• ベストアンサー

別れた相手からの連絡は、迷惑ですか?

嫉妬で一方的に責めたことが別れになりました。 何度か困らせていたし彼は耐えてたと思うから、今はただ反省しか頭にありません。 付き合ってた2年近くの間、本当に愛し合ってたと思います(口だけじゃなく行動も伴っていたので) 過去の相手とは聞き役でいることが多かったですが、彼の場合は自分の話だけでなく、私の事もとても気にかけてくれて、相談相手としても頼れる人でした。 もしもある程度時間が経って  よき相談相手として接したいといわれたら、普通は避けてしまうでしょうか? 振った立場からしたら、無駄な時間でしょうか? (いま元鞘になりたい訳ではありません。) ちなみに彼は妻がいます(別居5年) 子供が大学を卒業したら生活費を払わなくても良くなるから、決着を付けるんだといっていました。だから若い人のように、合コンや恋人探しをするとも考えにくいので、時折彼も寂しくて私を思い出さないのかと思います。 本当にお互い色んな話をしていたから・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vgfcdx
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

思い出は美化されますよね、、、 私の持論としては 人とのつながりは縁があれば死ぬまで続くものと思っています。 無駄な時間と言うものはありません。 ただ婚姻関係が有る以上、覚悟が必要だと思います。

blueblue44
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 縁があれば死ぬまで続く、確かにそうかもしれませんね。 彼の婚姻関係は解消されても、子供がいる限り妻との接触は避けられないと思うので、元の鞘に収まりたいかと言うと、微妙です。 奥さんは、彼氏がいるにも関わらず、彼の誕生日にプレゼントしてくる人なので、未練はあると思うのです。それが辛くて、責めてしまったのですが・・・・ 優しいコメントありがとうございます。 凹んでいたので、涙がでます。

その他の回答 (5)

  • aratin5
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.6

別居5年の人だったら、連絡したら二つ返事でその日のうちに仲良くなれる、今すぐ連絡を!

blueblue44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意地を張ってるわけじゃないですが、追うのは疲れます・・・・ 暫く様子をみます。

noname#111497
noname#111497
回答No.4

もう過去の相手なんだから今更連絡する必要は無いと思うけど。 私なら迷惑! 彼が寂しくて時折貴方を思い出さないか?とかはハッキリ言って大きなお世話でしょう。 私が元彼の立場だったら、うぬぼれるな!って思う。 別れてから、ある程度時間が経ってるんだから彼の環境だって変わってるかも知れないし、彼女だって居るかも知れないじゃない。 貴方が寂しくて元彼に連絡したいだけなんじゃないの?

blueblue44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れてからは2週間しか経ってないので、もちろんいま連絡する気は無いです。 もしも別れた時に、再会する口実のため(お前が置き忘れていった小物は返さない)と言ったのは彼のほうでしたので・・・・ NO4さんは、昔の恋人にふと再会したときにもしも、 〔俺のこと、思い出すときってあった?〕 て聞かれたら、うぬぼれるな!と即答できる強い方なんですね。 私も、彼がそんな人だったら、逆に清々するだろうな!

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.3

経験上、振った側からしたら、振られた側からのすぐのメールはうっとおしかもしれないです。 半年、1年後、何も無かったようにあなたからメールがくれば、そういえば あんなことあったねと、懐かしい感じでお話できるかもしれません。

blueblue44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、別れて2週間ちょっとなもので・・・・ 年始の挨拶くらいしようかと思ってます。 冷静にしていますが、寂しさがおそってきます。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

私も別れた人と連絡は取らない派です。 当時は良き相談相手だったとしても現状、どんな状況か分かりませんよね? いきなり相談相手としてではなく、とりあえず連絡・・・してみたら? つか、あなたは彼の相談に乗ってあげたいの?乗って欲しいの? この文を読む限り、彼の寂しい気持ちに入り込もうとしてるしか思えないです。 人間誰もが出会いと別れを繰り返してるので、ふとした時に付き合った人を思い出すのはある事だと思います。

blueblue44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方にも回答しましたが、交際期間中に私が置き忘れた小物をいくら言っても返してくれなかったので理由をききました。 (もし万が一、別れてしまったとき、いつか会う口実のために持っていたい)と言っていたことが、私の心を縛っている大きな要因のひとつです。心底では私を嫌いになりきれないんではないかと・・・・(嫉妬はしましたが、それ以外では深い愛情で接した自信があるので) ただ、別居中とはいえ妻子がありますし、世の中には離婚しても子供のことで関わる元夫婦がたくさんいるようなので、仮に元鞘としても(本当に仮にですが)複雑な心境です。 今は連絡する気はないですが、そのうちメル友になれたら嬉しいです。 読んでくださってありがとうございます。

noname#93592
noname#93592
回答No.1

こんにちわ^^ 別れたときの状況にもよりますよね。 お互い納得しあって、あまりもめることなく別れたのであれば、 もしかしたらまた交流の可能性もあるかもしれないですが、 もめて憎しみあって、という状況だったら、私なら無理ですね。 もともと私自身は、別れた人とは交流しない主義なので参考には ならないかもですが・・ でも、お付き合いしていたときも、彼は別居とはいえ、妻がいた のですよね? 不倫関係を清算するのってなかなか難しいけど、それを清算したって ことは、彼としては別れるのによっぽどの決定的な理由があったから ではないでしょうか? だとしたら、いまさら交流することをどう思うか、微妙ですね(汗) 良いアドバイスにならず申し訳ありません

blueblue44
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 別れは、メールできました。ただその前日までは愛情を確認しあうメールだったので、お互いかなり血が上ってた気がします。今までのパターンからするとですが。 奥さんには、別居前から彼氏がいてその相談に乗っていたことが多々あったようでした(それが喧嘩の原因でしたが) まあ、奥さんは子供の母なので、私とは一線を画してるでしょうが。 今は反省の時期ですが、彼の怒りが収まったら、よき相談相手としていて欲しいと思うのです。 仮に元サヤとしても、子供がいる人との再婚は、何かと波乱があるでしょうから。

関連するQ&A

  • 別れた彼から連絡きたことありますか。

    嫉妬から今まで何度か責めて、別れそうに→泣きついて元サヤ を繰り返していました。 原因は別居中の妻と割り切って親しくしていた事です。別居の原因は妻の異性関係。 そんな女と、子供がいるからとは言え普通に接してるのがイヤで、一方的に責めてしまったら、翌日連絡不通になり、別れのメールが来ました。 ケンカ別れしそうになると、押しまくってすがっていました。反面、キレイに諦めようとすると彼は思わせぶりに本当はまだ好きだと言われる事もありました…。 別れる前日までは、とてもラブラブだったのに。 今回はどうだろう。また私から連絡くるって思ってるのかな。さよならメール送信して一週間。 待つか、追うか。経験者の方の返事待っています。

  • 迷惑でしょうか?

    先月、合コンで出会った人とほぼ毎日(間が空いても3,4日に一度)のようにメールしてます。 メールの内容は自分の趣味の話や世間話などなどです。会うのは合コンの日から一度も会っていないし、電話も番号交換してないのでしてなくて、メールだけなのですが。。 ちなみに合コンで会った時に、相手からアドレスを聞いてきました。その時はこんな毎日のようにメールすることなんて思ってもいなかったです。私はその日初めての合コンで緊張して、あまり話せなかったのですが、その人が色々話し掛けてくれました。 私はその人が最近少しずつ気になってきています。完全に好きっていう感じではないのですが、、、それに相手の人がどう思ってるのかも気になります。 休みの日に遊びに誘ってみたいのですが、迷惑じゃないかなと思ってなかなか言えません。 やっぱり遊びに誘ったら迷惑でしょうか?私は相手の人にどう思われてるんでしょうか? 変な質問ですが、何か意見ください。

  • 連絡したら迷惑ですか?

    片思いだった彼に、「まだそういう感じじゃない。だからごめん。」 と振られてから、1年経ちます。 振られてすぐは、友達としてつき合おうと向こうも了承していたの ですが、日に日に気まずさが募り、今まで1度も連絡していません。 向こうからも一切こないことから、早く忘れなきゃと 過ごしてきましたが、やっぱり忘れることができません。 当時は・・・ ・仕事が、どんなに忙しくても必ず会ってくれた。 (かなり不規則で、深夜終わりや、休みも月1あるかないか。) ・「いつ暇?」と向こうから連絡をくれる時もあった。 ・好き嫌いが本当にはっきりしている人だからこそ、尚更期待して  しまいました。 しかし・・・ ・会うと言っても、仕事終わりにほんとにフラフラと散歩するだけ。  ご飯の誘いには一切応じず。(もう食べたから、etc) ・1日どこかに出かけたりというような会い方はしてません。                            振った相手からまた連絡がくるのって、迷惑ですか? しかもこんなに時間が経って。 そもそも振られた理由がいまいち理解できません。 男性の方の意見もぜひお聞かせください。

  • 相手に迷惑をかけないように話したりするには

    高1男子です。 僕は好きな人がいます。 その人は僕の1つ上の先輩で、今二年生です。同じ部活に入ってはいるのですが、週2で活動しているため会う機会も少ないです。メアドも知っていますが必要あるときしかやりとりしてないです。 僕は女子と話すことはおろかクラスメイトともあまり話せないんです。話すの苦手で。友達には相談しましたが、恋愛したことないからわからんと一蹴されました。 不自然じゃない、なおかつ相手に迷惑をかけないようにアプローチするにはどうしたらいいでしょう。僕は噂されても構わないんですが相手のことを考えるとそうはいかないので。 いきなりデートに誘うとかは迷惑だし、会いにいっても迷惑だし、部活の時に話すのも気が引けるし、どうすればいいでしょう。アドバイスお願いします。

  • 年下の女性に…

    以前、専門学校で仲良くした女性から、 共通の知り合いの男性と別れた後元鞘に戻り一週間ほどすると、急に連絡があり、会って話をしようと持ちかけられて、行くと その人に彼ができたので飲もうという約束が、彼は結局出来ておらず、私に今の元鞘さんと別れて地味に暮らせばいいのにと文句を言われました。 元々、別れる別れないで5年ほど前に、 相談した事はあるがその後音沙汰なく、 今元鞘に戻ったら急に話を持ちかけられました。別れだ男性と接点は無いといいましたが、よく嘘をついていた記憶があり、その人が相談したいのは、私の状況を知りたいからしかないのだと思いました。 めちゃくちゃイライラします。 本当のところ、気持ち悪いんだよ!って言ってやりたいけど 罠にはまった私のせいでもあるから、 このモヤモヤどこへもって行くべきでしょう?

  • あまり連絡がない相手

    親戚の紹介(いわゆるお見合い)で知り合った 男性がいます。これまで3回ほど会っています。 会うと結構話もはずむし、こちらは特に悪い印象は ありません。  ですが、会う間隔が毎回1ヶ月以上開いてしまい ます。相手からほとんど連絡がないのです。携帯 の番号もメルアドも教えています。最初に会った後、 仲介の人を通してすぐに先方からOKの返事がきま したが、その後1ヶ月近く連絡がなかったので、 仲介の人に連絡したところ、すぐに相手から連絡 がありました。その次は、こちらから2・3回 メールを送ると、電話がかかってきました。毎回 「仕事が忙しくて。じゃあ次の週末会いましょう」 って感じです。  仲介の人によると、相手のご両親は息子は相手 (私)のことを大変気に入っていると言っている そうです。ただし、先方と両親は別居です。  相手の人は40近くで、結構固い職業です。 これまでも何度かお見合いしたけど、あまり相手に 連絡しないので断られたこともあったそうです。   悪い人ではなさそうだけど、このままでは 何の進展もないし、もしかすると本人はあまり結婚 する気はないのでしょうか。また、このまま結婚 したとしてもこういう人とは上手く結婚生活を 作っていけないのでは・・・とおもうのですが。

  • 相手がたくさんしゃべって、口を挟む隙もない状態ですが・・

    こんばんは、相談の投稿します。 私は、一か月に一度ほど、年上の憧れの方と会います。 ただ会えるだけで嬉しいな、と伝えてあり、 彼も、その気持ちを知ってます。 ただ、会うとほとんど彼がずっとしゃべっていて、 2時間ほど、ほぼ聞き役です。 もともと聞き役の性質でもあり、別にいいんですけど、、 ・・・ほんとは会うのが面倒だけど、立場上断れないから、 しゃべり倒してもう来るのが嫌だと思わせようとしてるのかな・・・ とか考えたりしてしまうんです。※もともと、サービス業の お客さんみたいな形で知り合いました。 他の人や友達との関係でも、だいたい聞き役で、 途中で「私のことばっかりしゃべってごめんね」と よく言われます。 もしよかったら、ご意見をお願いします。

  • 合コンしたい!でも相手がいません。。

    合コンがしたいです。 でも、題名の通り、合コンの相手がいません。 人脈がありません。 最近、2年付き合っていた彼氏と別れました。 その間の2年間、1度も合コンに参加していません。 私の周りの女友達には今、みんな彼氏がいますし、 職場の人も合コンに期待できそうな人はいません。 みなさんどうやって合コン相手を探しているのでしょう? やはり人脈でしょうか? 人脈以外に合コンに参加する方法があれば、教えて欲しいです。

  • 相談相手。。。

    実は私の恋愛の相談相手が私の好きな人の好きな人で相談相手は応援してくれているんですけど なんか嫉妬しちゃう部分があって。。。 どうしたらいいでしょう?

  • 相手の連絡先が分からなくても慰謝料請求できますか?

    以前同じ質問をしたのですが、再度質問をさせてください。 先日主人の不倫相手と会って話をした際に、「旦那さんとは別れます、もう会いません」と約束して もらったのですが、気が動転しすぎていて相手の連絡先を聞くのを忘れてしまいました。 分かるのは相手の住んでいる都道府県、女性の下の名前、女性のお子さんの名前(母子家庭でした)だけです。 不倫相手の存在により、別居が始まり現在離婚にむけての話し合い中です。 性格の不一致ということで考える時間が欲しいので別居したい、との申し出を信じて 今日まで来たので、今までの不振な行動等がすべて一致した時の喪失感。 その間に私は主人との子供を出産しております。立会いに来ただけで抱っこすらしてもらえなかったわが子。 妊娠中からそのような状態になり、産後の情緒不安定なときも乳児を抱えて一人で泣きじゃくりながら頑張ってきたので 相手の方に別れたとはいえ、慰謝料請求をしたいと思っています。 興信所や探偵を雇うことも考えましたが「別れます」の言葉が本当なら後をつけて身元を調べることは難しそうです。 主人の携帯のメモリーなどには残ってるとは思いますが、このような状態でも慰謝料請求はできますか? 弁護士を挟んで主人に聞き出したりできるのでしょうか? また、現在主人は不倫相手と海外旅行に行っております。 この間の証拠確保として、私ができることはなんでしょうか。 法テラスなどで相談をして見ましたが具体的な回答はできないとのことで 大変困っております。