですが、教えて頂いたお店には後日行ってみたいと思います。特にアクセサリーショップは。

回答No.2

彼女さんはあなたにこんなに思ってもらえて本当に幸せですね! お店に詳しくないのですが思わず書き込んで応援したくなりました。 先日私も「あまり嬉しくない年齢になる誕生日」を男性にお祝いしていただき、とても嬉しかったので、その経験をもとに書きますね。 食事はカジュアルめなイタリアンレストランなどで済ませて、デザートと乾杯は夜景のきれいなバーラウンジに移動しました。そこでデザートと一緒にサプライズの花束登場。私との待ち合わせ前にお店の方に預けてくれていたのです。大きな花束は高いお食事よりも夜景よりも嬉しかったものです。 お食事を高いところで取ると金額がはねあがっちゃいますし不慣れだと緊張してしまいそうですので、彼女の好きな南国ダイニングのようなところでくつろぎながら食事して、食後の一杯を普段行かないような特別なところで・・・というのは良いアイデアかと思いました。 具体的なお店の名前など情報提供できなくてすみません。 忙しい中ここまで彼女を喜ばせようと考えてくれているあなたの気持ちが彼女に伝わって、ステキな思い出ができますように願っています!

tachitsu
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変お詫び申し上げます。 貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。 そのお心遣いだけで自分にはとても励みになります。 結果あまりいい店にも連れて行けず満足させられたか不安でしたが、 貸切状態の夜景展望台と東京湾クルーズを楽しみました。 花は気持ちを伝える一番温かみのある手段ですね。 そんなことから実は僕も誕生日当日に彼女の自宅に花を贈っておきました。 「お昼まで家に居て!」と念押ししながら(笑)

関連するQ&A

  • 30代男性へマッサージのプレゼント

    クリスマスプレゼントに(もう時間もあまりありませんが) 30代男性へマッサージや整体のプレゼントをしたく思っています。 ※もちろん健全な方です。 徹夜仕事や会社に缶詰も多く、すごくカラダがガチガチなので この機会にぜひリラックスしてもらいたいと思っています。 雰囲気もよく、ギフトに対応しているお店をお教えいただければと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 美容院の開店祝いの品 は 何がいいですか?

    長年、担当していただいていた方が独立されます。 頻繁ではないですが、家族ぐるみの付き合いをしています。 開店のお祝いをあげたいのですが、何がいいか聞くと、断られそうなので(とても謙虚な方ですので)サプライズ的にプレゼントしたいと思っています。 店をお持ちの美容師の方でもらって嬉しいお祝いはなんですか? 店の雰囲気に合わせて・・・と思っていますが現在内装工事中で雰囲気がまだよくわかりません。 一般的にもらって嬉しいものがあれば教えてください。

  • 彼氏の誕生日

    横浜に行きたいと話していたので、横浜でお祝いしようと思っています。 夕飯はケーキも食べたいとのことで色々探してみて、オシャレで夜景が見れてケーキが出るコース料理のお店などいくつかピックアップして送りました。 だけど、あんまり乗り気な様子ではなく・・・どこがいいとか何が食べたいとかも特にないみたいなのですが・・・ 彼は普段、個人店のバーや居酒屋に行ってます。 ちょっとこじゃれててカジュアルな感じです。 横浜でそういう雰囲気なお店ってありますか??

  • 二十歳の誕生日祝い!!

    明後日、彼氏が二十歳の誕生日を迎えます! もちろん、一緒にお祝いする予定なのですが、行き先が決まっていません; 候補は、新宿、六本木、お台場・・などあるのですが、どこも決め手となるポイントがなくて・・・。 なので、どこかお勧めのスポットがあれば教えてください!! どうしても日帰りじゃないといけないので、できるだけ都内でお願いします。映画が観られる場所がいいなぁ~ それと、お食事をできるところももしご存知でしたら・・・ 二十歳なんでお酒も飲めるところがいいです☆誕生日のケーキとか出してくれるお店だったら最高です!カジュアルな雰囲気のところだと嬉しいなぁ・・・ と、いろいろわがままな条件をだしてしまいましたが、思い出に残る誕生日にしてあげたいので(><*) 条件にはまってなくても、お勧めの場所があれば教えていただきたいです!回答お待ちしています!

  • 30歳の誕生日

    彼が近々30歳の誕生日を迎えます! 30歳という節目の記念なので、普段デートでは行かない様な お店で美味しいものを食べてお祝い&ちょっとしたプレゼントを計画中です☆ 30歳をすでに迎えた方々に質問ですが、節目の誕生日で嬉しかった事や、逆にお祝いしてあげて喜ばれた事などを教えてください!! あと付き合って半年くらいなので、あまり高価なプレゼントは考えてませんが(彼がプレッシャーを感じてしまうと思うので) 安くても喜んでもらえるプレゼントで良い案はないでしょうか?? ブランドのネクタイやカフスが金額的にもちょうど良いんですが(1~2万くらい) 彼は仕事柄スーツはあまり着ないし、普段着もカジュアルなものが多いんですね。趣味はサッカーですが、私があまり詳しくないので何をあげればいいのか悩んでしまいます・・・(*_*; ぜひぜひ素敵な回答をお待ちしています!!ちなみに私は2コ年下です。

  • 40代、お呼ばれの服装について

    こんばんは、閲覧ありがとうございます。 4月の上旬に、高校の時の友人の結婚祝いの会に呼ばれました。 旦那様は来ないので女だらけ10人、昼間都内のレストランで2時間です。 お店がミシュランの星がついているらしくドレスコードがあるみたいです。 一応幹事さんからは、【ジーパン不可、でも披露宴の時のような正式な服装で なくても良い】との連絡が来ました。 私は40代前半、子供がいないので服はカジュアルなジーパン系か、それこそ 披露宴に着ていくようなフォーマルなスーツしか持っていません。 その中間というとどんな服装が良いのか正直分かりません。 主役の結婚した友人より目立つのもなんだし、かと言って他の友人より明らかに カジュアルで浮いてしまうのも困ります。 これから購入しようと思いますが、今回限りしか着られなくなりそうな服を買っても 仕方がないし・・・今後もたまには着られるような服装が理想なんです。 どうかお知恵を拝借出来ますでしょうか?

  • 長野市でディナーが楽しめるお店

    今年のクリスマスは、彼女に豪華なディナーをプレゼントしようと考えています。 丁度イヴに長野へ遊びに出掛けるので、長野市内でディナーを楽しめるお店を教えて下さい。 条件ですが… (1)かしこまったお店は、NG。(作法とか服装全然分からないんで) (2)静かで雰囲気のあるお店(人がたくさん居てガヤガヤしているのはちょっと) (3)予算は、1万円/人 ジャンルは問いません。また、食後にまったりと出来るお店もあれば是非教えて下さい。 今年は、形に残るプレゼントができないのでなるべく思い出の残るようなクリスマスにしたいので。 宜しくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    教えて下さい。 彼女への誕生日プレゼントを悩んでいます。 今までのプレゼント(誕生日も含めて)は 時計、財布、マフラ-、鞄ぐらいです。 別になにかのお祝いとかと言うわけではなく、 店などで、彼女に似合いそうとかいいなぁとか 思ったものをプレゼントしてました。 決まった日があってそれに向けてプレゼントを 考えるっていうのが苦手のようで、 全然思い浮かびません。 どうか、よいアドバイスをいただきたいです。 彼女と同じ20代半ばのかた、又はその世代の女性への プレゼントで喜ばれた話をご存知の方、助けてください。 ちなみにアクセサリ-は苦手だそうです。 彼女の情報をほとんどのせずに失礼とは思いますが 宜しくお願いします。

  • 1歳の誕生日、どんな事しましたか?

    もうすぐ1歳の誕生日を迎えます。 何か記念になるお祝いを・・・と考えてはいるのですがいい案が浮かびません。祖父母にはプレゼントを頂ける予定ですが、何をリクエストしようか・・・それも思い浮かびません。 (毎日子供に振り回されバタバタと過ごしているのでゆっくり考える時間も準備もできず、このままでは誕生日もスルーしてしまいそうです・・・泣) そこで、皆さんの初誕生日の過ごし方を参考にさせて頂きたく質問しました。 お祝いの食事、お出かけ、貰ったプレゼントなど何でもいいので教えて下さい。

  • 20代のファッショントレンドを取り入れた50代女性も着られる上質カジュアルブランドを教えてください

    来る6月26日に母が57歳の誕生日を迎えます。 ついては、服をプレゼントしたいと考えており、タイトルの質問をさせていた だきました。 母は、年齢のわりに体形も維持しており、好みも娘である私の世代(20代)に 近いものがあります。いわゆるおばさんテイストの服は着たがりません。 そのため、服を買うのも若向き(笑)のお店で買うことが多いのですが、さす がに完全に20代ターゲットの服では、微妙なラインやテイストが合わないよう です。 しかも、ノンブランド、1着3000~5000円程度のチープめのものを買っては、 結局「お母さんあんまり似合わないわ~」などと言っています。 似合わないわ~の服は、最終的に私のところに流れ着くので、それはそれでヨ シなのですが(笑)母好みのテイストで、かつ年相応に上質なものをプレゼン トしたいと考えております。 ・20代~30代のファッショントレンドを取り入れていながら ・50代以上の女性も着られる ・上質カジュアル な服を作っているメーカー・ブランドにお心当たりがありましたら是非教えて ください! 予算は2万円程度を考えています。 よろしくお願いいたします。