• ベストアンサー

別れた相手からの連絡は、迷惑ですか?

嫉妬で一方的に責めたことが別れになりました。 何度か困らせていたし彼は耐えてたと思うから、今はただ反省しか頭にありません。 付き合ってた2年近くの間、本当に愛し合ってたと思います(口だけじゃなく行動も伴っていたので) 過去の相手とは聞き役でいることが多かったですが、彼の場合は自分の話だけでなく、私の事もとても気にかけてくれて、相談相手としても頼れる人でした。 もしもある程度時間が経って  よき相談相手として接したいといわれたら、普通は避けてしまうでしょうか? 振った立場からしたら、無駄な時間でしょうか? (いま元鞘になりたい訳ではありません。) ちなみに彼は妻がいます(別居5年) 子供が大学を卒業したら生活費を払わなくても良くなるから、決着を付けるんだといっていました。だから若い人のように、合コンや恋人探しをするとも考えにくいので、時折彼も寂しくて私を思い出さないのかと思います。 本当にお互い色んな話をしていたから・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vgfcdx
回答No.5

思い出は美化されますよね、、、 私の持論としては 人とのつながりは縁があれば死ぬまで続くものと思っています。 無駄な時間と言うものはありません。 ただ婚姻関係が有る以上、覚悟が必要だと思います。

blueblue44
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 縁があれば死ぬまで続く、確かにそうかもしれませんね。 彼の婚姻関係は解消されても、子供がいる限り妻との接触は避けられないと思うので、元の鞘に収まりたいかと言うと、微妙です。 奥さんは、彼氏がいるにも関わらず、彼の誕生日にプレゼントしてくる人なので、未練はあると思うのです。それが辛くて、責めてしまったのですが・・・・ 優しいコメントありがとうございます。 凹んでいたので、涙がでます。

その他の回答 (5)

• aratin5
回答No.6

別居5年の人だったら、連絡したら二つ返事でその日のうちに仲良くなれる、今すぐ連絡を!

blueblue44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意地を張ってるわけじゃないですが、追うのは疲れます・・・・ 暫く様子をみます。

noname#111497
noname#111497
回答No.4

もう過去の相手なんだから今更連絡する必要は無いと思うけど。 私なら迷惑! 彼が寂しくて時折貴方を思い出さないか?とかはハッキリ言って大きなお世話でしょう。 私が元彼の立場だったら、うぬぼれるな!って思う。 別れてから、ある程度時間が経ってるんだから彼の環境だって変わってるかも知れないし、彼女だって居るかも知れないじゃない。 貴方が寂しくて元彼に連絡したいだけなんじゃないの?

blueblue44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れてからは2週間しか経ってないので、もちろんいま連絡する気は無いです。 もしも別れた時に、再会する口実のため(お前が置き忘れていった小物は返さない)と言ったのは彼のほうでしたので・・・・ NO4さんは、昔の恋人にふと再会したときにもしも、 〔俺のこと、思い出すときってあった?〕 て聞かれたら、うぬぼれるな!と即答できる強い方なんですね。 私も、彼がそんな人だったら、逆に清々するだろうな!

• vivi1017
回答No.3

経験上、振った側からしたら、振られた側からのすぐのメールはうっとおしかもしれないです。 半年、1年後、何も無かったようにあなたからメールがくれば、そういえば あんなことあったねと、懐かしい感じでお話できるかもしれません。

blueblue44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、別れて2週間ちょっとなもので・・・・ 年始の挨拶くらいしようかと思ってます。 冷静にしていますが、寂しさがおそってきます。

• missing24
回答No.2

私も別れた人と連絡は取らない派です。 当時は良き相談相手だったとしても現状、どんな状況か分かりませんよね? いきなり相談相手としてではなく、とりあえず連絡・・・してみたら? つか、あなたは彼の相談に乗ってあげたいの?乗って欲しいの? この文を読む限り、彼の寂しい気持ちに入り込もうとしてるしか思えないです。 人間誰もが出会いと別れを繰り返してるので、ふとした時に付き合った人を思い出すのはある事だと思います。

blueblue44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方にも回答しましたが、交際期間中に私が置き忘れた小物をいくら言っても返してくれなかったので理由をききました。 (もし万が一、別れてしまったとき、いつか会う口実のために持っていたい)と言っていたことが、私の心を縛っている大きな要因のひとつです。心底では私を嫌いになりきれないんではないかと・・・・(嫉妬はしましたが、それ以外では深い愛情で接した自信があるので) ただ、別居中とはいえ妻子がありますし、世の中には離婚しても子供のことで関わる元夫婦がたくさんいるようなので、仮に元鞘としても(本当に仮にですが)複雑な心境です。 今は連絡する気はないですが、そのうちメル友になれたら嬉しいです。 読んでくださってありがとうございます。

noname#93592
noname#93592
回答No.1

こんにちわ^^ 別れたときの状況にもよりますよね。 お互い納得しあって、あまりもめることなく別れたのであれば、 もしかしたらまた交流の可能性もあるかもしれないですが、 もめて憎しみあって、という状況だったら、私なら無理ですね。 もともと私自身は、別れた人とは交流しない主義なので参考には ならないかもですが・・ でも、お付き合いしていたときも、彼は別居とはいえ、妻がいた のですよね? 不倫関係を清算するのってなかなか難しいけど、それを清算したって ことは、彼としては別れるのによっぽどの決定的な理由があったから ではないでしょうか? だとしたら、いまさら交流することをどう思うか、微妙ですね(汗) 良いアドバイスにならず申し訳ありません

blueblue44
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 別れは、メールできました。ただその前日までは愛情を確認しあうメールだったので、お互いかなり血が上ってた気がします。今までのパターンからするとですが。 奥さんには、別居前から彼氏がいてその相談に乗っていたことが多々あったようでした(それが喧嘩の原因でしたが) まあ、奥さんは子供の母なので、私とは一線を画してるでしょうが。 今は反省の時期ですが、彼の怒りが収まったら、よき相談相手としていて欲しいと思うのです。 仮に元サヤとしても、子供がいる人との再婚は、何かと波乱があるでしょうから。