• ベストアンサー

仕事場の女性陣について

私は現在、派遣で働いているのですが、最近仕事に行くのがとても憂鬱です。と言うのは私の部署では正社員の女性が4人いるのですが、 その人たちが毎日、固まっていて、他の従業員の悪口ばかり言っているからです。(主に男性社員の)そしてどうやら私のことも言っているようです。 そしてたまに筋の通ってないことでぐじぐじと文句を言われたりします。その女性達と毎日、顔を会わすのがすごく苦痛です。 仕事をしている方、同じような経験ありませんか?また私が特に神経質なのかもしれませんがどう対処したらよろしいでしょうか? 他の男性社員も「あの女性達にはできるだけ話しかけないようにしている」と言われています。とにかくすぐ感情的になるこの女性たちに困っています。

noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makot_o
回答No.2

私も以前の職場(派遣でした)の上司もそんな感じの人でした 入社後間もなく陰口をたたかれる職場は初めてだったので 派遣の営業さんに伝えて別の職場を紹介してもらいましたよ 今は新しい職場で楽しくお仕事してます ご自身で判断されて見切りをつけるのもひとつの手だと思いますよ

質問者

お礼

>ご自身で判断されて見切りをつけるのもひとつの手だと思いますよ その通りなのですが、この不況の中なかなか仕事がないのがつらいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• makot_o
回答No.3

私も2カ月無職状態が続きました 正直きつかったのですが 前の職場に居続ける事を思えば我慢できました なんとか就職活動と並行できればいいですね 頑張って行動を起こしてみてください 応援してますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみたいと思います。

• abhi
回答No.1

蓮の葉を見たことがありますか?朝露が葉の上を、コロコロ転がって、葉が揺れたときに下に落ちてしまいます。ご存知のように、蓮の葉ぬれないのです。このイメージで、失礼なひとの発言は受け入れない努力をすることです。本来他人の迷惑になることは、してはいけないのですから。あなたがストレスを感じる筋合いはありません。そもそも仕事場は仕事をするところで、本人の感情の好き勝手をする所ではないのですから。

質問者

お礼

>失礼なひとの発言は受け入れない努力をすることです。 そうは思っているのですが私の性格上なかなか難しくて・・・。 なんとか努力してみます。 回答ありがとうございました。